ケロロ軍曹よりケロロ軍曹

2008/03/03

 

ケロロ軍曹の映画を友達と観に行きました。

 

ケロロ軍曹の映画ももう3本目。

元々1年間のテレビシリーズ。関連商品もそれほど出ないような状況で始まったケロロ軍曹ですが

気がつけばテレビでは4年、映画も3作も作られる人気シリーズとなりました。

 

1年だと思って買い始めたDVDも40本以上になりました。

 

映画の方は子供をターゲットとしているだけあってかなりシンプルなストーリーですが

いつものキャラクターのいつものドタバタで楽しかったです。

 

アクションも凄かったですし。

 

只、今回は殆ど観客がいなかったので子供たちの反応を見られなかったのが残念でした。

まぁこの時期の平日朝一なんて普通に幼稚園とか学校はあるので当然なんですけどね。

 

春休みになったら子供たちが観に行ってくれますように。

 

 


クリプトン・フューチャー・メディア(株)

キャラクター・ボーカル・シリーズ第一弾「初音ミク」より

初音ミク
2008/03/05

 

昨日の夜ノートパソコンに入っている体験版のウイルスソフトを製品版に変更すべくインストールしていたら

途中でエラーが出て終了してしまいました。

 

・・・色々試行錯誤してみたのですが結局最後はLANが繋がらない事態まで悪化したので結局OSの再インストール

を今日朝一から行いました。

 

一応この前再インストールした時にインストールするアプリをまとめていたのと設定の簡単なメモをとっていたので

なんとか会社に行く前に仕事が出来るぐらいまで構築は出来ました。

 

後は前回20時間以上かかった地図ソフトのインストールをいつやるかという所でしょうか。

 

まぁそのうちインストールすることにします。

 

なんとか20時間以上の時間が確保できますように。

 


PetitePeintureで描いたkareki君

Photoshopでトリミング&色調整&縮小を行ってます。

2008/03/08

 

今日は信者様主催のオフ会でした。

 

今日の目的は信者様のLOOXUのVistaモデルと私の持っているLOOXUのXPモデル

は世間で言われている程の性能差なのかという検証です。

(両者のLOOXUのハードの性能は同じ)

 

今回検証してみての信者様と私のVistaモデルに対しての感想は

 

@やはりデフォルトの設定のVistaはLOOXUには重すぎ。

A色々とカスタマイズすれば性能差はかなり縮まる。

BIE7は動作が重い。

Cニコニコ動画を見る時はAEROをOFFで軽いブラウザ(今回はDonutPの昔のバージョンを使用)

でコメントをOFFにすればかなり引っ掛かりが改善される。

Dグラフィックソフトでは若干レスポンスに差が見られる。

Eグラフィックのパフォーマンスは3Dでは殆ど性能に差が出ないものの2Dでは結構性能に差が出る。

F但しグラフィック関係はまだ設定で改善する可能性あり。

Gベンチマークレベルではグラフィック以外の性能差は殆ど見られず。

 

こんな感じです。

 

今回はネットにVistaマシンとXPマシンの性能差についてこれだという情報を見つけることが出来なかったので

信者様と比較してみました。

 

やはり実際にやってみるのが一番ですね。

 

色々と検証出来て良かったです。

 

 

 

って信者様主催のオフなのにこんな充実してて良いんでしょうかねぇ(爆)

 

 

 

 

戻る