Pinky;St P:キャラ STREET FIGHTER より「さくら」

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/09/21

 

 

昨日の夜に富士通 WEB MARTで「LOOX U」(小さいパソコン)を注文しました。

 

 

 

なんせXPモデルは店頭販売していないので富士通のサイトで直接注文するしかありません。

 

 

 

で、支払の選択で選んだみずほダイレクトでの支払いが済んだ後にサーバーエラーで注文作業がエラー終了してしまいました。

 

 

 

しかしみずほの方を確認するとなんと支払作業は終了しています。

 

 

 

で、しょうがないのでとりあえずフォームメールから確認のメール。

 

 

 

しかし今日になっても返信が無いので今度はフリーダイヤルで問い合わせをしました。

 

 

 

 

 

するとやはり注文データは残っていないとの事。

 

 

 

で、業務の都合上入金確認が夕方になると言うことなので、とりあえず注文内容を伝えてその後入金確認をして連絡してくれる事になりました。

 

 

 

 

そして夕方に無事注文受付と入金確認のメールが来ました。

 

 

 

これで後は品物が来るのを待つだけです。

 

 

 

 

 

それにしてもサーバーにデータを登録せずに入金作業を行うとは・・・。

 

 

 

富士通さんの所のシステムはお茶目ですね。

 

 


木村カエラ嬢を描こうとして挫折したラクガキにPainter Classicで着色

2007/09/22

 

 

なんとかメーカーの承認が下りました。

 

 

 


野球をしているkareki君

2007/09/23

 

 

今日はこの間知り合った方に取ってもらった巨人×横浜の試合を

 

取引先の巨人ファンの人と観に行きました。

 

 

 

今日は6回終了時まで0対0の投手戦でした。

 

 

 

先に点を取ったのは横浜でした。

 

 

 

それを巨人が8回裏に逆転。

 

 

 

最後は押さえのエース上原が押さえて巨人が勝ちました。

 

 

 

 

 

なんとか巨人が勝って良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は何時か分かりませんが次に観戦に行った時も巨人が勝ちますように。

 

 

 


題して「コレジャナイロボジャナイロボ」

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/09/24

 

今日は専門学校時代の友達と飲みに行きました。

 

 

 

彼の仕事上での口を利いたり、相変わらずのどうでもいい話で盛り上がりました。

 

 

 

一応明日から仕事だし、21時ぐらいでお開きにしようと言っていたのですが

 

気が付けば23時30分でした。

 

 

 

 

 

まぁ楽しかったから良いんですが。

 

 

 

そして次は一応東京モーターショウに行く約束をしてお開きになりました。

 

 

 

なんとかスケジュールを調整して行きたいです。

 

 

 

 

 

 

というかゲームの仕事が何とかなっていますように。

 

 

 


Pinky;St P:キャラ THE KING OF FIGTERSより「ATHENA ASAMIYA」

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/09/25

 

今日は取引先の会社でプロのモデラーさんとお話する機会に恵まれました。

 

 

 

これを機にと普段プラモデルを作る時に疑問に感じていたことを教えてもらいました。

 

 

 

やはりプロの方は色々なノウハウを持ってて凄いですね。

 

 

 

他にもこんなのがあると良いですよねぇって話題が出るとそれは今開発してるとこですって言われるし。

 

 

 

昔に比べて模型が作り易くなったのはこういう方が努力してくれているおかげだんだなぁと改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか教えていただいた工夫を早く実践投入したいものです。

 

 

 

 

ってしばらく止まってるプラモ作りを再開しろって話なんですけどね(爆)

 

 

 


野球をしているkareki君

2007/09/26

 

今日は仕事に行く前に映画HEROを観に行きました。

 

 

 

当時リアルタイムでは観ていなかったのですが

 

なんとなく再放送を観てしまってそれからハマりました。

 

 

 

一応DVD全巻かいましたし。

 

 

 

で、実際見た感想ですが、ドラマの時に感じた面白さを今回の映画でも十分感じることが出来たので良かったです。

 

 

 

 

 

早く去年のスペシャルと合わせてDVDが出ますように。

 

 

 

 


「今日の早川さん」より早川さん。

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/09/27

 

 

昨日はついついHEROのDVDを見返してしまい夜更かしをしてしまいました(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

日中眠かったです。

 

 

 


Pinky;St P:キャラ THE KING OF FIGTERSより「MAI SHIRANUI」

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/09/28

 

秋葉原でLOOXU(小さいパソコン)用の液晶フィルターを購入しました。

 

 

 

予定では明日に届くことになっているのでそれまでに必要なものの調達です。

 

 

 

といっても他にはネットでUSBのBluetootアダプタを注文した程度ですが。

 

 

 

でもこうやってモノが届くまでのワクワク感というのも良いものですね。

 

 

 

 

 

 

 

無事明日LOOXUが届きますように。

 

 

 


野球をしているkareki君

2007/09/29

 

今日の夕方LOOXU(小さいパソコン)が無事届きました。

 

 

 

只今セットアップ中です。

 

 

 

 

 

とりあえず月曜日までに運用可能になりますように。

 

 

 


野球をしているkareki君

2007/09/30

 

今日は3ヶ月ぶりに散髪に行きました。

 

 

 

短くしてもらってすっきりしました。

 

 

 

これで又3ヶ月は持ちます。

 

 

 

只、次は年末に重なるので多少早めに行きたいです。

 

 

 

 

 

さすがに3ヶ月以上伸ばしっぱなしだと鬱陶しいですからね。

 

 

 

 

 

 

戻る