以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/11/01

 

来年の年賀状用のイノシシを描いてみました。

 

 

 

何のひねりも無いイノシシになってしまいましたがとりあえずイノシシっぽく見えるから良いなかぁと思ってます。

(年明けにはトップに載せる予定です)

 

 

 

もっとも今年中に年賀状を出せるかどうかのほうが問題だったりするんですが。

(というか年明けたら更に出す暇がなかったり・・・)

 

 

 

 

なんとか今年中に年賀状が出せますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/11/02

 

TypeUのハードディスクを交換するために60Gのハードディスク(1.8インチ,8mm)を購入しました。

 

 

 

本当はネットで動作報告があった東芝製のハードディスクが欲しかったんですが

 

 

 

売り切れだったので日立製のを購入しました。

 

 

 

まぁ規格が一緒であれば問題なく動くはずですから。

 

 

 

 

 

というか動きますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/11/03

 

 

また一つ年齢を重ねました。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/11/04

 

 

一昨日購入したHDD。

 

 

 

形状が合わずそのままではTypeUに入りませんでした(涙)。

 

 

 

まぁ元々5mmの厚さのHDDが入っていた場所に8mmのHDDを無理やり入れるのですからしょうがないのですが。

 

 

 

で、あきらめて外付けHDDとして使おうかとネットで調べるとこのHDDのコネクタ(ZIF)用の製品は発売されていないようです。

 

 

 

更に変換コネクタも見当たらず・・・。

 

 

 

 

 

はてさてどうしようかとHDDを眺めていればふと少し出っ張ってる所がフレームと干渉していることが分かり

 

とりあえずTypeUのフレームを削ってみることに。

 

 

 

 

 

というわけでなんとか無理やりTypeUにHDDを押し込むことに成功しました。

 

 

 

 

昔はノートPCの無茶な改造をやってたこともあってついついフレーム削りという荒業を

 

決行してしまいましたが本来は非常にヤバイ改造です。

 

 

 

 

 

絶対に勧められない改造なので皆様は決してやらないようにお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

って私以外にそんな酔狂な人がいるとは思えないのですが(爆)

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/11/05

 

先日TypeUの換装作業の後に立ち上がったら腰が痛くなりました(涙)

 

 

 

しかも鏡をみたら明らかに腰をかばって体が傾いてます。

 

 

 

で、今日になっても直らなかったので接骨院に行きました。

 

 

 

で先生の言う所によると、結構昔から癖になってて1回では直らないとのこと。

 

 

 

 

 

というわけでしばらく通うことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか完治しますように。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/11/06

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 

 

 

腰痛と戦いながら(涙)

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/11/07

 

9月にマスターアップしたゲームの商品サンプルが会社に来ました。

 

 

 

改めてマスターをちゃんと納品できたんだなぁと実感がわきます。

 

 

 

実際の商品は9日に発売予定です。

 

 

 

 

致命的な問題が起きませんように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/11/08

 

忙しい時に限って仕事が割り込んできます(涙)

 

 

 

とりあえず直に対処出来る用件だから良かったですが。

 

 

 

 

というかそのうちの1件は私のプログラムのバグのですし(爆)

 

 

 

そんな感じで少し予定より作業が遅れています。

 

 

 

 

なんとか明日には挽回できますように。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/11/09

 

今日、9月にマスターアップしたゲームが発売されました。

 

 

 

DSソフト「弐百万人のかnケんとこトンKaんジ脳(検索対策(爆))」というソフトです。

 

 

 

取り合えずお店にちゃんと並んでいたのでほっとしました。

 

 

 

 

 

今作ってるゲームソフトもちゃんと発売されますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/11/10

 

接骨院で治療してもらいました。

 

 

 

前より改善されているのでこのまま続ければ良くなるとの事。

 

 

 

 

 

とりあえず治りそうなので良かったです。

 

 

 

 

 

 

というか治りますように。

 

 

 

 

 

戻る