以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/10/16

 

昨日、富士急ハイランドにプログラムの師匠と友達と3人で行きました。

 

目的はガンダムクライシスというアトラクションです。

目玉と言われている1/1のガンダムを見るためです。

 

富士急ハイランドについたら早速ガンダムのアトラクション会場へ。

平日の朝だけあって待たずに入ることが出来ました。

 

で説明を聞いてアトラクション開始。

 

時間内に最初のフロア内に設けられている赤いランプに、配られたPDA

(イベント用のケースに入ってて機種は不明。でもケースにウィルコムのマークが入ってました)

を近づけることによりデータを収集。

 

次のフロア(1/1のガンダムが寝ているフロア)で青いランプにPDAを近づけて集めたデータをインストール。

但し、ランプに近づけても必ず成功する訳ではなくエラーになったり場合によっては

せっかく集めたデータが消えてしまったりと中々成功しないように出来てます。

お陰でせっかくの1/1のガンダムをじっくり眺めることは出来ませんでした(涙)

 

最終的には3回チャレンジしたのですが結局全部イベントクリアすることは出来ませんでした。

こんなことなら1回ぐらいはイベントクリアをあきらめてじっくり1/1のガンダムを眺めていれば

よかったのですが実際イベントが始まるとやはりイベントクリアを目指してしまいました。

その辺はせっかくの1/1のガンダムをじっくり眺める事が出来るように企画されていない

主催者側がいけないんだとやつあたりしておきます(爆)

 

それ以外はフジヤマ、ドドンパという2つのジェットコースターに乗りました。

どちらもかなりスリルがあるジェットコースターで特にフジヤマは降りた後ふらふらになってしまいました。

以前乗った時はこんなに酷くはならなかった筈なのでやはりトシをとったと言うことでしょうか(泣)

 

ちなみに一緒に行った師匠は初めてジェットコースター(フジヤマ)に乗って

2度とジェットコースターには乗らないと心に誓ったようです。

(師匠はドドンパには乗りませんでした)

 

気持ちは分かります。師匠。

 

 

で、なんだかんだで夜遅く帰宅。

友達に送ってもらったのですがうっかり友達の車にせっかく買ったお土産を置き忘れ(爆)

わざわざ届けてもらいました。

ありがとう。Y田君。

 

かなりヘロヘロにはなりましたが楽しかったです。

 

でもトシなんでこれからはあまり無茶なスケジュール避けようと思いました。

 

ちなみに今日も疲れが残ってて移動中の電車で乗り過ごしてしまいました(爆)

まぁ余裕を持っての移動だったので大事に至らなく良かったです。

 

 

 

 

 

 

戻る