売り子をしているkareki君

2008/08/18

 

土曜日曜と続けてコミケに行きました。

 

普段は3日目だけの参加なのですが、今回はC_house様がサークル参加されるというので

いつも一緒に行っている友達とご一緒させてもらいました。

サークルチケットでの入場は初体験です。

開場前の中の様子を見るのは初めてだったので新鮮でした。

 

その後開場してからはまずは買い物をさせてもらい、その後はC_house様のお手伝いです。

って殆ど役に立ってませんが(爆)

そして昼頃に某信者様が合流。

 

某信者様はわざわざこの日のために

 

ネットでしっかり情報を収集して

1日目にロケハン(笑)して

クーラーボックスや保冷剤を購入して

保冷剤を冷やすために冷凍庫を空けて

(なんだか他の物と一緒に冷やさない方が良いらしいです)

2日かけて保冷剤を冷凍庫で冷やして

ガリガリ君を購入して

 

登場されました。

 

相変わらずネタのために体を張っている時は充実してますねぇ(笑)

 

とりあえずここで信者様とC_house様に食事に行ってもらい少しの間友達と御留守番をしてました。

そして二人が帰って来た所で友達は撤収。

Y田君、手伝ってくれてどうもありがとう。

 

最後はKou1様が合流して閉場とともに撤収して秋葉に移動しました。

それにしても普段は車でコミケに行っているため&昼頃には撤収するために

帰りの交通機関の状況はあまりよく分かって無かったのですが凄まじいですねぇ。

特にゆりかもめに乗る人の行列は凄まじかったです。

ちなみに私達は運よく待たされずに水上バスで移動出来たのでラッキーでした。

中は結構蒸し暑かったですが(涙)

(途中から屋上に出られるようになってからは風が気持ち良かったです)

 

そして秋葉原のいつもの浜町亭でまったりとオフ会。

今回は本当は同人誌(というかCDでも可)をやってみたいけど踏ん切りが付いていない某信者様の背中押し大会でした。

まぁすぐに行動を起こせる状態ではないのですが今回はとりあえず

「やりたいんでしょ?」という問いかけに対して「やりたい」ってはっきり答えていたので

今までよりは進歩があった気がします。

皆様楽しい1日ありがとうございました。

 

それから再び友達と合流して、日曜日もコミケに行って来ました。

いつも通り(といっても今回はあまり手伝えませんでしたが)友達の購入手伝いや

ねこまた屋様、幾夜大黒堂様の同人誌を購入(持って行った単行本の表紙にサインしていただきました)しました。

もちろん(?)次回サークル参加申込書を購入しました。

 

信者様の為に

(大事なことなのでフォントを大きくしてみました)

 

 

なんとか今回もコミケを乗り切ることが出来ました。

いつもと違い2日間の参加でしたが楽しかったです。

また次が有ったら皆様よろしくお願いします。

 

 

戻る