「時をかける少女」より紺野真琴

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色
2007/07/01

 

3ヶ月ぶりに散髪に行きました。

 

 

 

結構長くなったのでばっさり短くしてもらいました。

 

 

 

これで夏はなんとか乗り切れそうです。

 

 

 

 

 

 

次も出来れば3ヵ月後ぐらいに散髪に行けますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/07/02

 

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 

 


野球をしているkareki君

2007/07/03

 

中々マスターアップしないゲームプロジェクト。

 

 

 

一応再来週にメーカーにマスターチェック出し予定らしいです。

 

 

 

なんだかこんな調子でどんどんマスターアップが伸びているような気が・・・。

 

 

 

 

 

今度こそマスターアップしますように。

 

 


さらば宇宙戦艦ヤマトより「コスモタイガーII」

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色
2007/07/04

 

親に頼まれてビデオテープをDVDに落とす作業をしました。

 

 

 

私の部屋にはHDDレコーダーもビデオデッキもあるので作業自体は簡単なのですが

 

問題はビデオデッキを1年近くほったらかしにしていたこと(爆)

 

 

 

確認したら電源ケーブル以外ちゃんと接続されてませんでした。

 

 

 

去年液晶テレビを購入して家の機材を繋ぎなおした時にきちんと接続していなかったようです。

 

 

 

というわけで接続に悪戦苦闘。

 

 

 

いえ、ビデオデッキとHDDレコーダーを直接繋いでしまえば簡単なんですが

 

せっかくだからとセレクターにつないでみたら、今度はセレクターからHDDレコーダーに繋がっていませんでした。

 

 

 

たしかにHDDレコーダー同士のダビングってしませんから・・・。

 

 

 

というわけで苦労はしましたがとりあえず親から頼まれていたダビング作業は完了しました。

 

 

 

 

 

ダビングより接続に時間がかかってしまいましたけどね(爆)

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/07/05

 

今日は接骨院の日でした。

 

 

 

接骨院に通いだしてからとりあえず悪化することは無くなりました。

 

 

 

 

 

後は完治まで持っていければいいのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ればそのうち完治しますように。

 

 

 


野球をしているkareki君

2007/07/06

 

ちょっと前に動かなくなってしまった自宅サーバー。

 

 

 

マザーボードのコンデンサーを入れ替えて見た目動くようになったのですがデータの転送を始めるとコケる現象が多発。

 

 

 

というわけでマザーボードはあきらめることに。

 

 

 

で、どうしようかと考えて

 

デスクトップ予備に置いておいた1つ前のメインデスクトップマシンのマザーボードを移植することに。

 

 

 

まぁ今の自宅サーバーの電源が新しくなっていることとHDDのデータを移動するのが面倒くさかったのでそれならばと逆に

 

マザーボードとCPUとメモリを自宅サーバーに移植しました。

 

 

 

元々殆どソフトをインストールしたないこともあって、マザーボードのドライバをインストールするだけでOSも動くようになりました。

 

 

 

とりあえず調子良さそうなのでこのまましばらく使ってみようかと思います。

 

 

 

 

 

なんとか1年ぐらいは持ちます様に。

 

 

 

 


「ケロロ軍曹」よりケロロ軍曹。

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色
2007/07/07

 

今日は約2年ぶりにサバイバルゲームをやりました。

 

 

 

久しぶりに体を動かしたのでヘトヘトです。

 

 

 

でもまぁ心地よい疲れなんですが。

 

 

 

 

今までは学校があって土曜日のゲームは中々参加できなかったのですが

 

今年からはなんとか参加できるようになりました。

 

 

 

といっても仕事が忙しくなったら参加できないんですが(涙)

 

 

 

 

 

で、次は21日にあるそうです。

 

 

 

 

 

とりあえず雨は降りませんように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/07/08

 

今日は1日中家でゴロゴロしてました。

 

 

 


野球をしているkareki君

2007/07/09

 

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 

 

 


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスより「ミドナ」

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/07/10

 

今関わってるゲームプロジェクト。

 

 

 

中々マスターアップしません(涙)

 

 

 

というかクライアントがマスターアップする体制にならないと流石にマスターアップは出来ませんから。

 

 

 

しかもなんだか問題数増やしたいとか言って来てるし・・・・。

 

 

 

 

 

 

なんとか、いつの日かマスターアップしますように。

 

 

 

 

 

 

 

戻る