以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/03/01

 

今日はうさぎ小屋の管理人様主宰のプラモオフでした。

 

 

 

本当はこの日に合わせて新作を完成させたかったのですが残念ながら1つも完成しませんでした。

 

 

 

というわけで以前作った旧ザクを持って行きました。

 

 

 

 

 

 

今回も色々と楽しい話を聞けて面白かったです。

 

 

 

なんせ私以外はアニメ業界や玩具業界の最前線で働いてる方々です。

 

 

 

普段聞けない色々なネタを聞かせてもらいました。

 

 

 

ついでにプラモ制作のヤル気も。

 

 

 

 

 

次回こそは新作を持って参加出来ますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/03/02

 

 

今日アマゾンで注文したゲーム「ガンダム無双」が届きました。

 

 

 

アクションは苦手ですがとりあえず「ガンダムターゲットインサイト」よりは面白かったです。

 

 

 

只、PS3自体が売れていないのでそんなにヒットはしてないみたいですが・・・。

 

 

 

 

 

 

もっと色々な面白いゲームが出て本体が安くなってPS3が盛り上がりますように。

(その前にソニーが撤退しそうですが)

 

 

 


野球をしているkareki君

2007/03/03

 

 

今日は専門学校の助手と講師の先生と卒業生と食事をしました。

 

 

 

というか今ゲームを作りに行ってる所のスタッフ&春から働きに来る新人だったりするんですが。

 

 

 

色々と学校の内情とか聞けて楽しかったです。

 

 

 

なんせ私は土曜の午前中しか学校に行ってなかったのであまり学校の事情は知らなかったもので・・・。

 

 

 

 

 

って学校のゴタゴタなんて知ったところでどうしようもないんですけどね。

 

 

 


増田ジゴロウハンドメイドパペット

2007/03/04

 

Dice-k-express ONLINE SHOP -OREFOREVER-で期間限定で予約販売していた

 

増田ジゴロウハンドメイドパペットが届きました。

 

 

 

以前sakusakuという番組に出ていたのですが大人の事情で降板してしまった悲しき人形です。

 

 

 

結構好きだったのでついつい番組と同じ制作者が手作りしてくれるっていうので買ってしまいました。

 

 

 

高かったですけど(涙)

 

 

 

しかもマント別売だと知って後から頼んだのですが結果的にマントのほうが先に届いてしまいました。

 

 

 

一緒に頼んでおけば送料かからなかったのに(涙)

 

 

 

 

 

 

まぁ手に入ったから良いんですけどね。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/03/05

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/03/06

 

土曜日に友達(うさぎ小屋の管理人様の同僚)から携帯に「横浜倉庫出庫依頼」なるメールが来ました。

 

 

 

要はうちにある昔のプラモを寄こせってメールなんですが。

 

 

 

一時はプラモ作るのやめたのか?ってぐらい作るのを拒否してた友達ですが最近は再びプラモ三昧になってます。

 

 

 

うさぎ小屋の管理人様が「あの人はフヌケになった」って嘆いていたのが懐かしいです。

 

 

 

ってそのうさぎ小屋の管理人様も昔は全く作らない人だったんですが(笑)

 

 

 

ちなみにこの3人の中で一番作っていないのは私だったり(爆)

 

 

 

 

 

まぁのんびり少しづつ作っていこうと思ってます。

 

 


野球をしているkareki君

2007/03/07

 

今日は歯医者で定期健診を受けました。

 

 

 

この歯医者での定期健診。

 

 

 

気が付けば3年以上やってます。

 

 

 

大体いつも同じ処置なんですがなんだか今日はいつもより念入りに処置をされました。

 

 

 

 

で、不思議に思ってると今まで担当して下さった歯科衛生士の方が今月20日で退職されるとのこと。

 

 

 

 

今までありがとうございました。

 

 

 

 

そして新しい担当の方。

 

 

 

 

これからよろしくお願いします。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/03/08

 

今日、電車の中でミニスカートをはいた50歳前後のおじさんを見ました。

 

 

 

私はあまりにも趣味趣向が違う人とは接点を持ちたくないと思う人間だと改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

というか生理的に無理。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/03/09

 

今日、先月受けた健康診断の結果が返ってきました。

 

 

 

去年は腰痛もあってプールに行けなかったとかゲーム制作で生活が不規則だったとかあったので

 

ものの見事に数値が悪化してました(涙)

 

 

 

 

なんとか生活を改善したいです。

 

 


野球をしているkareki君

2007/03/10

 

今日は専門学校時代の友達と飲みに行きました。

 

 

 

相変わらずの馬鹿話が面白かったです。

 

 

 

 

 

 

相変わらず忙しい3人ですが、また次も会えますように。

 

 

 

 

 

戻る