以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/01

 

今日液晶テレビが届きました。

 

 

 

今まで使っていたのがブラウン管の21インチ

 

今日届いたのが液晶の31インチ

 

とにかくデカく感じます。

 

 

 

 

特に今までは4:3比率のテレビだったので映画とかでは

 

上下黒くなってさらに小さかったのが

 

ワイドの液晶になったのでワイドの映像は更に大きく感じます。

 

 

 

いやはや良い時代になったものです。

 

 

 

実に良い買い物をしました。

 

 

 

今日購入したサイトを観たら同じ製品の価格が更に安くなってましたけどね(爆)

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/02

 

今日は同じ場所で働いている講師仲間の人に誘われて卒業生と飲みました。

 

 

こんな時期なのに(爆)

 

 

 

まぁ一応職場から近い場所だったし途中で抜けさせてもらえそうだし

 

なにより久々に卒業生にあえるというのでついつい行ってしまいました。

 

 

 

こんな時期なのに(爆)

 

 

 

 

 

でも楽しかったから良し(爆)

 

 

 

只その中で一つ楽しくない話題が。

 

 

 

当然ながらセクハラは犯罪です!!

 

 

 

いえ今日飲みに来た子がこいつだけは許さないってやつがいるっていうから

 

 

 

「そういうのは関わらないようにするのが一番」

 

なんてたしなめたんですが

 

 

 

 

良く聞くと相手はセクハラ野郎でした。

(その子が直接受けてる訳では無いんですが)

 

 

 

すみません私が間違ってました。

 

 

 

犯罪野郎なんて許せなくて当然です。

 

 

 

というかとっとと捕まってください。

 

 

 

 

 

それにしてもこういうのって訴えたからそれで終わりって訳ではないのでやっかいですね。

 

 

 

下手すれば被害者を余計苦しめますし。

 

 

 

つらい所です。

 

 

 

 

 

 

 

犯罪野郎に天罰が下る日が来ますように。

(被害者がつらい目に会うことなく)

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/03

 

只今徹夜で仕事中です(涙)

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/04

 

徹夜明けで体調ヘロヘロです。

 

 

 

 

明日までには回復しますように。

 

 

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/05

 

結局昨日はメーカー提出をしなかった模様。

 

 

 

 

徹夜までしたのに・・・。

 

 

 

 

 

というか発売日も決まっていると言うのに未だに仕様変更の話がちょくちょくと。

 

 

 

 

 

 

早く偉い人たちが終わらせる気になりますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/06

 

先月出席した友達の結婚式。

 

 

 

引き出物で貰ったカタログのはがきを送るのをすっかり忘れてました(爆)

 

 

 

 

というわけで本日送付。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと品物が届きますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/07

 

今日、以前修理に出したカセットデッキを取りに行きました。

 

 

 

今回も友達に運転してもらいました。

 

 

 

普段車に乗っていないのでこういう時は友達頼みです。

 

 

 

で、カセットデッキは立派に直って帰ってきました。

 

 

 

それなりに立派なカセットデッキだったんで無事修理してもらえて良かったです。

 

 

 

 

 

これで暫く元気に動いてくれますように。

(といってもカセットデッキを使うことはそうそう無いんですけど(爆))

 

 


以前描いた絵の下描きにPainter Classicで着色

2006/09/08

 

 

「ヒカルの碁」や「DEATH NOTE 」でお馴染みの漫画家「小畑 健」氏が

 

 

 

 

銃刀法違反で逮捕されたというニュースが流れました。

 

 

 

 

聞けば刃渡り8.6センチのナイフを持ってて逮捕されてしまったとのこと。

 

 

 

 

 

初めて知りましたが刃渡り6センチ以上は銃刀法違反になるそうで。

 

 

 

 

慌てて普段持ち歩いてるカッターナイフ(普通に文房具屋で売ってるオルファのやつ)の刃の長さを調べました。

 

 

 

 

 

何回か刃を折って使用しているので6センチはありませんでした。

 

 

 

 

しかし新品の替え刃は6センチ以上あります。

 

 

 

 

今度から持ち歩くカッターの刃は気をつけないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんせたまに職質される身ですから(爆)

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/09

 

今日は学校が始まって

 

 

 

昼から仕事して

 

 

 

夜プロ野球観戦に行って

 

 

 

 

 

 

 

そして現在徹夜で仕事中です(涙)

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/10

 

 

 

今プログラミングを担当しているゲームが本日メーカーへのチェックへと出すことになりました。

 

 

 

これでメーカーのチェックが通れば晴れて発売となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックが通りますように。

(とはいっても一回で通ることは殆ど無いので一回ぐらいは再提出があると思いますが)

 

 

 

 

 

戻る