以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2008/02/02

 

今日はプログラムの師匠の所に遊びに行きました。

 

主な目的は秋葉で購入を頼まれていたソフトの受け渡しだったのですが

一応師匠もWindows Vistaはほとんど触ったことが無いとの事だったので

この前購入したノートパソコンを持って行きました。

 

で、2人してあれこれいじった結論はやはりちょっとイマイチかまぁという事と

思ったより今まで使用したソフトが動いたので移行はしようという事でした。

 

それと今まで苦労したノウハウをためてくれた先人さんありがとうという事ですね。

 

まぁVistaをスキップした所で次のOSがマシになるとは限らないので可能な限りバージョンアップしていくしか

無いんですけどね。

 

あ、それからこの間の地図ソフトのインストールは結局26時間ほどかかって完了しました。

どうやらアンチウィルスソフトが原因でインストールに時間がかかっていたようです。

まぁアンチウィルスソフトもきちんと仕事をしていた結果なのでアンチウィルスソフトを責めるわけにはいきませんね。

というわけで次回からは地図ソフトをインストールするときはアンチウィルスソフトをオフにしてからインストールすることにします。

 

 

 

 

戻る