以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/03/11

 

今日はプログラムの師匠の買い物に付き合いました。

 

 

 

購入したのは52インチの液晶テレビ。

 

 

 

かなりでかい画面です。

 

 

 

実際に家に置いてあるとかなり迫力ありそうです。

 

 

 

家に置いてあると結構迫力がある37インチの液晶テレビもお店で見ると結構小さく感じてしまいますし。

 

 

 

そのうち師匠の家に見せてもらいに行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

って大画面で見るって言っても結局はアニメなんですが(爆)

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/03/12

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 

 


以前リクエストの内容を勘違いして描いたラフ

2007/03/13

 

今日、うさぎ小屋の管理人様の所で

 

去年の10月に行われた模型コンテストの出品作品への採点者からのコメントが書いてある冊子を見せてもらいました。

 

 

 

とりあえず普通な点数がついてました。

 

 

 

 

 

正直コンテスト用の気合の入った作品ではなかったのでどこまで低い点数になってるのかとビクビクしてたんですが普通で良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の名前が思いっきり間違われてたのは悲しかったですけどね。

 


野球をしているkareki君

2007/03/14

 

今月末にある横浜×巨人戦を取引先の人と横浜スタジアムに観に行くことになりました。

 

 

 

ビジターとはいえ土曜日の巨人戦があっさり購入出来ました。

 

 

 

面白いゲームになりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに天気が良くて気温暖か目になりますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/03/15

 

今担当しているゲームのプロジェクト。

 

 

 

最近はWindowsでデータコンバートツールの作成ばかりやってました。

 

 

 

で、本日久しぶりに実際の開発マシンをいじりました。

 

 

 

 

 

で、久々なんで色々とポカを(爆)

 

 

 

 

 

 

とりあえず東海道線の終電に間に合って良かったです(汗)

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/03/16

 

今日は自分の会社で同僚がお中元でもらったオリーブオイルとお歳暮で貰ったトマトジュースで夜食を作ってくれました。

 

 

 

そうでもしないとさすがにオリーブオイルとかトマトジュースを会社で消費することは出来ませんからね。

 

 

 

やはり会社とはいえみんなでの食事は楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

というか会社の贈答品でオリーブオイルとかトマトジュースを送ってくる取引先のセンスに脱帽。

 

 


PetitePeintureで描いたkareki君。

Photoshopで縮小を行っています。

 
2007/03/17

 

今日は信者様主催のオフ会でした。

 

 

参加者は信者様、らんたろ様、sumitatsu様、浅川様、私の5人でした。

 

 

 

今回のオフは信者様の「トリガーハートエグゼリカ」というゲームソフト(限定版)の購入が目的です。

 

 

 

このゲームは以前セガから出ていたドリームキャストというゲーム機用のソフトです。

 

 

 

ところが肝心のゲーム機が生産終了してから久しくしかも中々中古で見かけないような代物です。

 

 

 

しかもなぜか(?)信者様は持って無かったので今回浅川様が信者様にドリームキャストを譲ることになりました。

 

 

 

そして本日信者様がソフトを買う&ゲーム機の受け取るオフ会となりました。

 

 

 

 

 

 

但、このゲームは出てから結構経つ上にそれなりに売れているため中々見つけることが出来ませんでした。

(通常版は見かけるのですが)

 

 

そもそもドリームキャスト用のコーナーなんて普通ありませんし。

 

 

 

 

でも結局テレフォンカード付限定版を見つけることが出来、しかもテレカを

 

sumitatsu様が引き受けることでなんとか購入することが出来ました。

 

 

 

とりあえず目的を達成できて良かったです。

 

 

 

その後はモバイルプラザに寄ったりヨドバシに行ったりまったりとしてました。

 

 

 

EM・ONEが欲しくてたまらなくなった信者様以外は(笑)

 

 

 

しかもヨドバシで実機を触ったら浅川様まで欲しくなったようです。

 

 

 

この師弟はいつも楽しませてくれます(笑)

 

 

 

それからヨドバシの中にある喫茶店でしばし休憩。

 

 

 

当然話す話題は2人が欲しがってるEM・ONEです(笑)

 

 

 

そしてここでsumitatsu様とお別れ。

 

 

 

最後はいつもの浜町亭で飲み会になりました。

 

 

 

ちなみに話すネタのほとんどはEM・ONE

 

 

 

今日購入したゲームソフトや受け取ったゲーム機は霞んでました。

 

 

 

いやはやあっと言う間の半日でした。

 

 

 

 

 

皆様お疲れさまでした。

 

 


野球をしているkareki君

2007/03/18

 

 

今日は師匠の所へプログラムの手伝いに行きました。

 

 

 

3年前に私が追加した機能の修正でした。

 

 

 

で、仕事する前にマクドナルドで買ったセット(フィレオフィッシュ、ジュース、サラダ)を食べようとしたら・・・。

 

 

 

サラダのソースを自分のノートパソコンのキーボードの上にこぼしてしまいました(爆)

 

 

 

しょうがないので分解掃除。

 

 

 

とりあえず最低限はふき取れたので良かったです。

 

 

 

 

 

結構時間はかかってしまいましたが(涙)

 

 

 

 

ちなみに3年前のプログラムなので細かいことはすっかり忘れてました(爆)

 

 

 

 

 

何とか対応できてホッとしてます。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/03/19

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/03/20

 

トップ絵の通算番号が2000を超えました。

 

 

 

 

 

といってもそのうちの800弱はモノクロのラクガキに色を付けただけなんですけどね(爆)

 

 

戻る