PetitePeintureで描いた女の子

Visual Qで色調整&縮小を行ってます。

2005/08/11

 

結局コカ・コーラ ヨーヨー全種類コンプリートしてしまいました(爆)

 

 


CloverPaintで描いた女の子

photoshopでトリミング&縮小を行ってます。

というか使い方が良く分からなかったので線描きのみ(爆)

2005/08/12

 

明日友達が泊まりに来るんで部屋を片付けました。

 

 

といっても布団1枚ひける場所を確保しただけなんですが(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけで疲れてしまいました。

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使って着色

2005/08/13

 

今日は曽我十郎様の所のオフ会に参加してきました。

 

 

 

フジテレビにある神戸屋で2時間ほどモバ絵のこととか色々とお話しました。

 

 

 

 

その後は秋葉原に移動して散策。

 

 

 

そして天狗(だったと思う)で夕食。

 

 

 

楽しいひと時をありがとうございました。

 

 

 

 

その後は友達と合流して私の家でお泊りです。

 

 

 

 

 

 

そして明日早く起きてコミケに行ってきます。

 

 

 


CloverPaintで描いたkareki君。

Visual Qで縮小を行ってます。

本日曽我様本人から使い方を教えてもらいました。

2005/08/14

 

今日は朝6時に起きてコミケに行きました。

 

 

まずはいの一番にねこまた様の同人誌を購入。

 

 

そのうちの1冊は在庫僅少と書かれていたので買えるかどうか心配だったのですが無事購入出来ました。

 

 

 

その後は友達の買い物の手伝い。

 

 

 

それが終わったら秋葉原に移動。

 

 

 

某信者様主催(というかキャロルハウス様主催)のオフ会に出席する為です。

 

 

 

とりあえずギリギリに集合場所へ到着。

 

 

 

 

いきなり集合予定場所がスタンプラリーの会場になってたのはびっくりしました。

 

 

 

 

とりあえずは近くに某信者様がいるのを発見したので問題なく合流。

 

 

 

 

 

 

 

一同が集合した後はまずは喫茶店でまったり。

 

 

 

その時に曽我様からCloverPaintの使い方を教えてもらいました。

 

 

 

その後いつもの某信者様のオフ会お約束のボークス(天使のすみか)へ行きます。

 

 

ちなみに同じビルの2階で某信者様はギーガーデザインのエイリアンの孫の手を購入。

 

 

 

某信者様のいつもの買いっぷりが見れて一同満足です。

 

 

 

それから武器屋(という武器(合法)を売ってるお店)に移動します。

 

 

 

ここで某信者様(師匠)と浅川様(弟子)は短剣を購入。

 

 

 

師匠と弟子のシンクロっぷり(ブツを前にした悩み方とか)がとてもステキでした。

 

 

 

 

 

それからモバイルプラザに行って今回のメイン会場「浜町亭」に向かいます。

 

 

 

ここでキャロルハウス様様のお付き合いがある方達、錚々たる絵描き様達と合流しました。

 

 

 

普段のモバ絵やザウルスのオフ会では普通マシンをみんなに回覧したりするんですが

 

今日は初めて生原稿(鉛筆やペンで描かれた紙)が廻ってきてものすごく新鮮でした。

 

 

 

ここで曽我様が対抗して携帯のツールで描いた絵を廻して面目躍如。

 

お絵描き界とモバエ界の均衡は保たれました(笑)

 

 

他にも私たち(モバ絵らー)の普段より少な目のPDAの集合に驚いてる姿を見てこっちも驚いてみたり・・・。

 

 

 

 

 

いろいろなネタがあってものすごく楽しかったです。

(例えば曽我様とKURO様の運命の為せる魂の呼応とか・・・)

 

 

 

そして気が付けば浜町亭の閉店時間になったので撤収。

 

 

この後は2次会に行くメンバーと別れて帰宅。

 

 

 

今日は1日で2日分のボリュームがありました。

 

 

 

 

 

ちなみに詳しいオフレポは某信者様とKURO様の所に掲載されると思います。

 

 

 

 

 

同じオフ会のレポートなのに違う世界が展開されてそうな感じではありますが(笑)

(それほど濃かったってことです)

 

 


CloverPaintで描いたkareki君。

Visual Qで縮小&色調整を行ってます。

2005/08/15

 

今日は専門学校時代の友達と飲みに行きました。

 

 

 

大体3カ月ぶりぐらいでしょうか。

 

 

 

今回はわりと間を開けずに会うことが出来ました。

 

 

 

相変わらずな話題をうだうだと話してました。

 

 

 

まぁそれが楽しいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

また今度もこんな時間が取れますように。

 

 

 


CloverPaintで描いた女の子

photoshopでトリミング&縮小を行ってます。

2005/08/16

 

今日、CloverPaintで女の子を描いてたんですが

 

 

最後の最後でメモリ不足でとんでしまいました(涙)

 

 

 

 

1回もセーブしてませんでした。

 

 

 

 

というわけで描き直し。

 

 

 

 

結局手抜きのようないつも通りのようなトップ絵になりました。

 

 

 

 

 

 

まぁ結果オーライってことで。

 

 

 

 


CloverPaintで描いた女の子

photoshopでトリミング&縮小を行ってます。

2005/08/17

 

今日も、CloverPaintで女の子を描いてみました。

 

 

昨日はレイヤーを4枚作ったらメモリ不足でとんでしまいましたのでzaurusのメモリを空けてから再チャレンジ。

 

 

 

 

今回は無事4枚レイヤーを作成してもメモリ不足になりませんでした。

 

 

 

 

 

 

ってレイヤー4枚も作成するほどの絵じゃないんですけどね(爆)

 

 

 

 


CloverPaintで描いたkareki君。

photoshopで縮小を行ってます。

2005/08/18

 

取引先でリクエストされたプラモを少しづつ作ってます。

 

 

 

 

 

少しづつなんでなかなか完成に近づかなかったり。

 

 

 

 

 

いつの日か完成しますように。

 

 


CloverPaintで描いたkareki君。

Visual Qで縮小を行ってます。

2005/08/19

 

今日も取引先でリクエストされたプラモを少し進めました。

 

 

といっても微々たるもんですが。

 

 

 

 

この調子ではいつ完成することやら・・・。

 

 

 

 

ってとりあえず完成できればいいんですけどね。

(とにかく未完成のプラモは数知れず・・・)

 

 

 

 


CloverPaintで描いた女の子

photoshopでトリミング&色調整&縮小を行ってます。

2005/08/20

 

今日は家でゴロゴロしてたら1日が終わりました。

 

 

 

 

 

戻る