昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/06/01

 

今日、新しい仕事の打ち合わせに行きました。

 

 

といってもまだ見積もり段階で正式に決まったわけではないんですが。

 

 

 

 

 

まぁ仕事が無いよりはあったほうが良いので今忙しい時期ではありますが本決まりになってほしいです。

 

 

 

 

 

 

本当はしばらくのんびりしたかったりするんですけどね。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/06/02

 

 

家では仕事用、趣味用と色々なパソコンを使い分けてるのですが

 

今日、そのうちの仕事用のパソコンを他のパソコンから起動出来るようにセッティングしました。

 

 

 

 

といってもハード的にはとっくに対応させてたのに今まではパソコンをつけっぱなしにしてたのですっかり対応させてたことを忘れてたんですけどね。

(この間メモリ容量を増やすために分解して対応してたことを思い出しました)

 

 

 

 

これで立ち上がってパソコンの電源を入れに行かなくて良いんで助かります。

 

 

 

 

 

 

ってたいした手間じゃないんですけどね(爆)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/06/03

 

 

明日の授業の教材を作ってます。

 

 

 

 

 

 

明日の授業に間に合いますように。

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/06/04

 

 

なんとか今日の授業に教材が間に合いました。

 

 

 

 

 

 

来週も間に合いますように。

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/06/05

 

 

会社の同僚に子供(第2子)が生まれました。

 

 

 

本人は長女を家まで迎えにいってる間に生まれたので立ち会えなかったとちょっと残念がってました。

 

 

 

 

 

でも母子共にに健康でなによりです。

 

 

 

 

 

 

健やかな成長をお祈りします。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/06/06

 

 

明日の打ち合わせのためのプログラムを作成しています。

 

 

 

 

 

 

何とか間に合いますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/06/07

 

何とか今日の打ち合わせも乗り切りました。

 

 

 

というか来週に棚上げしただけかもしれませんが・・・(涙)

 

 

 

 

その後会社に戻ってしばらくしたら今日の打ち合わせの担当者から今動いてるシステムの挙動がおかしいとの連絡がありました。

 

 

 

 

 

電話で応対しながら調べてみると簡単な凡ミス発見(爆)

(といっても特殊な状況でしか発生しないため見つかりにくいミスではありましたが)

 

 

 

 

まぁ致命的ではないんで良かったです。

 

 

 

 

これでしばらく平穏でありますように(切実)

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/06/08

 

今日はCommA様の送別会でした。

 

 

ちょっと忙しい時期ではあったんですが

 

東京を離れることになったCommA様を送る会ということなので無理して参加させていただきました。

 

 

 

ついついお酒を飲み過ぎて後半はうたた寝状態でした(爆)

 

 

 

というかサスペンドしはじめた私のために途中わざわざ会計を済ませていただいたのに

 

結局動けなくて最後まで残ってしまいました。

 

 

 

 

その節は皆様申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

でも楽しい一時を過ごさせてもらいました。

 

 

 

 

CommA様。これからの新天地での奮闘をお祈りしています。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/06/09

 

 

色々な所に分散している歴代のノートパソコンのバックアップデータ等を整理するためにひとつのサーバにコピーしてたんですが

 

コピーがあらかた終わった所でサーバが飛んでしまいました(涙)

 

 

 

 

再起動してみるとなんとブートローダまで逝っちゃってました。

 

 

 

 

 

まぁバックアップデータなんで殆どはノートパソコンに入ってるんですが一部のデータはお亡くなりになってしまいました。

 

 

 

 

 

とりあえず致命的な損失が無かったので良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

ここ一年ぐらいのトップ絵の元サイズが飛んじゃったのには結構凹んでますけど(涙)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/06/10

 

 

今日、仕事の前にZガンダムの映画を見に行きました。

 

 

 

 

20年前のテレビシリーズだった作品が今回映画となって帰って来ました。

 

 

 

 

結構面白かったです。

 

 

 

 

今回は3部作の第1作目なので残りの2部が楽しみです。

 

 

 

 

只、元のテレビシリーズって結構最後がアンハッピーエンドだったんですけど。

 

 

 

 

一応監督さんは今回はハッピーエンドにするっていう話なんで期待はしてるんですけどね。

 

 

 

 

只一筋縄ではいかない監督さんですから・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そういうのも含めて残り2部を期待しています。

 

 

 

 

 

 

戻る