昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/02/21

 

 

昨日買ってきた250GbyteHDDをデスクトップパソコンで使用可能にするために

 

Windowsのアップデートを行いました。

 

 

 

 

途中でマウス、キーボードが動かなくなりました(大汗)

 

 

 

 

もしここでアップデートが失敗してしまえばまず間違いなく再セットアップで1日つぶれます。

 

 

 

本当にあせりました。

 

 

 

 

 

結局ダメ元でUSBマウスを接続したら動いたのでなんとかアップデートは成功しました。

 

 

 

 

とにかく最悪の事態にならなくて良かったです。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/02/22

 

 

今日は会社にうさぎ小屋の管理人様がうちの会社に打ち合わせに来ました。

 

 

といってもWEBの仕事なので私は直接担当してないんですが。

 

 

 

 

そして打ち合わせが終わった後帰り際に私のガムテープで補修されてるスリッパを見て

 

 

「さのうさんスリッパ変えましょうよ。ありえませんて」

 

「ダメですってばこんなん履いてちゃ」

 

「事務所に来た人がこのスリッパ見てこの会社はここまで貧乏なのかって不安になりますよ」

 

 

 

などと散々ダメ出しされてしまいました。

 

 

 

 

もうモノを大切にする文化は永遠に失われてしまったのでしょうか・・・。

 

 

 

って単に特売品にお目にかからないからっていう理由で買いそびれてるだけなんですけどね(爆)

(なんか定価で買ったら負けのような気がして(笑))

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/02/23

 

同い年の友人がももひきを買ったとのこと。

 

 

昔は結構ファッションにこだわって「かっこいいオヤジになるんだ」が口癖だったのでちょっと時の流れを感じてしまいました。

 

 

 

 

私もそのうちももひきを買うときがくるのでしょうか?

 

 

 

 

 

今のところ普段ジーンズ履いて生活してるのでそんなには寒さを感じないんですけどね。

(元々年寄りくさいとよく言われるんで買うこと自体には抵抗無いんですが(笑))

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/02/24

 

今日打ち合わせがありました。

 

 

今やっている仕事は契約に関係するシステム(意訳)なので現実の契約にある程度合わせなければいけません。

 

 

 

 

 

って調べれば調べるほど出てくる例外パターン(涙)

 

 

 

 

 

 

作業自体は進んでるはずなのにゴールが遠のいていきます。

 

 

 

 

なんとか来月中にはメドが付きますように。

 

 



昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/02/25

 

 

プログラムで分からないことがあったので師匠に電話しました。

 

 

 

ええ困ったときの師匠頼みです。

 

 

 

 

というわけで聞いたらあっさり解決です。

 

 

 

 

 

やはり持つべきものは頼りがいのある師匠です。

 

 

 

 

 

 

って頼ってばっかりじゃしょうがないんですけどね(爆)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/02/26

 

 

今日は朝から八王子でサバイバルゲームでした。

 

 

普段のうっぷんを晴らすべく撃ちまくりました。

 

 

かなり楽しかったです。

 

 

 

 

 

仕事の状況を忘れるぐらいに(爆)

 

 

 

 

 

 

その後は友達の家で鍋パーティ。

 

 

 

 

 

只今ビールを飲んでヘロヘロです。

 

 

 

 

 

というわけでこの辺で。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/02/27

 

昨日と今日はバイクで移動しました。

 

 

 

 

その距離120km。

 

 

 

 

 

大体6時間ほどバイクに乗ってました。

 

 

 

 

 

そして家に帰って気付くある事実。

 

 

 

 

免許証持ってくのを忘れてました(爆)

 

 

 

 

走行中結構見かけたので止められなくて良かったです。

(危うく罰金になるところでした)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/02/28

 

NTTがPHS事業から撤退することになりました。

 

 

 

一応携帯の他にPHSも普段持ち歩いているので今回の決定はちょっと寂しいです。

 

 

 

といっても最近は新しい機種も出ず今使っているやつが壊れでもしたらどっちにしろやめることにはなったと思うのですが。

 

 

 

 

 

 

98年12月から使ってる今の携帯を含めて今後どうしようかというのが現在の悩みどころです。

 

 

 

 

 

 

戻る