top2369.jpg


idutsu Takayasu様に刺繍ミシンで出力してもらったkareki君

2010/10/25


土日はニコニコ技術文化祭朝霞で行われた観閲式、そして会社のサーバの入れ替えでした。

まずは東工大で行われたニコニコ技術文化祭。
お目当てはハギレの錬金術師ことidutsu Takayasu様の自作ぬいぐるみと
刺繍ミシンです。
今回は自分で描いたkareki君を持って行って刺繍にしてもらいました。
それが今回のTOP絵です。
アプリケーションが自動で刺繍用データに変換するためちょっと色が元絵変わってしまいましたが
きちんとkareki君に見えます。
idutsu様どうもありがとうございました。

その後は自分の会社でサーバ入れ替え作業。
いつものごとくプログラムの師匠に手伝ってもらいます。
今回は1度に2台&データの移行初挑戦でした。
予定通りに土曜日中に終われば日曜日もニコニコ技術文化祭に行こうかと思ったのですが
残念ながら土曜日だけでは終わらずに日曜日もやることになりました。

そして日曜日。

朝の6時過ぎに起きて朝霞へ。
9時過ぎに自衛隊の朝霞駐屯地に到着。
すでに結構な人が来ていました。

残念ながら式典は立地的に観ることが出来ず
その後のパレードだけの観覧でした。
まぁ轟音とともに走り去る戦車等の戦闘車両を
間近に見る事が出来たのは良かったです。

その後は自分の会社で土曜日の続きです。
今回も師匠のおかげで何とか作業を完了することが出来ました。
毎回毎回ありがとうございます。
また何かあったらよろしくお願いしますね。師匠。

こんな感じの週末ですがなんとか乗り切れました。


今週中に反動で体調を崩したりしませんように。







戻る