以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/10/11

 

10月20日までにプラモ1体作ることになってます。

 

 

 

が、ネタが中々決まらずほったらかしにしてました。

 

 

 

で、ふとネタを思いついたのが北海道に行く3日前。

 

 

 

そしてようやく本日から作り始めました。

 

 

 

 

 

なんとか来週までに完成しますように。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/10/12

 

北海道日本ハムファイターズ、リーグ優勝おめでとうございます。

 

 

 

 

さのうは毎年レギュラーシーズン1位のチームを応援しています。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/10/13

 

私はプラモデルを塗装する時に塗装ブースなるものを使用しています。

 

 

 

塗装ブースを使わないと部屋にシンナーのにおいが篭ってしまいます。

 

 

 

で、今まで使用していたのはファンの吸い込みがイマイチだったのでちょっと前に新しい塗装ブースを購入してました。

 

 

 

でそのまま封も開けずにほったらかしにしてました。

 

 

 

 

 

それで今回塗装する為に取り出して組み立てたらそれでけで夜中になってしまいました(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか来週までにプラモが完成しますように。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/10/14

 

プラモ作りが少し進みました。

 

 

 

でも締め切りを考えるとギリギリな感じです。

 

 

 

 

なんとか間に合いますように。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/10/15

 

一日中プラモ作ってました。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/10/16

 

今日バイクを修理に出しました。

 

 

 

 

ちゃんと直って帰ってきますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/10/17

 

何とか今日うさぎ小屋の管理人様に作ったプラモを渡すことが出来ました。

 

 

 

今回は「コトブキヤ造形コンテスト 立川」にうさぎ小屋の管理人様の会社の人達が出すので一緒にというお誘いでした。

 

 

 

10月20日締切りなんですが立川のお店に持って行く暇が無かったのでうさぎ小屋の管理人様に託すことにしました。

 

 

 

何にせよ間に合って良かったです。

 

 

 

 

 

最初は中々作るものが決まらなくて今回は断念しかけてました。

 

 

 

それがふと漫画「隊長のザクさん」(大和田秀樹作)を見てて猛烈に「旧ザク爺さん」を作りたくなってしまいました。

 

 

 

ぶっちゃけ普通にHGUC旧ザク作ってエプロン追加するだけで簡単に出来そうですし。

 

 

 

それで結局作り始めたのが先週の水曜。

 

 

 

何とか1週間弱で完成にこぎつけました。

 

 

 

 

完成品の写真です。

 

 

 

とりあえずうさぎ小屋の管理人様にウケたので今回は良しとします。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/10/18

 

日曜日にプログラムの師匠と友達が来る予定なので

 

 

 

部屋を少し片付けました。

 

 

 

これで何とか3人座れる場所を確保しました。

 

 

 

 

本当はもっと根本的な片付けをした方がいいんですが何しろ物が多くて・・・。

 

 

 

 

 

 

そのうち何とかなりますように。

 

 

 


以前描いた絵の下描きにPainter Classicで着色

2006/10/19

 

今日はbikkuma様主催のぽんぽこりんOFFでした。

 

 

 

メンバーは、bikkuma様、Takaki様、DAI様、さがみ様、MZゆ〜ざ〜様、私の6人でした。

 

 

 

一年ぶりに皆様にお会いしました。

 

 

 

場所は古淵にある甲斐味。

 

 

 

いつもながらの美味しい馬刺とほうとうでした。

 

 

 

ちょっと家から遠いんで気軽に来れないのが残念です。

 

 

 

そこで10時頃まで他愛のない話。

 

 

 

やはりこういう雰囲気をたまに持てないと息が詰まってしまいます。

 

 

 

皆様楽しい一時をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

一応来月も企画されているみたいなのでなんとか時間を作って参加出来ればと思っています。

 

 

 

というか参加出来ますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/10/20

 

日曜日の午前0時から午前9時の間にこのサイトを置かせてもらってるサーバーのメンテナンスがあるそうです。

 

 

 

 

もしかしたらその時間は閲覧出来ないかもしれませんがご了承ください。

 

 

 

 

ってウチのサイトは半日ぐらい訪問者無しって十分ありうるサイトなんでもしかしたら必要の無い告知かも知れませんが(爆)

 

 

 

 

戻る