何となく描いたkareki君

2007/10/01

 

 

ウチのサイトが6周年を迎えました。

 

 

 

これもひとえに訪問してくれる皆様がいてくれてこそです。

 

 

 

それにしても気が付けばサイトをオープンして6年ですか。

 

 

 

結構な年月やってるんですね。

 

 

 

我ながらびっくりです。

 

 

 

 

 

それでですね、最近6周年を区切りにと考えていたのですがそろそろ更新頻度を落とします。

 

 

 

閉鎖する気はまったく無いのですが

 

流石にちょっと毎日トップ絵&雑記更新が辛くなったので。

 

 

 

 

 

 

あまり深くは考えてないのですが週に1〜2回ぐらいの更新でしばらくやってみようと思います。

 

 

 

 

 

これからも枯れ木をよろしくお願いします。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/10/05

 

LOOXU(ちいさいパソコン)がウチに来てから約1週間が経ちました。

やはり今まで使っていたTypeU(今まで使っていた小さいパソコン)と比べてとても文字が入力しやすいです。

只、矢印キーがファンクションキー割り当てなので

いちいち「Fn」キーを押さないといけないのがちょっと面倒くさいです。

結局「猫まねき」というソフトを入れてキーを入れ替えて使用することにしました。

それ以外は特に問題無くTypeUから移行できました。

このまま暫く使っていこうと思います。

 

 

後はちょっと窮屈なHDD(40GByte)をそのうち交換しようと思っています。

60GByteの1.8インチ5mm厚のHDDが早く発売されるとうれしいんですが。

とにかく買ってよかったなと思えるマシンでした。

暫くはこのマシンで十分やっていけそうです。

 

 

 

 

願わくば次にマシンを購入する時までにWindowsVista物凄くまともなOSになっていますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/10/10

 

会員登録をするのが面倒くさくって今まではスルーしていたニコニコ動画。

ついつい楽天の野村監督の出演番組見たさに登録してしまいました。

とりあえず目的の映像が見れて満足です。

リアルタイムですべての番組をチェックしているわけではないので見逃した映像を見るのは難しいのですが

今はYouTubeやニコニコ動画があるので多少は見ることができるので有難いです。

 

本当はテレビ局のほうで過去の見たい映像を安く視聴させてくれるサービスがあるとうれしいんですが

権利とかの関係で実現はしなさそうです。

後はソニーのVAIOみたいに6チャンネルを1週間録り貯めする事ができるHDDレコーダーを何処かが発売してくれるのを期待か・・・。

(ずいぶん昔の映像は無理としても次の日に話題になってる映像は見れるようになります)

とにかくもっとユーザーの利便性を考えたビジネスモデルを考えて欲しいですね。

 

コピーワンス程度のアイデアしか出せない輩には無理な注文でしょうけどね。

 

 

 

 

 

 

戻る