野球をしているkareki君

2008/02/11

 

ようやくイーモバイルからZaurus用のD01NXドライバが公開されました。

私も早速ダウンロードしてうちの3100にインストールしました。

 

が、動かず(涙)

 

いえ、原因は分かってるんですよ。

実は結構前にいくつかのサイトさんでD01NXを使うためのテストを行っていて

そのときに試しに設定した項目が悪さをしているはずなんです。

が、そのときいじったファイル名と場所ををすっかり忘れてしまいました(爆)

(しかも参考にしたサイトは複数でブックマークもしてなかったり)

 

というわけで記憶を頼りにグーグル先生に聞いて何とかそれらしいフォルダを発見し

それからタイムスタンプを見てなんとか該当ファイルを見つけ出し設定を戻すことができました。

 

それから再起動をかけるとあっさりD01NXが動きました。

 

いやはやテストの後はちゃんと環境を戻しておかないと痛い目を見るってお話でした。

 

 

 

おまけ

新しいノートパソコンのHDDを入れ替えて地図ソフトをインストールしたのですが

アンチウィルスソフトをインストールしてなかったにもかかわらずやはり20時間以上かかってしまいました。

(アンチウィルスソフトが入ってない分少し早かった?)

何かが悪さしてるんでしょうがとりあえず当分地図ソフトをインストールすることはないので良しとします。

というか原因探すの面倒(爆)

 

 

 


以前描いたラクガキにPainterで着色

2008/02/17

 

先週の火曜日から新しいノートパソコンを持ち歩くようにしてみました。

 

いよいよ実践投入です。

 

で実際にVistaを運用してみた感想は何とか使っていけそうかなって所です。

といってもVistaの機能殆ど切ってるのでVistaを使ってる感じはしないのですが。

 

まぁアプリが使いたい&軽いノートパソコンを持ち歩きたいでパソコンを使っているので

OSなんて私にとってはアプリが動いてくれればそれで十分なんですけどね。

 

只、一つUACというセキュリティ関係のプログラムをオフにしたままなので

これで仕事のプログラムを作成して現場で動かしたらUACが動いてて不具合が出る可能性

があるので出来ればそのうちUACを動かす設定に変更しないといけないんですが。

 

まぁ最悪UACオンで使って不具合が出るようなら、普段UACオフで使って

仕事で問題が出たときにだけUACオンにでもしようかと思います。

 

それと今まで使用していたPainter ClassicがVistaではインストール出来なかったので

今回からはPainter9.5を使用することにしました。

まだ慣れてないのですが凝った塗り方をするわけでは無いので

そのうち何とかなるでしょう。

 

多分。

 

 

 

 

戻る