以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/21

 

 

ベースボールマガジン秋季号「魔球伝説」という雑誌を買いました。

 

 

 

この雑誌には3人の往年の名投手うち2人のカードがオマケで付いています。

 

 

 

私はそのうちの1人「村田兆冶」投手の大ファンです。

 

 

 

というわけで村田兆冶投手のカードが出ることを祈りつつ雑誌を購入。

 

 

 

結果は・・・見事入ってませんでした(涙)

 

 

 

こうなるとどうしても欲しくなってしまいます。

 

 

 

というわけでもう一冊購入することに。

 

 

 

 

 

今度はちゃんと入ってました。

 

 

 

取り合えず2冊目で入ってて良かったです。

 

 

 

もし入ってなかったら出るまで買ってしまいそうなテンションでしたから。

 

 

 

 

 

って本当は1冊目で出てくれれば良かったんですけどね。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/22

 

まだメーカーのチェックが通っていない状態ですが次のゲームの制作が始まりました。

 

 

 

今度は年明け辺りが締切りです。

 

 

 

あんまり時間が無かったりします。

 

 

 

 

 

それなりに遅れる事なく完成しますように。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/23

 

今日は昼間秋葉原で師匠の買い物に付き合いました。

 

 

 

ここで生まれて初めて師匠は携帯を購入しました。

 

 

 

一応今まではデータ通信カードを持っていたのですが通話出来る端末は初めての購入です。

 

 

 

といってもメインはやはりデータ通信で通話やiモードとしては殆ど使わないそうですが。

 

 

 

 

 

その後は師匠と別れて東京ドームへ巨人ファンの人と巨人阪神戦を観に行きました。

 

 

 

今回はバックネット裏の二階席で観たのですが結構周りに阪神ファンが陣取ってました。

 

 

 

 

おかげで阪神ファンの面白い野次が身近で聞かれて良かったです。

 

 

 

 

 

試合は巨人の ぼろ負けでしたが(涙)

 

 

 

 

 

次回観に行く巨人広島戦は良い試合になりますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/24

 

最近調子が悪かったデスクトップパソコン。

 

 

 

原因は性能の良いグラフィックカードを付けてたからでした。

 

 

 

というわけで安い手頃なカードを入れたら無事動くようになりました。

 

 

 

というわけでせっかく入れていた性能の良いグラフィックカードはお役御免となりました。

 

 

 

なんせちょっと規格が古いインターフェースなので(AGP8X)なので最近のマザーボードには付きません。

 

 

 

性能は結構いいので勿体無いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそういいながら性能の良いグラフィックカードが必要な作業なんて全くやってないんですけどね(爆)

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/25

 

私は中学高校と岡山の学校に通ってました。

 

 

 

親元を離れて寄宿舎に入ってました。

 

 

 

その寄宿舎も10年ほど前に老朽化が進み取り壊されてしまいました。

 

 

 

 

 

それがこの度小さいながらも新しく建てられることになりその資金の寄付の依頼が来たので少しばかり寄付することにしました。

 

 

 

 

 

そのうち新しい寄宿舎を見に岡山まで行ってみたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか寄付が少なくて建築断念とかにはなりませんように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/26

 

37インチ液晶テレビにパソコンを繋ぐようになって

 

うちでDVDを一番綺麗映像で観るにはパソコンが1番良いという結論に達しました。

 

 

 

しかしうちの5.1chのサウンド環境にパソコンは繋がっていませんでした。

 

 

 

それがようやく本日パソコンから5.1chのサウンド環境に出力出来るようになりました。

 

 

 

 

これで更に快適な環境でDVDを鑑賞することが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってパソコン起動するのが面倒くさくて滅多に活用しなさそうですが(爆)

(気軽にHDDレコーダーでDVD見てもかなり綺麗ですしね。気にならない程度の文字のちらつきがあるぐらいで)

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/27

 

今日はうさぎ小屋の管理人様主催のプラモオフでした。

 

 

 

相変わらずの業界話は楽しかったです。

 

 

 

本当は何か完成品を持って行ければ良かったんですが

 

残念ながら作ってる暇がありませんでした。

 

 

 

というかテンションが上がらなかったというか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

次回こそは何か完成品を持って行けますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/28

 

ようやくメーカー(Nてン堂)から承認がおりました。

 

 

 

これで11月上旬には発売されるはずです。

 

 

 

これで肩の荷が下りました。

 

 

 

 

 

 

って年末には次のゲームの締め切りがあったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

次のゲームもちゃんと発売できますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/29

 

 

今日、ゲームプロジェクトの打ち上げがありました。

 

 

 

次のプロジェクトが佳境に入っているので達成感はあまり無いのですが

 

飲み会は好きなので問題無しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回もちゃんと完成して打ち上げが出来ますように。

(って完成さえすれば打ち上げなくても全く問題ないんですけどね)

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/30

 

今日は東京ドームで巨人広島戦を巨人ファンの人と観戦しました。

 

 

 

今年最後の観戦です。

 

 

 

出来ればすっきり勝って終わりたかったんですが結局最後に逆転されて巨人が負けてしまいました。

 

 

 

残念です。

 

 

 

まぁ今年の巨人からすれば妥当な結果なのかもしれませんが。

 

 

 

 

 

 

来年はもう少しマシな球団になりますように。

 

 

 

戻る