top2400.jpg


TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)より「ワイルドタイガー」

2011/05/23


日曜日にプログラムの師匠と秋葉原で会いました。
残念ながらあってからすぐ雨が降り出したのであまりうろつけなかったんですが
楽しかったです。

また会う時間をつくれますように。


それとHDDレコーダーのHDDをより大容量の物への交換に成功しました。
そしてようやく録画環境が地デジ対応に。
画面にアナログの文字が出なくなりました。

まだHDDレコーダーの操作が若干今までと違って慣れてないんですが
この辺はそのうち慣れると思います。

後はメディアに移す作業のテストです。
地デジ対応になるとプロテクトの関係で適当なメディアにコピー
って訳にいかないのでこれから学習です。

未対応のメディアを買って失敗なんて事になりませんように。






top2401.jpg

野球をしているkareki君


2011/05/30

土曜日にQVCマリンフィールドに巨人×千葉ロッテ戦を巨人ファンの方と観に行きました。
これで関東圏内のチームのホームスタジアムを制覇しました。
QVCマリンフィールドには初めて行ったんですが良さそうな所でした。
雨降ってたんで辺りをうろついたり出来なかったのが残念です。

当日は生憎の雨でしたが試合は開催されました。
雨の中でしたが100円ショップで購入した上下で200円のカッパが意外と役に立ちました。
家で干してたら破けてるのが見つかったので殆ど使い捨てでしたが。

試合は2対0で巨人の勝利でした。
応援しに行ったチームが勝って良かったです。

次に野球観戦に行ったときも応援するチームが勝ちますように。









戻る