以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/05/11

 

最近何時も持ち歩いてるノートパソコンで最近ネットワークに繋いでるにもかかわらず

 

ダイアルアップでネットワークを接続する為のダイアログが出るようになってしまいました。

 

 

 

色々と設定を確認しても特に設定には問題は無し。

 

 

 

つまりこれは謎のマイクロソフト仕様にはまってしまったということでしょうか。

 

 

 

全然直らないので覚悟を決めて再インストールを決意しました。

 

 

 

只直には出来ないので決行は日曜日に。

 

 

 

 

 

と思ってた矢先、ふと思ってわざわざ自動取得してるIPアドレスをむりやり手動設定してみるとなぜかダイアログがでなくなりました。

 

 

 

・・・さすがはマイクロソフトクオリティ。

 

 

 

ちなみにIPアドレス自動設定にしてももうダイアログが出なくなりました。

 

 

 

 

 

まぁなんだか良く分からない現象ではありましたがとりあえず再インストールせずにすみました。

 

 

 

 

出来ればもうこんな不思議な仕様にはめぐり合いたくないものです。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/05/12

 

今やってるゲームのプロジェクト。

 

 

 

ついこの間まで私以外のスタッフが他の開発の助っ人にいってたのでプロジェクトが開店休業中状態でした。

 

 

 

それが連休明けからスタッフが復帰してプロジェクトが進み出しました。

 

 

 

というか企画をつめていくと色々な問題が出てきて1歩進んでは1歩戻る状態になってます。

 

 

 

まぁ開店休業状態よりは問題が色々出てる方がはるかにマシなんですけどね。

 

 

 

そういう意味ではぼちぼちゲームを作ってる雰囲気になってきました。

 

 

 

 

 

このままなんとかマスターアップまでもって行けますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/05/13

 

今日はバイクで移動する予定だったのですが雨が降っているので電車に切り替えました。

 

 

 

この時期に無理して風邪を引いてしまったら元も子もないですからね。

 

 

 

そういえばバイクといえば6月から駐禁取締りが民間委託されるのですがそれに伴い

 

自動二輪についても取締りが強化されるのではないかと言われています。

 

 

 

というわけで今までバイクで行っていた所も場所によってはバイクが止められなくなりそうです。

 

 

 

 

出来ればいつも行く所の近くにバイクを止められる駐車場があると良いんですが。

 

 

 

 

まぁしばらくは様子を見つつ色々と検討することになりそうです。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/05/14

 

 

今日は一日家でゴロゴロしていました。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/05/15

 

横浜の地下街に期間限定で出店していた古本屋に「GUNDAM ARCHIVE」という機動戦士ガンダムの設定資料本があったので衝動買いしてしまいました。

 

 

 

1万円の所を3750円。

 

 

 

1万円だとちょっと高いけど古本とは言え3750円ならまぁ良いかなぁって感じです。

 

 

 

 

 

まぁ買っただけで満足しちゃって殆ど見たりしないんですけどね。

 

 

 

 

 

しかもうっかり会社に忘れてきちゃいました(爆)

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/05/16

 

今日は取引先の方2名と巨人対福岡ソフトバンク戦を観に行きました。

 

 

 

福岡ソフトバンクの監督は私の少年時代からのファンである王さんが監督なので楽しみにしてました。

 

 

 

しかも今日のために双眼鏡を買うぐらいに。

 

 

 

ちなみに私の少年時代の自慢の一つに王選手のホームランを生で観たことがあるってのがあります。

 

 

 

 

 

というわけで生王監督(双眼鏡越し)を堪能させていただきました。

 

 

 

 

 

そして試合は巨人が勝ちました。

 

 

 

今回一緒に行った人は2人共巨人ファンだったので良かったです。

 

 

 

試合展開も序盤リードしてその後一度同点に追いつかれてさらに引き離すという展開だったので観ていて楽しかったです。

 

 

 

一緒に行った人と試合後おいしいビールが飲めました。

 

 

 

 

 

さて。今度は6月に巨人対西武戦を観に行く予定です。

 

 

 

今のゲームのプロジェクトのことを考えると結構ギリギリなんですが

 

 

 

もうチケットは購入してしまいました。

 

 

 

 

 

無事観に行けますように。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/05/17

 

 

この度発表された新型VAIO Type U

 

 

 

今日の午前中にエントリー(平たく言えばソニーに買いますよっていう意思表示)をしてしまいました。

 

 

 

 

 

というわけで次はTypeUを使って仕事をこなしてみようかと思います。

 

 

 

 

 

 

もし仕事がこなせなかったらそのときはLibrettoに逆戻りでしょうか・・・。

 

 

 

 

はてさてどうなりますことやら。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/05/18

 

最初Type Uを見たときはそんなに欲しいとは思いませんでした。

 

 

 

やはりあのキーボードと画面解像度ではちょっと仕事ではつらいかなぁと感じたもので。

 

 

 

それが一転購入を決意したのは「でももしあのマシンで仕事こなせたら持ち歩くものが軽くなるよなー」と考えてしまったからでした。

 

 

 

色々と障害はあると思うのですがなんとか試行錯誤しながら環境を構築していけたらなと思います。

 

 

 

 

昔、パイプ椅子に座ってダンボールの上にリブレットを置いて仕事してたこともあったので

 

やってみれば何とかなるかもしれないとは思ってます。

 

 

 

 

とはいえ物凄く我慢して使うつもりも無いのでダメだと思ったら元に戻るかもしれませんし2つ持ち歩くかもしれません。

 

 

 

 

この辺は今の所出たとこ勝負だと思ってます。

 

 

 

 

まぁ丁度妹に予備マシンだったノートパソコンを譲ったんで最悪予備機にはなるなって計算もあるんですが。

 

 

 

 

はてさてどうなりますことやら。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/05/19

 

今日、銀座のソニービルへType Uを見に行きました。

 

 

 

思った通り小さくて軽かったです。

 

 

 

そして思った通りキーが打ち辛かったです(涙)

 

 

 

いえ普通のキーボードほど打ち安いってことは無いでしょうから

 

せめて今使っているZaurusu並に打ちやすかったらと思っていたのですが、さすがにソニーの感性(技術力ではなく)では無理だったようです。

 

 

 

なんとももったいない話で。

 

 

 

まぁ普段Zaurusは持ち歩くつもりなので長文を打つときはZaurus使う予定ですし

 

仕事の時はに小さい外付けキーボードを使う予定なので無いよりマシなキーボードで耐えようと思います。

 

 

 

 

耐えれますように。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/05/20

 

今日、秋葉原でミニサイズのキーボードとバスパワーなUSBハブを購入しました。

 

 

 

近々購入する予定のType Uの為です。

 

 

 

一応Type Uの専用品ではないので最悪Type Uが購入出来なかったとしても他で使うことも出来るのですが

 

今の所他での使い道は無いのでType Uが購入出来なかったら結構イタイ出費です。

 

 

 

 

 

なんとか近いうちにType Uを手に入れることが出来ますように。

 

 

 

 

 

戻る