映画トランスフォーマーより「オプティマスプライム」

2007/08/11

 

今日は昔の教え子と映画「トランスフォーマー」を観に行きました。

 

 

 

結構面白かったです。

 

 

 

アクションが中々良かったです。

 

 

 

但、ストーリーがちょっと詰め込み過ぎで散漫に見えたのが残念ですが。

 

 

 

出来れば(PS3で観れるから)ブルーレイディスクで安く発売されますように。

 

 

 

 

 

 

 

そうしたらストーリーを気にせずアクションシーンを重点的に観れますからね(爆)。

 

 

 


野球をしているkareki君

2007/08/12

 

 

今日は家で1日中ゴロゴロしてました。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/08/13

 

 

今日、トランスフォーマーの玩具を買いにヨドバシへ。

 

 

 

欲しかったのはバンブルビー

 

 

 

が、売り切れてました(涙)

 

 

 

しょうがないのでアマゾンで注文。

 

 

 

とりあえず在庫が在るみたいで良かったです。

 

 

 

 

 

 

明後日位には届きますように。

 

 


なんとなく描いた女の子

2007/08/14

 

今日は毎週ある打ち合わせがありませんでした。

 

 

 

が、そういうときに限って以前作成したプログラムに不具合が(涙)

 

 

 

どうもデータに依存する不具合のようなので担当者にデータをメールで送ってもらいました。

 

 

 

これが結構大変で、データ全体だとサイズが大き過ぎてメールでは受け取れず

 

電話で指示を出しながらなんとか必要なデータを切り分けて送ってもらいました。

 

 

 

で、何とか解決。

 

 

 

とりあえず大事にはならずに済んだようです。

 

 

 

 

 

 

って本当は不具合を出さないのが一番なんですけどね(爆)

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/08/15

 

今日は妹に頼まれて駅の近くまで車で送っていきました。

 

 

 

久しぶりの車の運転は結構ドキドキしました。

 

 

 

特に最後の車庫入れ。

 

 

 

少し車を動かしては外に出て確認しながらなんとか車庫に入れることが出来ました。

 

 

 

とりあえずぶつけなくてひと安心。

 

 

 

 

 

そのうち確認しなくても車庫に入れることが出来るようになりますように。

 

 

 


映画トランスフォーマーより「バンブルビー」

設定無視してアレンジしまくってます(爆)

2007/08/16

 

今日、アマゾンで注文していたトランスフォーマーの玩具(バンブルビー)が届きました。

 

 

 

とりあえず変形させて遊んだらその複雑さにびっくりしました。

 

 

 

たかだか2000円程度の玩具と侮ってました。

 

 

 

さすがは世界市場を相手にする玩具ですね。

 

 

 

値段以上に十分楽しませていただきました。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/08/17

 

今日は専門学校時代の友達と町田で飲みました。

 

 

 

相変わらずの昔話&アニメ話で盛り上がりました。

 

 

 

それと彼の家庭の話。

 

 

 

今年は住民税が結構上がったので色々大変みたいです。

 

 

 

子供も大きくなってお金がかかるようになるみたいですし。

 

 

 

ガソリンの値段も上がってますしね。

 

 

 

 

 

 

 

もう少し日本が住みやすい国になりますように。

(美しい国より住みやすい国(笑))

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/08/18

 

今日は朝から友達の家にバイクで遊びに行きました。

 

 

 

仕事でアクセスを使ってて分からない所があるから教えて欲しいとのことでした。

 

 

 

とりあえずちゃんととはいかなかったですがそれなりに友達の疑問に答えれたようで何よりです。

 

 

 

というか派遣で専門分野の違う友人にそんな高度な事やらせようって大企業なのに情けなさ過ぎですよ。

 

 

 

 

 

○○(かなり有名な企業の関連会社)さん。

 

 

 

 


行列に並んでいるkareki君

2007/08/19

 

今日は朝早く起きて友達とコミケに行きました。

 

 

 

取り敢えず一番最初にねこまた屋様の所によって新作同人誌を購入。

 

 

 

それから友達の買い物の手伝いをしました。

 

 

 

いやはや夏は暑くて屋内にいてもヘロヘロになります。

 

 

 

こんな状況で外に並んだら間違いなく、くたばりそうなので

 

 

 

今回は外に並ぶサークルは勘弁してもらいました。

 

 

 

もう無理出来るトシでは無いですからね。

 

 

 

 

 

その後は家の近くにある市場食堂というその名の通り市場にある食堂で昼食をおごってもらいました。

 

 

 

なんとか今日一日乗り切ることが出来ました。

 

 

 

 

 

来年のコミケも無事乗り切ることが出来ますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/08/20

 

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る