以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/07/11

 

先日HDDを認識しなくなったHDDレコーダー(東芝製)用のHDDを購入しました。

 

 

 

ダメモトの400G、これは大丈夫だろうの250G、取り合えず2つ購入しました。

 

 

 

で、まずは400Gを載せてみました。

 

 

 

結果一応動いたんですが、ドライブ情報での残り録画可能時間が250Gの時と全く同じ値が出てたので断念することにしました。

 

 

 

もしかしたら動くかもしれないのですが正常な値を表示してないということは正常な動作を期待してはいけないということなので

 

冒険はここで終了です。

 

 

 

というわけで250Gを載せることにしました。

 

 

 

 

 

今度は調子悪くなりませんように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/07/12

 

HDDを交換したDDレコーダー(東芝製)

 

 

 

とりあえず録画予約も問題なく動きました。

 

 

 

 

暫くはこのまま使ってみて様子を見ようと思います。

 

 

 

 

それにしてもうちには3台HDDレコーダーがあるのですがそのうち2台がHDDトラブルに見舞われました。

 

 

 

 

やはりHDDは消耗品ですねぇ。

 

 

 

 

 

って私の運が悪いだけかもしれないんですけどね。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/07/13

 

来月の10日が第一回マスター出しと設定されました。

 

 

 

マスター出しとはゲーム機を出してるメーカーさんに「このゲームを生産して欲しいんですけど良いですか」とチェックをお願いする事です。

 

 

 

大抵1回では通らないのですがそこまで到達すれば殆どの場合発売まで持ち込めるのでここが勝負所です。

 

 

 

 

 

なんとかマスター出しまで持っていけますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/07/14

 

 

最近外に出ると暑さでヘロヘロになります。

 

 

 

まぁ夏なんで当たり前ですが。

 

 

 

それにしても深夜帰宅してるときも暑いのはちょっと勘弁してもらいたいかも。

 

 

 

まぁ夏なんでしょうがないんですけどね。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/07/15

 

 

プログラムの師匠と秋葉原で会いました。

 

 

 

 

 

本当はのんびり師匠と遊びたかったんですが今はさすがにゲームの仕事が忙しいので少し会うだけでした。

 

 

 

 

 

 

 

早くマスターアップしてのんびり出来ますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/07/16

 

今日のトップ絵はTypeUでPainter Classicを使って着色してみました。

 

 

 

 

塗るのは問題なかったのですが

 

ツール選択とかペンの太さや透明度の選択がちょっとやり辛かったです。

 

 

 

 

 

後、縦画面にすると両端についてるボタンの機能が変わってしまいちょっと操作に戸惑ってしまいました。

 

 

 

 

 

まぁこの辺は慣れの問題かと。

 

 

 

 

 

 

って慣れるまでお絵かきで使いこなすかどうかは不明なんですが(爆)

 

 

 

 


「仮面ライダー THE FIRST」より仮面ライダー1号

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色
2006/07/17

 

去年公開されてからストーリーはともかく(笑)デザインが大好きだった「仮面ライダーTHE FIRST」

 

 

 

結構な値段だったにも拘らずついつい「project BM! No.001 仮面ライダー THE FIRST 1号」を購入してしまいました。

 

 

 

しかも1号を買った人だけが購入できる「project BM! No.002 仮面ライダー THE FIRST 2号」を注文してしまいました。

 

 

 

 

 

商品自体の感想は足がちょっと短く見えるかなぁと気になる以外は満足です。

 

 

 

 

 

そのうち気力があったら少し足を延長してみようかと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

やる気が出てくる可能性は少なそうですが(爆)

(そのままでも殆ど問題ないですしね)

 

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/07/18

 

 

ゲームの仕様が早くフィックスしますように。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/07/19

 

 

欽ちゃん球団が解散することになってとても悲しいです(涙)

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/07/20

 

 

以前作ったツールで吐き出したデータの値がおかしいとの報告を受け確認作業を1日中やってました。

 

 

 

 

おかげでゲーム制作の方の作業が出来ませんでした(涙)

 

 

 

 

 

なんとか遅れを取り戻すことが出来ますように。

 

 

 

戻る