クリプトン・フューチャー・メディア(株)

VOCALOID MEIKOの派生キャラ「咲音メイコ」

2009/07/27

水曜日と土曜日にVOCALOID関係(というかのVOCALOID関係の方の参加される)イベントに行きました。
ニコニコ動画で観るのとは違うライブ感覚でのイベントは楽しかったです。
「初音ミク」が発売されてそろそろ2年が経とうというのに衰えることのない人気は凄いと思います。

まだまだVOCALOIDブームが続きますように。


そして日曜日は家で一日中ドラクエをやってる予定だったのですが、朝突然うさぎ小屋の管理人
から連絡があり急遽ワンフェスという模型のイベントに行くことになりました。

今回は幕張での開催なので普段ならば「遠いからやだなー」と思うところですが
今回は移動中にドラクエをやっていれば良いのでラクでした。
それにすれちがい通信でいろんな人とすれ違えますし。
おかげで幕張まで全然退屈しませんでした。

会場でもずっとすれちがい通信をやってました。
おかげで結構な人とすれ違うことができました。
行くつもりが無かったのであきらめていた無料配布グッズも手に入りましたし、
以前から欲しかったガレージキットも無事購入できました。
こんな感じで色々楽しめました。
うさぎ小屋の管理人様。どうもありがとうございました。


その後はうさぎ小屋の管理人様とその同僚の人とドラクエの協力プレイを楽しみました。
初めて協力プレイをやったのですが楽しかったです。

またそのうち協力プレイをやる機会がありますように。





戻る