top2370.jpg

美少女戦士セーラームーンより「セーラームーン」

2010/11/01


私が1スタッフとして関わったゲーム
「美少女戦士セーラームーンS〜場外乱闘!? 主役争奪戦〜」
(セーラームーンの対戦格闘ゲーム)

そのゲームを愛し続けて16年という方がおられます。

その名は「紅春」さん。
(なんと現役の格闘ゲームプレイヤーだそうで)

ニコニコ動画で約一年ほどセーラームーンの対戦格闘の動画をアップなさっています。
その数20本(2010/11/01現在。削除動画含まず)

紅春さんのマイリスト

解説動画有り、コンボ動画有り、対戦動画有り、PVありと愛にあふれた動画群です。

ゲーム制作に関わった1スタッフとしては感謝の気持ちでいっぱいです。

一応今年の初め頃には発見していたんですがこのサイトでの紹介&紅春さんにお礼をするタイミングを逃してました。
今回約1周年記念のPVがアップされていましたので動画へのお礼とこのサイトでの紹介となりました。
(今回初めて動画の広告というのをやってみました)


紅春さん本当にありがとうございます。
これからも動画楽しみにしています。




top2371.jpg

来春発売予定のゲーム「エルシャダイ」より「ネフィリム(?)」
(名前は現在公式には発表されていないようです)
idutsu Takayasuさんの作成したぬいぐるみを見ながら描きました。

2010/11/08


先週の水曜日にまた一つトシを取りました。

その水曜日はエルシャダイオンリーイベントでした。
idutsu Takayasuさんが参加されるというので手伝いに行きました。
会場に10時半過ぎに着いたのですがすでに結構な行列が出来てました。

まずは設置作業。
なぜかidutsuさんに差し上げる予定で持って行ってた1/100ジ・オのプラモデル(この間の展示会に持って行ったやつ)も一緒に飾ることに。
イベント終了後に私の作った1/100ジ・オはidutsuさんの元へと旅立っていきました。


そして開場。
・・・もの凄い人でした。
とにかく自由に動けないほどの人でした。

まぁidutsuさんの所には売り物は殆ど無かったので混乱は無かったのですが
それでも結構idutsuさんのぬいぐるみに興味を示す人がいらっしゃってその応対をずっとしてました。
そして開場の殆どのサークルが売り切れになり13時過ぎ頃には一端開場がまったりしたんですが
その後14時前にフリー入場になってからまた再び沢山の人が入場されました。

いやはやすごい人数の参加者でした。

その後15時にイベントが終了して撤収。
2人とも朝から何も食べていなかったので近くのお店で軽く打ち上げ。
のつもりが4時前から7時ぐらいまで延々と語らってました。

とても楽しい一日でした。


そして土曜日は会社のサーバのメンテナンス。
いつも通りにプログラムの師匠に手伝ってもらいました。
師匠、いつもいつも本当にありがとうございます。


それから日曜日。
ろじっくぱらだいす主催の『ろじぱら3rdイベント「ヘンタイからの脱出」』というイベントに行ってきました。
簡単に言うと参加者がグループに分かれて主催者が出す色々な謎を、ヒントを手がかりに説いていくというイベントです。
色々と「ヘンタイ」に絡んだキーワードにあふれてました。

あ、無事脱出できました。
うちのグループは最初は自己紹介もなかなかやらないぐらいシャイな6人でしたが実際にイベントが始まると
一致団結して謎を解いていきました。
ヘンタイな問題でしたが。

終わった後にみんなで乾杯して飲んだお酒は美味しかったです。


また一つトシは取りましたが来年の誕生日までこんな感じで恙無く過ごせますように。











戻る