野球をしているkareki君

2007/04/21

 

今日は師匠と秋葉に行きました。

 

 

 

師匠はこの前大型テレビを購入したのですが、そのテレビはパソコンも繋ぐことが出来るので

 

せっかくだから1台のパソコンに2つのモニタを繋げるべく対応するグラフィックボードを購入することに。

 

 

 

 

但、店員さんの話によると師匠が普段使っているモニタが1920×1200で大型液晶テレビも

 

1920×1080と高解像度なので結構良いグラフィックカードでないといけないとの事。

 

 

 

今までモニタを2つパソコンに繋げようと思った事は無かったのでそういうことは私も師匠も知りませんでした。

 

 

 

まぁ仕事で必要とならない限りパソコンに2つモニタを繋げようとはしませんからね。

 

 

 

今度師匠の家に遊びに行った時にその威力を見せてもらおうと思います。

 

 

 

 

 

実用的ではないんで真似はしないと思いますけどね。

 

 


なんとなく描いた女の子

2007/04/22

 

そういえばウチのパソコンは既にモニタの2画面に対応してたのを思い出し、家で実験してみました。

 

 

 

結果は2画面に出力をされるけどメインに使ってる液晶テレビは解像度が高い為全画面には出力されませんでした。

 

 

 

実際に2画面で使うことはないにしてもちゃんと画面に出力されないのはちょっと悔しかったり。

 

 

 

 

 

次回パソコンをリプレースするときは必要ないのに対応版のビデオカードを買ってしまいそうです(爆)

 

 


野球をしているkareki君

2007/04/23

 

ゲームを作りに行っている会社に新しいプログラマさんが入社しました。

 

 

 

今年専門学校をバリバリの新人さんです。

 

 

 

これから色々な経験をすると思いますが乗り越えて1人前になって欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

私みたいにスレた社会人にはなりませんように(爆)

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/04/24

 

6月9日の巨人×楽天戦のチケットが取れたので取引先の巨人ファンの人と観に行くことになりました。

 

 

 

但、ゲーム制作のマスターアップと重ならないかが気掛かりです。

 

 

 

って本当ならとっくに終わっていないといけないんですけどね(爆)

 

 

 

 

 

色々大人の事情が絡むことがあるので予断は許しません。

 

 

 

 

 

出来るだけ絡みませんように。

 

 

 


なんとなく描いた女の子

2007/04/25

 

今担当しているゲームのプロジェクト。

 

 

 

どうも6月までかかりそうな勢いです。

 

 

 

一応プログラムの方はほぼ揃ってきたのですが

 

何分データの多い学習系のソフトなのでデバッグに時間がかかってしまいます。

 

 

 

 

 

で、そのデバッグがまだ始まって無かったり。

 

 

 

 

 

なるだけ早く始まりますように。

 

 


野球をしているkareki君

2007/04/26

 

夜に取引先の人から電話があって、

 

週末の神宮球場での巨人×ヤクルト戦に急遽行くことになりました。

 

 

 

 

 

願わくば夜あまり冷え込みませんように。

(ついでに雨も降りませんように)

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/04/27

 

どうやら予報では明日の夕方から雨が降るらしいです。

 

 

 

出来れば開催して欲しい気もしますし、雨の中の観戦はイマイチやだなーっていう気もします。

 

 

 

 

 

はてさてどうなりますことやら。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/04/28

 

今日は取引先の巨人ファンの人と巨人×ヤクルト戦を神宮球場に観に行きました。

 

 

 

予報では雨だったのですが試合の前には雨が上がって試合中もほとんど降らなかったので

 

試合は無事行われました。

 

 

 

試合のほうは初回巨人が1点を先制したので今日は巨人が勝つかと思ったのですが

 

先発の内海投手の調子が悪くて逆転されてしまいそのまま負けてしまいました。

 

 

 

やはり応援しに行ったチームが負けるというのは残念です。

 

 

 

 

 

次回同じ人と行く予定の5月12日の巨人×中日戦ではぜひ巨人が勝って欲しいものです。

 

 

 

 

 

それから今日の試合の終盤辺りで巨人の上原投手がキャッチボールを始めたのですが

 

巨人ファンの人達は試合そっちのけで上原投手の方を見入ってました。

 

 

 

観客の皆様。プレイボール中は危険なのでボールから目を話さない方がよろしいかと思います。

 

 

 

 

 

気持ちは分らなくも無いんですけどね。

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/04/29

 

家で一日中ゴロゴロしてました。

 

 

 


野球をしているkareki君

2007/04/30

 

 

今日はゲーム制作の仕事をしてました。

 

 

 

 

 

 

戻る