以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/08/11

 

明日は友達の結婚式。

 

 

 

なのに御祝い金を包む封筒を買っていないことに夜気付きました。

 

 

 

 

というわけで会社近くのドンキホーテへ。

 

 

 

 

こういうとき夜開いてるお店は便利です。

 

 

 

その後はネットで書き方を確認。

 

 

 

 

いやはや本当に便利な世の中になりました。

 

 

 

 

その分自分のだめ人間度が上がってる感じがするんですが(涙)

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/08/12

 

今日は友達の結婚式でした。

 

 

 

彼とは中学時代からの腐れ縁です。

 

 

 

というかつるんでよく先生に怒られてました。

 

 

 

いやはや懐かしい思い出です。

 

 

 

で結婚式も終わりこれから披露宴という時に知った驚愕の事実。

 

 

 

え?私スピーチ?

 

 

 

しかも一番最初?

 

 

 

 

 

そんなもん全然用意してませんけど。

 

 

 

というわけでお祝いスピーチやりました。

 

 

 

まぁ普段から人前(主に学生)でしゃべってるんで緊張だけはしませんでした。

 

 

 

 

 

内容はともかくとして(爆)

 

 

 

中々貴重な体験をさせていただきました。

 

 

 

いのちゃん&ゆりさん、末長くお幸せに。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/08/13

 

今日は朝早く起きてコミケに行って。

 

 

 

午後からモバ絵らーな人達と秋葉で会っていました。

 

 

 

朝方は曇っていたので会場に入るまでは暑くなかったのですが

 

10時くらいから晴れてきて外で同人誌を買うために並んでいた時は

 

結構暑くてへばってしまいました。

 

 

 

とりあえず午前中で終わって良かったです。

 

 

 

今回も無事ねこまた屋様の同人誌を購入出来ましたし。

 

 

 

 

 

その後は秋葉原に移動。

 

 

 

昼食を取った後に信者様、C_house様、えすとも様と合流。

 

 

 

 

 

そのまま秋葉をぶらついて夜はC_house様が幹事を務める絵描きさん達のオフに交ぜてもらいました。

 

 

 

 

 

楽しい一時をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう本日ねじ様とメールのやり取りをしました。

 

 

 

近々更新を行うそうなので皆さん楽しみに待ちましょう。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/08/14

 

 

今日久々に職質されました。

 

 

 


「ゲド戦記」よりテルー

2006/08/15

 

 

今日、友達とゲド戦記を観に行きました。

 

 

 

思ったよりはかなりマトモな出来でした。

 

 

 

でも思った通り面白さに欠ける内容でした。

 

 

 

 

全体を上手くまとめるソツの無さと細かいところに対する配慮やこだわりやセンスの不足が監督の将来性に不安を残しました。

 

 

 

 

 

まぁでも運がよければジブリ専属の監督さんとしてうまくやっていけるのでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は多分観ませんけどね。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/08/16

 

昨日は久々に眼鏡を忘れて会社に行きました。

 

 

 

普段持ち歩いてるノートPCはそれなりに見えるんですが

 

会社のデスクトップPCはちょっと液晶画面が見辛くて目が痛くなりました。

 

 

 

痛くなってから調べてみるとちょっと明るさとコントラストが低かったようです。

 

 

 

大変ではありますがなんとか仕事になりました。

 

 

 

それにしても普段使ってるLibrettoやTypeUの画面が結構見やすかったのが以外でした。

 

 

 

姿勢はちょっと前かがみにはなってしまうのですが結構くっきり見えて作業しやすかったです。

 

 

 

 

 

画面の大きさだけで液晶の見易さが決まるわけではないと改めて感じました。

 

 

 

 

ってもう少しトシをとるとそんな事言ってられないんですが。

(いつまで小さい画面のPCをつかってられることやら・・・)

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/08/17

 

ゲーム制作が佳境に入っています(多分)。

 

 

現在トラブルが多発しています(涙)。

 

 

 

 

 

なんとか全部解決できますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/08/18

 

取り敢えず大きなトラブルは解決。

 

 

 

しかし小さなトラブルがいくつか追加(涙)

 

 

 

 

 

ゲーム制作はまだもう少しかかりそうです。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/08/19

 

今日は取引先の巨人ファンの人と巨人対中日戦を東京ドームに観に行きました。

 

 

 

結果は3−0で中日の勝ちでした。

 

 

 

やはり首位のチームとの勢いの差かあっさり負けてしまいました。

 

 

 

 

 

残念です。

 

 

 

次の観戦では巨人が勝ちますように。

 

 

 

 

 

 

 

というか巨人ファンの人と観戦予定の残り4試合を全敗しませんように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/08/20

 

修理(というかリコール?)に出していたBOSE M3が帰ってきました。

電池で動かしていると不具合が起こる可能性があったそうです

 

 

 

 

これで電池で動かしても安心です。

 

 

 

 

 

といっても電池で動かすシチュエーションはまず無いんですけどね。

 

 

 

戻る