以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/04/11

 

家で普段付けっぱなしにしているサーバから異音がするようになりました。

 

 

 

今の所チェックする暇が無いので止めたまんまです。

 

 

 

余裕が出来たら点検する予定です。

 

 

 

 

 

 

というかチェックする暇が出来ますように。

 

 


野球をしているkareki君

2007/04/12

 

昨日、異音がするようになっていた家のサーバ。

 

 

 

とりあえず場所の特定ぐらいしとこうと電源を入れてみました。

 

 

 

 

・・・まったく問題なく起動して動き出しました。

 

 

 

 

 

 

とりあえず異音がしない限り対処しようが無いのでこのまま動かしておくことにしました。

 

 

 

 

 

しばらく暇になるまでは問題が出ませんように。

 

 


ファイナルファンタジーIIIよりイングズ

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色
2007/04/13

 

今日は会社を辞めて行く人の送別会でした。

 

 

 

一緒に働いてた人が辞めて行くのは寂しいですが

 

自分の人生に責任を取れるのは自分だけなのでこの決断がよい方向に転ぶように祈るだけです。

 

 

 

 

 

 

って行き当たりばったり人生の私が祈ってもしょうがないかもしれませんけどね(爆)

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/04/14

 

D01NXという通信カードを購入しました。

 

 

 

使える地域が限られるとはいえ下り3.6M、上り384kというのはかなり魅力的です。

 

 

 

で、TypeUに付けて色々と試してるんですがyoutubeは普通に見れるしSkypeは問題なく通話出来るし

 

VNCもストレス無く使えてます。

 

 

 

 

それと電車の中でも快適でした。

 

 

 

 

そして自宅でも問題なく使用できました。

 

 

 

 

使用できるエリアが狭いのが今のところ難点ですが使える場所ではかなり強力です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち全国で使えるところが増えますように。

 

 

 


野球をしているkareki君

2007/04/15

 

合間合間にやっているDSのファイナルファンタジーIII。

 

 

 

ようやく裏ダンジョンのボスを倒すことが出来ました。

 

 

 

最後のボスを2ターンで倒せる強さになっても普通に戦うと負けてしまう

 

裏ダンジョンのボスですがなんとか勝つことが出来ました。

 

 

 

ちょっと強すぎね?と思う強さでしたがとりあえず倒せたから良かったとします。

 

 

 

さて、次はGBAのファイナルファンタジーIVをやる予定。

 

 

 

スーパーファミコン版を15年ぐらい前に師匠に借りてやって以来です。

 

 

 

 

 

 

ちゃんとクリア出来ますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/04/16

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 


野球をしているkareki君

2007/04/17

 

今日の予定だった打ち合わせが、急遽明日に変更となりました。

 

 

 

ちょっと時間が出来たのでヨドバシにデジカメを買いに行きました。

 

 

 

実は両親に渡していたデジカメが壊れてしまったので、今使っているデジカメを両親に渡して

 

新たに購入することになりました。

 

 

 

 

 

で、突然のことであまり下調べをしてなかったのですがとりあえずバッテリーの持ちと値段の安いやつということで

 

カシオのEX-Z700を選びました。

 

 

 

 

 

既に市場では型落ち品扱いなのですが私にとっては十分なスペックです。

 

 

 

 

 

 

これが2万数千円ですからねぇ。

 

 

 

 

 

後は被写体となるプラモデルを作るだけです。

 

 

 

 

 

って忙しくて全然作れてないんですけどね(涙)

 

 

 

 

 

 

 

6月ぐらいまでに1つは完成しますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/04/18

 

今日の打ち合わせで納品したプログラム。

 

 

 

一部データを正常に保存出来ないという致命的なバグがありました(爆)

 

 

 

報告してくれたのはうさぎ小屋の管理人様の先輩で以前同じ職場で働いていたM月氏。

 

 

 

彼は以前プログラム関係の仕事をしてました。というわけで携帯越しのリモートプログラム修正で仮対処。

 

 

 

 

M月氏の活躍でなんとかバグを修正することが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

M月氏どうもありがとうございました。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/04/19

 

 

今日は接骨院の日でした。

 

 

 

とりあえず悪くはなってなくて良かったです。

 

 

 

とはいえ良くなってるわけでもないので油断できないのですが。

 

 

 

 

 

とりあえず最悪でも現状維持出来ますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/04/20

 

先週購入したD01NX

 

 

 

自分の会社でもちゃんと使えました。

 

 

 

これで会社のネットが調子が悪くてもなんとかなります。

 

 

 

以前会社のネットの調子が悪かった時にFOMAの通信カードでファイルをダウンロードしたときは30Mの大きさのファイルを落としただけで

 

1ヶ月の通信料ほぼ使い切ってしまいましたから。

 

 

 

 

 

後は地方でも使えるようになると万々歳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

出来るだけ使用できるエリアが増えますように。

 

 

 

戻る