top2461.jpg

なんとなく描いたkareki君

2012/07/23

先週の土日も家でゴロゴロして過ごしました。

そしてのんびりする合間にプラモを作ってました。
ちょっと思い立って8月の半ばまでに展示会とは別にプラモを作ることにしたので
そのプラモを作ってました。

1度作ったことのあるプラモなのでそんなに時間は掛からないと思うのですが
エンジンのかかりが遅いタイプなので予断を許しません。

無事コミケまでに完成しますように。




top2462.jpg

水道橋重工製のロボット「KURATAS」
実際に乗って操縦できます。

2012/07/30



日曜日はワンフェスという模型関係のイベントに行きました。
今回はうさぎ小屋の管理人様が会場内で仕事があるというので入場直後に別行動でした。

まずはくるくる堂さんの所に挨拶に行き、その後「KURATAS」というロボットを見に行きました。
以前1/1スコープドッグを制作された方が自分で操縦できるロボットをと制作されたものです。
しかも実際に販売も行われるとのこと。
100万ドルという手が出ない値段ではありますが。

安全の為下半身はホールドされており動作するのは上半身だけのデモンストレーションでしたが面白かったです。
可能なら動き回る所も見たかったですけど。

そのうち見物できるチャンスがありますように。

その後はあまり時間がなかったので早足で会場の見学。
流石に欲しいと思った頒布物は売り切れてました。
その中でセガの「初音ミク -Project DIVA-」営業車プラモデルの在庫があったのでついつい購入してしまいました。
そのうち展示会に完成品を持って行ければとおもいます。

何時か完成しますように。

1日中動き回って結構ヘロヘロになりましたが楽しかったです。

次回も何とか時間を作って行くことが出来ますように。













戻る