昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/07/21

 

今日から新しいサーバで運用することになりました。

 

 

前のサーバを解約してから数日後に新しいサーバに移行できると事前の説明では言われてたんですが

 

 

なんだか今日のうちに解約手続きが完了した上新しいサーバの手続きも終わってしまいました。

 

 

 

 

まぁ早い分には構わないんですが。

 

 

 

 

 

後はうまくこの更新がアップできますように。

(ってこの更新が見えてたら成功なんですけどね)

 

 

 


なんとなく描いたkareki君

2005/07/22

 

なんとかカウンターとbbsを復活させることが出来ました。

 

 

今回サーバーが変わって若干CGIの仕様が変わったのでちょっと手直ししました。

 

 

 

念のためと思い自宅で同じ(と思われる)環境を作って動かしてみたら途中でエラーが出てしまいました(涙)

 

 

 

 

色々試しても上手くいきません(泣)

 

 

 

 

 

 

結局時間が無くなったのでダメ元で一から修正しなおしていきなりレンタルサーバーにアップしたらあっさり動いてしまいました(爆)

 

 

 

 

 

 

 

あの苦労はいったいなんだったのか・・・・。

 

 

 

 

 

 

って動いてしまえばなんだって良いんですけどね。

 

 

 


PetitePeintureで描いた女の子

photoshopでトリミング&縮小を行ってます。

2005/07/23

 

今日は師匠の会(千葉)社に来ています。

 

 

 

そこで遭遇する結構大きな地震。

 

 

 

なかなか揺れてびっくりしました。

 

 

 

しかも鉄道が止まってしまい中々家に帰ることが出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ関東大震災が来るよりははるかにマシなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

命あっての物種です。

 

 

 

 


PetitePeintureで描いたkareki君

photoshopでトリミング&色調整&縮小を行ってます。

2005/07/24

 

ついかっとなって・・・。

 

 

というわけではありませんが島本和彦著「燃えよペン(全1巻)」「吼えろペン(全13巻)」「新吼えろペン(現在2巻まで)」を購入してしまいました。

 

 

 

全部で16冊。

 

 

 

 

 

 

おかげで仕事が進みません(爆)

(まぁ休日だから良しとします。ってそんな余裕無い筈なんですが(涙))

 

 

 

 


PetitePeintureで描いたkareki君

photoshopでトリミング&縮小を行ってます。

2005/07/25

 

 

明日の打ち合わせのためのプログラムの作成中です。

 

 

 


PetitePeintureで描いた女の子

photoshopで縮小を行ってます。

2005/07/26

 

 

最近はPetitePeintureでトップ絵を描いてます。

 

 

今回も思ったように線が引けなくて苦労してます。

 

 

本当はもっと全身を描こうかと思ったのですが失敗してしまいいつもどおりのバストアップとなってしまいました。

 

 

 

 

まだまだ精進が足りないようです(涙)

 

 

 


PetitePeintureで描いたkareki君

photoshopでトリミング&色調整&縮小を行ってます。

2005/07/27

 

 

昼間にうさぎ小屋の管理人様とskypeで打ち合わせを行いました。

 

 

 

 

電話代がかからないので助かります。

 

 

 

 

ただ一見電話してるように見えないのでうさぎ小屋の管理人様はいろいろとあったみたいです。

 

 

 

私のほうはたまたま周りに人がいなかったので大丈夫だったんですけどね。

 

 

 

 

 

そのうち当たり前になっていくのでしょうか・・・。

(私としてはなってくれた方がお金かかんなくて嬉しいです)

 

 

 


PetitePeintureで描いたkareki君

photoshopでトリミング&縮小を行ってます。

2005/07/28

 

のちな様の所で知ったコカ・コーラ ヨーヨー

 

 

 

懐かしさについつい6個も買ってしまいました。

 

 

 

当時はまだ小学生低学年でこのヨーヨーは買ってもらえなかったんですが

 

その後中学のときに友達からスプライトのヨーヨーを貰って遊んでた記憶があります。

 

 

 

 

 

あれからもう20年以上経つわけですね。

 

 

 

 

時が経つのは早いものです。

 

 

 

 

 

とりあえずまだ犬の散歩ぐらいは出来たので一安心です。

(といっても数年前にヨーヨーが流行ったときにも出来てたんで不安は無かったんですけどね)

 

 

 


「∀ガンダム」より∀ガンダム。

多少アレンジが入ってます。

2005/07/29

 

もう一度作ってみたいとは思ってたんですが中々再販されなかった∀ガンダムのプラモデルがようやく再販されました。

 

 

 

というわけで早速ヨドバシで購入です。

 

 

 

ここで買っておかないとまたいつ再販されるか分からないからとついつい同じプラモを複数買ってしまいました。

 

 

 

 

 

とりあえず作りたいときに無いよりは余ってるほうがいいですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか一台は完成しますように。

(というか作る暇がありますように(切実))

 

 

 


PetitePeintureで描いたkareki君

photoshopで色調整&縮小を行ってます。

2005/07/30

 

今日は千葉のほうにサバイバルゲームをやりに行きました。

 

 

 

早めにバイクで出たつもりですが千葉のほうで渋滞に遭遇したり目的地が分からずに近くで迷ったりして結局少し時間に遅れてしまいました。

 

 

 

 

といっても他の人も渋滞にはまったりしたので到着は早いほうだったんですが。

 

 

 

 

 

ゲーム会場は結構広くて最初は広めに使ってやったんですが人数が少なかった事もあって勝負がつきませんでした。

 

 

 

 

なのでフィールドを狭くしてやったら結構勝負がつくようになって楽しかったです。

 

 

 

 

 

最後のほうはヘトヘトで体がうまく動きませんでしたが(涙)

 

 

 

 

 

また機会があったら参加しようと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サバイバルゲームに参加できないほど忙しくなりませんように(切実)

 

 


PetitePeintureで描いた女の子

photoshopで色調整&縮小を行ってます。

2005/07/31

 

今日は友達のキャラデザイン作業(みたいなもの)のお手伝いに行きました。

 

 

 

といっても一人で悶々とやってるよりはマシだよね程度の要員ですが。

 

 

 

 

たまに横からああだこうだというだけなので果たして役に立ったのか不明ですが

 

ウザったがられた訳ではないのでよしとしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

って本当は人の作業手伝う前に自分の仕事を何とかしないといけないんですけどね(爆)

 

 

 

 

 

 

戻る