petite peinture for iPhone OS(仮称)で描いたkareki君

Photoshopでトリミングを行ってます。

2008/09/07

 

土曜日は取引先の巨人ファンの人と巨人×ヤクルト戦を神宮球場に観に行きました。

 

試合はヤクルトが先制して巨人が追いつく展開だったのですが結局終盤ヤクルトに3ラン

ホームランが出てヤクルトが勝ちました。

観戦に行った試合は勝ってくれると嬉しいのですがまぁ勝負事なんで仕方が無いです。

 

ちなみに次は巨人阪神戦を観戦予定なんですがはてさてどうなりますことやら。

 

 

それと先週の木曜日にLOOXUが届きました。

今までのLOOXよりもキーの数が増えてそれから解像度が1280*800と広くなったので購入しました。

 

但しOSがvista・・・。

 

とりあえず一途の望みをかけてXPのタブレットエディションを購入しときました。

もしかしたら無駄になるかもしれませんが(涙)

まだとりあえずXP化の情報が集まっていないので暫くはvistaのままの運用になりそうです。

 

それとキーは前のLOOXUと比べるとキーが多くなってる分打ちやすくなってます。

特に矢印キーが独立したのはありがたいです。

試しに今回は机の上に置いてタッチタイピングで入力してみたのですが新しいLOOXUだと

それなりに入力することが出来ました。

前のLOOXUだと結構打ち間違えて大変だったんですがこれだと普通の文章だったらタッチタイピングで

入力することが出来ます。(元々小さいキーボードにに慣れてるっていのがありますが)

 

只、記号の位置が色々と独自の配置になっているのでプログラミングにはきつそうです。

とりあえず本格稼動するのはXP化してからになりそうです。

 

 

そのうちXP化が成功しますように。

 

 

 

戻る