top2463.jpg

ドラクエ10で使用しているキャラクター。
プクリポという種族です。

2012/08/06


先週の木曜日にドラクエ10が発売されました。
うちに届いたのは金曜日でした。

で、早速インストール。
と思ったらwiiが故障しててインストールできませんでした。
仕方がないので土曜日にwiiを購入して再チャレンジ。

今度は上手くいきました。
まずはオフラインでのプレイです。
ある程度進めればオンラインでプレイできます。
初日は結局オンラインプレイの接続の確認まで進めました。

そして日曜日。
早速朝からプレイ・・・とはいかずまずは模型制作です。
12日までに完成させたい模型を進めます。
結局夜まで掛かりましたが遅れを取り戻すことが出来ました。

その後夜はドラクエです。
ネットで初音ミクが縁で知り合ったそそそさんとうみねこさんがドラクエ内の私の居るフィールドへ会いに来てくれました。
予定していたフレンド登録はサーバのトラブルか上手くいきませんでしたが少しだけ一緒に戦うことが出来ました。

オンラインゲームでの発パーティプレイ、楽しかったです。

あまりハマってるとプラモ作りがおろそかになるから自制しないと行けないのですがあまり自信ないです。


ちゃんと展示会までにプラモが完成しますように。










戻る