以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/04/21

 

今日はゲームのプロジェクトで久々にアセンブラのソースを眺めました。

 

 

 

といってもデバッガでアセンブラ表示しただけですが。

 

 

 

一緒に働いている人(社会人2年目)がソースは一応合ってるのに処理が望んだ通りに動かないと悩んでいるので

 

それならとアセンブラでトレースしました。

 

 

 

 

 

今開発しているゲームマシンのアセンブラは全く知らなかったのですが

 

取り敢えずブランチ命令はbltとかbhiだったのでなんとかトレースすることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

結局データの形が悪くて奇数ワードからのロングワードアクセスしてた箇所がありそれが原因でした。

 

 

 

 

 

とりあえず解決出来て良かったです。

 

 

 

 

 

って本日は普通の人置いてけぼりな雑記になってしまいました。

(自分にとっては久々のアセンブラのトレースが今日一番のネタだったもので)

 

 

 

 

 

まぁたまにはってことで。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/04/22

 

 

3DSMAX(アカデミック版)なる本格3Dソフトを購入しました。

 

 

 

 

まだこの間買ったペインターすらインストールしてないというのに(爆)

 

 

 

 

 

そもそも3Dソフトなんて殆ど使ったこと無いのに。

 

 

 

 

 

出来ればkareki君ぐらいは作れるようになろうと思ってるんですがはてさてどうなることやら・・・。

 

 

 

 

 

 

でも作ってみたいです。3Dkareki君。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/04/23

 

 

腰痛がだいぶ良くなってきたのでプール通いを再開しました。

 

 

 

久々なんでちょっと疲れました。

 

 

 

 

このままゲームが忙しくなっても続けられるといいんですが・・・。

 

 

 

 

 

それよりも腰痛になませんように(切実)

 

 

 

 


土俵入りをしているkareki君

2006/04/24

 

今日、バイクでの移動中近くの交差点で信号待ちをしているとカメラやら集音マイクやらを持った一団に遭遇。

 

 

 

誰か有名人でもいるのかな?とおもってキョロキョロしたら舞の海秀平氏が目の前にいました。

 

 

 

有名人をこんな間近でみることは滅多にないのでびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

まぁ極一部で有名なアニメ関係な方とかはたまに見たり会ったりするんですけどね(笑)

 

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/04/25

 

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/04/26

 

気が付けば来週はもうGWです。

 

 

 

いやはや時が経つのは早いです。

 

 

 

まぁGWといっても休める訳では無いんですけどね(涙)

 

 

 

 

 

取り敢えず5月7日の野球観戦は行けそうなんで良しとします。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/04/27

 

気が付けばあと3ヶ月ちょいでゲームのマスターアップです。

(企画書に8月上旬マスターアップって書いてあった(爆))

 

 

 

 

っていうかいつ始まったんだろ(爆)

 

 

 

 

こんなんで間に合うんでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

というか間に合いますように。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/04/28

 

今日は中学高校時代の友達と飲みました。

 

 

 

彼とは中学高校と一緒に寄宿舎に入ってましてよく一緒に悪さしてました(爆)

 

 

 

寄宿舎で酒盛りして一緒に謹慎食らったのも良い思い出です。

 

 

 

そんな彼も私も今では一応まっとうな職業についてるから不思議だったり。

 

 

 

お互い道を踏み外さなくて良かったです。

 

 

 

 

 

ってそんな大層なことではないんですけどね(爆)

 

 

 

 

 

しかも今日はパチンコで儲けたからと奢ってもらいました。

(どうもありがとう)

 

 

 

道を踏み外してないのが不思議です。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/04/29

 

今日は友達の家までバイクで行きました。

 

 

この季節は丁度良い気温で走ってて気持ちよかったです。

 

 

 

 

本当はのんびり遠出と行きたいんですがなかなか忙しくてそうもいかず・・・。

 

 

 

 

って友達の家に行く余裕があるんだから贅沢は言えないんですけどね。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/04/30

 

 

今日は一日家でゴロゴロしていました。

 

 

 

 

戻る