以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/04/11

 

 

今日の打ち合わせで新しい案件の提案書を作って欲しいと依頼されました。

 

 

 

実は私提案書とか企画書とかそういうのを作るのが苦手だったりします。

 

 

 

普段はそういう依頼は他の人に任せるのですが、今回は諸事情により自分で作ることになりました。

 

 

 

まぁ今回求められてるものは一応タタキ台っぽい物なのでなんとかなるとは思うのですが・・・。

 

 

 

 

 

というか何とかなりますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/04/12

 

最近家のサーバーマシンの1台が調子悪くなっていました。

 

 

 

というか立ち上げてるとしばらくしたら固まってしまい何も受付なくなっていました。

 

 

 

しばらく原因が分からなくてほったらかしにしてたのですが

 

ふと固まった後に再起動してCPUの温度をチェックしてみると温度が80℃まで上がってました。

 

 

 

というわけで新しいCPUクーラーを買ってきて付け替えたら付けっぱなしでもちゃんと動くようになりました。

 

 

 

 

 

一時は買い替え再インストールも覚悟したのですが直ってよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても最近はパソコンのCPUなどの規格が1世代新しくなったので中々うちのサーバーと同じ規格(Socket A )のCPUクーラーが売ってなくてあせりました。

 

 

ウチの家や会社では主力で使ってるマシンの規格なんですけど・・・。

 

 

 

 

 

もうしばらくは無くなりませんように。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/04/13

 

最近右耳の調子が悪かったので耳鼻科に行きました。

 

 

 

診察してもらったら右耳の鼓膜にゴミ(と言われたけど多分耳垢)が付着してるとの事。

 

 

 

 

というわけで耳を掃除してもらいました。

 

 

 

 

しっかりこびりついてたからか、ゴミを取るときに耳の鼓膜をさされたような痛さがありました(涙)

 

 

 

 

出来ればあの痛さはもう経験したくないです。

 

 

 

 

 

 

でもなんとかとれて気分爽快になったので良かったです。

 

 

 

 

 

耳鼻科のお医者様ありがとうございました。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/04/14

 

 

今日は急遽、会社の調子が悪くなったパソコンの再セットアップを行う事になりました。

 

 

 

忙しくてもトラブルは起こってしまうものです。

 

 

 

それでも今回はOSの再インストールのみで動くようになったので良かったです。

 

 

 

それと今回は知り合いから譲ってもらって再設定が済んで無かったノートパソコンの設定も同時に済ませる事が出来ましたし。

 

 

 

 

 

とはいえ本当はトラブルなんて無い方が良いんですけどね。

 

 

 

 

 

 

windowsマシンに望むことではないように思いますが(爆)

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/04/15

 

最近圧縮プログラムの勉強をしています。

 

 

 

今までは他の人が作成したプログラムを使用してたのですが

 

出来れば自分で組んどいていろいろなプロジェクトに使用出来るようにしたいです。

 

 

 

更に言えば今度作るプロジェクトに組み込みたいのですが間に合うか微妙なところです。

 

 

 

 

 

 

 

出来れば間に合いますように。

 

 

 


ゲーム「killer7」よりダン・スミスを描こうとして挫折。

2006/04/16

 

ソデヤ様から「読書バトン」が回ってきたのでやってみました。

 

 

 

 

Q01.本屋さんに行ってどんな本を見ますか?

漫画。たまに野球関係の本。

極たまにプログラム関係の本。

 

Q02.雑誌は買いますか?

週刊少年ジャンプ

週刊少年サンデー

週刊ベースボールマガジン

月刊ガンダムエース

電撃ホビーマガジン

日経ビジネス

日経エレクトロニクス

月刊クリーム

 

を買ってます。

 

Q03.最近読んだ本は?

本といえるのは「野村ノート」ぐらい・・・。

 

Q04.どんな漫画が好きですか?

沢山ありすぎて一口では言えないです。

とりあえず読んでみて面白いと感じれば何でも。

 

Q05.買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?

買って失敗したといえば既に持ってる漫画を間違って買った時。

後は面白くなくても失敗したとまでは思いません。

 

Q06.本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

1万は軽く超えてます。殆ど漫画ですが。

 

Q07.雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

週刊少年ジャンプ

週刊少年サンデー

妹へ譲渡

 

日経ビジネス

日経エレクトロニクス

気に入った記事だけ切り抜いて破棄。

 

週刊ベースボールマガジン

月刊ガンダムエース

電撃ホビーマガジン

月刊クリーム

今の所捨てずに保存。

 

Q08.おすすめの本があれば教えてください。

漫画だとありすぎて・・・。

とりあえずあまり知られてない方面では遠藤淑子作品がオススメかと。

 

Q09.これはよくないよっていう本はありますか?

特に買った本の中ではコレは良くないなって感じた本は無かったです。

 

Q10.本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

月に8日〜10日ぐらいです。

 

Q11.買ったけど読んでない本ありますか?

技術系の本では買ったけど結構読んでないのがあります(爆)

 

Q12.バトンを回す5人。

えーもしやろうって方がいらっしゃったらお願いします。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/04/17

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/04/18

 

 

以前5月に取引先の人と野球観戦に行くと書いたのですが、今日さらにもう1日行くことが決定しました。

 

 

 

5月7日の東京ドーム巨人−東京ヤクルト戦です。

 

 

 

 

 

巨人ファンの人と行くので当然巨人の応援です。

 

 

 

 

 

 

まぁ私自身はヤクルトも好きな球団なので個人的にはどちらが勝ってもうれしかったり。

(ファンの人の前で喜んだりはしませんが)

 

 

 

 

 

面白いゲームになりますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/04/19

 

部屋に篭ってデスクトップパソコン2台を付けて作業してたら結構部屋の温度があがりました。

 

 

 

 

もうそんな季節なんだなぁと実感したり。

 

 

 

 

というか部屋の窓開けてたら目がしょぼしょぼしてきたんで締め切ってたんですが

 

まさかこの時期に自分をウチワで扇ぐことになろうとは・・・。

 

 

 

 

 

もう冬は終わったんだなーと改めて思いました。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/04/20

 

今日の昼は風が強かったです。

 

 

その風の影響でウチの家の共同アンテナが壊てしまい

 

昼間録画予約していたおもいッきりテレビ内「今日は何の日」が玉砕してしまいました(涙)

 

 

 

 

とはいえこれがSAKUSAKUとか日曜の午前じゃなくてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

受けるダメージが「今日は何の日」の比ではありませんから(爆)

 

 

 

 

 

 

 

戻る