以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2008/01/27

 

今メインで使っているノートパソコンはLibrettoU100という2年半ほど前に発売されたマシンです。

今の所性能的にも特に問題なく仕事やプライベートに使用しています。

 

が、後継機も無く、そろそろXPのOEM供給も終了する時期なのでLibrettoが元気なうちに

XPが動く後継のマシンを購入することにしました。

 

というわけでこの間の火曜日にDynabook SS RX1/S7Eを購入しました。

とりあえず「軽い」「XPリカバリディスク付属」「それなりの画面解像度」がこのマシンを選んだ理由です。

 

で、予定では買って即効でXPにリカバリをするつもりだったのですが

よくよく考えてみればどうせまだ当分Liberttoを使っていてもまったく問題ないので

これを機にVistaに今使ってるアプリケーションをインストールしてみてどの程度動くのか試すことにしました。

 

で、のんびりインストールしてたのですがそのうちの一つとある地図ソフトが24時間経過してもインストールが終了しない状況になりました。

というか今現在横でインストール続行中なんですが。

 

まぁVistaの設定を一部いじってたりもするのでその辺が引き起こした悲劇かもしれませんが

流石は悪名高きVistaってとこでしょうか(笑)

 

何とかインストールが無事終了してアプリがちゃんと動きますように。

 

 

戻る