以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/11

 

久々に散髪に行きました。

 

 

 

 

おかげで頭がさっぱりしました。

 

 

 

 

 

本当はもっと短い間隔で行けばいいのでしょうが結局いつも髪が少しうるさいぐらいになってからの散髪になります。

 

 

 

 

 

とりあえず次は9月までに散髪に行けますように。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/12

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/13

 

今日は新宿西口ヨドバシ近くで職質されました。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/14

 

月曜日に、持っている移動通信機器の再編を行いました。

 

 

 

ってそんな大袈裟なことではないんですが。

 

 

 

まずはPHSを解約。

 

 

 

そして変わりにFOMAデータ通信カード「P2403」を契約

 

 

 

そしてAirH"カード「AH-H401C」を機種変で「WX-300K」にしました。

 

 

 

今までAirH"カードを使ってみて、最初のころは家に光を引いて無かったこともあり

 

ほとんど繋ぎっぱなしで使用してたのですが、今は行く先々にネット環境があるので

 

AirH"を長時間使用することは無くなりました。

 

 

 

但、移動の最中にちょこっと使いたくなった時には今でも活躍してるので

 

いっそのことFOMAデータ通信カードにすることにしました。

 

 

 

そして、今まで通話メインで使っていたPHSの変わりにAirH"を音声端末に変えました。

 

 

 

当分はこの構成で運用してみようかと思います。

 

 

 

 

 

そういえば昨日「WX-300K」用のバージョンアップソフトウェアが公開されてたような・・・。

 

 

 

近いうちにインストールしてみようと思います。

 

 

 

 

 

今の所通話以外では使わないと思うのでインストールする意味ほとんど無いんですけどね(爆)

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/15

 

明日はうさぎ小屋の管理人様主催の内輪のプラモオフがあります。

 

 

 

その時に持って行くためのプラモがなんとか完成しました。

 

 

 

といっても本体が出来ただけで

 

今回は色を買い忘れたこともあって武器の制作は挫折することにしました。

 

 

 

まぁ一応本体が出来ただけでも良しとします。

 

 

 

前回は制作途中の作品を持っての参加でしたから。

(ちなみに前回持って行った作品と今回の作品は違うものです。前回のはまだ途中のままです(涙))

 

 

 

 

 

この調子で毎回完成品をもってプラモオフに参加出来ますように。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/16

 

今日はウサギ小屋の管理人様主催の内輪のプラモオフ会でした。

 

 

 

この日のためになんとかプラモが完成して良かったです。

 

 

 

ちなみに今回作ったのは1/100 SUMOです。

 

 

 

まぁとりあえず完成して良かったねってレベルですが良しとします。

 

 

 

やはり完成させてなんぼですから。

 

 

 

 

 

オフ会の方は現役のメカニックデザイナー様やらプラモ部門で働いてる人やら

 

 

 

アニメ会社の人やらいてなかなか普段聞けないような話題が聞けて楽しかったです。

 

 

 

 

それとメガドライブ版セーラームーンの担当者に12年振りにお会いできてうれしかったです。

 

 

 

また次も出席出来れば良いのですが・・・。

 

 

 

 

 

とりあえず8月までは開催されませんように。

(と言いながらも開催されたら出席しそうな自分が怖いです(爆))

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/17

 

今日は専門学校時代の友達と飲みました。

 

 

 

今を逃すと下手すると秋まで会うことが出来ないのでちょっと無理してスケジュールを空けました。

 

 

 

その分明日仕事しないといけませんが(涙)

 

 

 

 

 

とはいえあした仕事してなんとかなる状況はまだゲーム制作としてはマシな状況なんだと思います。

 

 

 

一昨年のゲーム制作はスケジュールボロボロでしたから。

 

 

 

 

 

なんとかこの調子で8月でゲーム制作にケリが付きますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/18

 

今日はゲームの仕事をやってました。

 

 

 

気が付けばマスターアップまで2カ月を切ってます。

 

 

 

とりあえず間に合うか間に合わないか微妙な所です。

 

 

 

仕様がまだ決まっていない所があるので未だ状況は読めません。

 

 

 

 

 

 

なんとか今月中に仕様が固まりますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/19

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/20

 

先週の打ち合わせでちょっとミスをしてて

 

データを格納する先をメインの格納場所にしないと行けない所をバックアップ用の格納場所にしていました。

 

 

 

もし気付かずにバックアップ処理をしていたら古いデータで新しいデータを上書きする所でした(汗)

 

 

 

とりあえず気付いて良かったです。

 

 

 

そして来週までに対策をしないと。

 

 

 

 

 

 

こういうミスは1度っきりとは限りませんからね。

(特に私はやらかしちゃいそうです(爆))

 

 

 

戻る