以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/07/01

 

巨人が久々に勝ちました。

 

 

 

まるで4月のスタートダッシュが幻だったのかと思えるような最近の成績でした。

 

 

 

果たしてここから又盛り返すことが出来るのでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

そうそう前回の原監督の時は9連敗とその時の当時のオーナーの発言が原監督辞任につながった記憶があります(うろ覚え)

 

 

 

今回はその当時オーナーだった人物の爆弾発言は無かったようで。

 

 

 

 

 

さすがに前回で懲りたんでしょうね(笑)

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/07/02

 

 

今日は3週間ぶりのお休みでした。

 

 

 

 

というわけで1日中家でゴロゴロしてました。

 

 

 

 

 

 

次はいつ休めるやら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか来月には休みが取れますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/07/03

 

昨日の夜。ふと思い立って高校時代に部活で作った映像をHDDレコーダーにダビングしました。

 

 

 

 

元はベータのテープだったんですがなんとかまだ再生する事が出来ました。

 

 

 

 

久しぶりぐらいに見たんですが懐かしかったです。

 

 

 

 

 

いっしょに編集前のテープもダビングしたのでそのうち編集し直そうと思ってます。

 

 

 

 

 

って当分時間が取れそうも無いんですけどね(涙)

(しかも編集ソフトの使い方覚えていないし・・・)

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/07/04

 

そろそろゲーム制作も佳境に入ってきました。

 

 

 

マスターアップ前に佳境に入れたというのはある意味幸せです。

 

 

 

以前制作したゲームではマスターアップを過ぎても佳境に入って無かったですから(爆)

 

 

 

 

 

とはいってもここですべてが引っ繰り返って1からやり直し(もしくは制作中止)

 

ってことも可能性として0ではないのでまだまだ油断は出来ないですけど。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか今月中にメドが付きますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/07/05

ついこの間「Smart Keyboard」というBlueTooth対応のキーボードを購入したのですが

結局キーの取りこぼしを解決できず。

 

 

 

 

というわけで早々にあきらめてStowaway Universal Bluetooth Keyboardというキーボードを購入しました。

 

 

 

 

出来れば数字キーの独立したタイプが良かったのですが、このキーボードは結構使用している人がいて

 

TypeUでの使用報告もあったので思い切って購入してみました。

 

 

 

 

結果思ったより全然使いやすかったです。

 

 

 

メモや雑記打ちに最適です。

 

 

 

休日どこか出かけるときはTypeUとこのキーボードで十分事足りそうです。

 

 

 

 

買ってよかったです。

 

 

 

 

 

最初から購入しとけばもっと良かったんですけどね(爆)

(最初にかったやつもキーの取りこぼしさえなければそれなりに使えたんですけどねぇ・・・)

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/07/06

 

他の会社の人にゲームを手伝ってもらうに当たってのサンプルプログラムを作成してます。

 

 

 

 

 

 

他の人に分かって貰うようにサンプル書くのは難しいです(涙)

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/07/07

 

家の近所を歩いていると見知らぬ若いお姉さんに声をかけられました。

 

 

 

 

「ジーンズにシールが付いてますよ。」

 

 

 

 

購入したときについてたシールをはがすのを忘れてました。

 

 

 

 

お姉さんどうもありがとうございました。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/07/08

 

今日の昼にプログラムの師匠が秋葉に来るというので会っていました。

 

 

 

 

最近買ったTypeUやFOMAの通信カードについての使い心地を体験してもらいました。

 

 

 

 

癖が強くて人にはあまり勧められないTypeUですが「液晶&キーボード付きHDD」ということを師匠は理解してくれているのでちょっとお勧めしてみました。

 

 

 

 

 

まぁかなり高い外付けHDDなんですけどね(笑)

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/07/09

 

最近調子が悪かったHDDレコーダー(東芝製)がHDDを認識しなくなりました。

 

 

 

というわけでまずは分解。

 

 

 

とりあえず普通のパソコン用HDDと同じものが入っていたので試しにHDDを買ってきて交換してみることにしました。

 

 

 

もしダメでもパソコンで使えば良いですし。

 

 

 

 

 

 

 

でも出来ればHDDの交換で直りますように。

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/07/10

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 

 

 

 

 

 

戻る