ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2005/10/21

 

夕方突然取引先から連絡があって今まで動いてたシステムが突然動かなくなったとのこと。

 

 

 

2年以上普通に動いてたシステムなんでちょっとびっくりです。

 

 

 

 

 

結局電話の応対ではうまく行かなかったので月曜日に出向いて対処することになりました。

 

 

 

最悪インストールし直しになるのですがその時は中のデータがオシャカって事になります(汗)

 

 

 

一応今週の火曜までのデータはバックアップをとってあるのでものすごく深刻な事態にはならないと思うのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

何とか月曜日に対処出来ますように。

 

 

 

 


野球をしているkareki君。

日本シリーズが始まりました。

2005/10/22

 

今日は予報では雨が降らないとなってたのでバイクで出かけたのですが移動中は雨降ってました(涙)

 

 

 

まぁカッパ持ってたしそこまで本降りにはならなかったんで良かったんですが。

 

 

 

 

 

 

まぁ予報が外れる日もあるってことで。

 

 

 


東京モーターショウのこんぱにおんさん

何処のブースかは分かりません(爆)

2005/10/23

 

今日は友達と東京モーターショウに行ってきました。

 

 

正直理想の車は?と聞かれると「小さい4人乗りの軽」と答える私に響く車は少なかったんですが

 

それでも見てて楽しかったです。

 

 

 

車に張り付いてるコンパニオンさんは少なかった感じですが(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに一番印象に残ったのは「スバル360」でした(笑)

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2005/10/24

 

今日は取引先で動かなくなったシステムの復旧をしてました。

 

 

 

現象としてはオラクルサーバにうまく接続できないというものでした。

 

 

 

 

 

一旦はうまく動くようになったのですがネットワークの設定を変更したらまた動かなくなってしまいました(涙)

 

 

 

 

 

それから延々と試行錯誤の繰り返しです。

 

 

 

最後は師匠に電話をかけて教えを請いました。

 

 

 

結局はユーザ権限による不具合で一旦ドメインから外すことで動くようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやはや持つべきものはいい師匠ってことで。

(マジで助かりました)

 

 

 


野球をしているkareki君

2005/10/25

 

今日の打ち合わせ。

 

 

 

いつもより1時間遅く始まる予定だったのにいつも通りの時間に行ってしまいました。

 

 

 

 

しかも時間変更が決まったのは昨日のことだったのにすっかり忘れてました。

 

 

 

 

 

 

まぁ時間より遅く着いた訳ではないんで良かったんですけどね。

(1時間遅く勘違いして無くて良かったです)

 

 


野球をしているkareki君

ロッテ日本一おめでとうございます。

2005/10/26

 

次の仕事の参考にと10年前のゲームのプログラムを引っ張り出して眺めています。

 

 

 

アセンブラ(65c816用)で書かれたソースを久々に眺めているんですが案外覚えているものです。

 

 

 

といっても細かく覚えているわけではないので仕様書なしにアセンブラプログラムは書けないんですが。

 

 

 

 

 

とりあえず参考にはなりそうなので良かったです。

 

 

 

 

 

プログラム自体は言語が違うので1から書き直さないといけないんですけどね。

 

 

 


東京モーターショウのこんぱにおんさん

何処のブースかは分かりません(爆)

2005/10/27

 

今日はうさぎ小屋の管理人様WPC EXPOに行ってきました。

 

 

平日だけあってそんな煮込んで無くてよかったです。

 

 

 

ただ今回お目当てだったW-ZERO3はそれなりに人だかりだったんですが。

 

 

 

 

しかも私の前に並んだオタクな人がMiniSDを挿してフリーズさせるは3分で交代してくださいって書いてあるのに10分以上粘るはと散々でした。

(ちなみに前の人がオタクだと断定出来たのはMiniSDの中身から。キャプチャした漫画とかお目目キラキラな女の子の絵とか入ってました)

 

 

 

前に並んでたオタクな人。別に趣味趣向はかまわないですから人の迷惑だけは勘弁してください。

 

 

 

 

 

後は富士通のタブレットPCを見たり特価品を見たりNECのブースでビンゴやったりしてました。

 

 

 

 

 

あ、肝心のW-ZERO3ですが、開発中だからか結構もっさりしてましたが中々良さそうなマシンでした。

 

 

 

 

 

 

 

個人的には今のザウルス+AirH”に全然不満が無いので購入はしないんですけどね。

 

 

 


東京モーターショウのこんぱにおんさん

何処のブースかは分かりません(爆)

2005/10/28

 

忙しいときは仕事が重なるものです。

 

 

今日も以前見積もりだしていた仕事の稟議が通ったとの連絡がありました。

 

 

 

本当は暇なときに仕事が来るようだと良いんですが・・・。

 

 

 

 

 

特にゲームの仕事の時は専念したいですし。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁとはいっても仕事が無いよりはマシなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

なんとか全部の仕事をこなせますように。

 

 

 


東京モーターショウのこんぱにおんさん

何処のブースかは分かりません(爆)

2005/10/29

 

今日は約2年ぶりに自分のデスクトップパソコンを組み立てました。

 

 

Athlon 64 X2 3800+、メモリ2G、 nVidia Geforce 7800GT とちょっと贅沢なマシンになりました。

 

 

 

 

ってそんなスペックが必要な使い方してないんですけどね(爆)

 

 

 

 

所詮は趣味ですから(笑)

 

 


野球しているkareki君

2005/10/30

 

とりあえず買ったは良いけど全然使っていなかった師匠のHDDレコーダRD-XS46

 

 

 

元々師匠はネットワーク越しにHDDレコーダのデータがパソコンに取り込めれば良いなぁという目的があったのですが

 

肝心の番組を録画する習慣が無かったので買ったのに殆ど使ってませんでした。

 

 

 

 

というわけで「使ってないから持ってって良いよ」ということになったのですが

 

只持ってくのも悪いと普段使ってて「やっぱDVDに吐き出せたほうが良いなぁ」と思ってたウチのRD-H1と交換してもらいました。

 

 

 

 

 

なんだか凄い得しちゃったんですがまぁ師匠が使っていないから良いのかなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

師匠。どうもありがとうございました。

 

 

 


東京モーターショウのこんぱにおんさん

何処のブースかは分かりません(爆)

2005/10/31

 

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 

 

 

 

 

 

戻る