昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/02/01

 

今日は打ち合わせの後に担当様の昔のパソコンのリカバリを手伝いました。

 

 

 

5年ぐらい昔のノートパソコンでしかもCDドライブが付いてないコンパクトなタイプな為

 

ちょっと専門知識を駆使しないとリカバリが難しいタイプのノートパソコンでした。

 

 

 

まぁ私の持っていた昔のCD−ROMドライブがたまたま使用できたので結果的にはあまり苦労せずにすみました。

 

 

 

 

まぁなんとか成功してよかったです。

 

 

 

 

こんな調子で仕事のほうもスムーズに行くといいんですけどねぇ(爆)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/02/02

 

 

同い年の友達が風邪を引いてもう2週間も直らないとか。

 

 

 

こんなことは今まで無かったとちょっと弱気になってました。

 

 

 

 

そういえば私も去年風邪を引いたときは1週間ぐらい直らなかったような・・・。

 

 

 

 

やはり年を取ると抵抗力が落ちるってのは本当のようですね(爆)

 

 

 

 

 

 

まぁ時間かかってもちゃんと直るのなら良いんですけどね。多分。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/02/03

 

忍者ハットリ君のDVDを買いました。

 

 

 

まだ買っただけで封も開けてないんですが(涙)

 

 

 

 

去年観に行って結構面白かったのでついつい買ってしまいました。

 

 

 

税込みで3990円。

 

 

 

これぐらいの値段なら買うのに躊躇しなくて済みます。

 

 

 

昔は映画1本1万円とかだったんで中々買えませんでしたからね。

 

 

 

 

 

良い時代になったものです。

 

 

 

 

 

後はゆっくり観る暇が欲しいです(涙)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/02/04

 

コンビニで「図説 地図とあらすじで読む聖書」というのを買いました。

 

 

 

普通に呼んでもさっぱり分からん聖書について私にも分かりやすくまとめてあります。

 

 

 

 

その中ではじめて知った衝撃の真実。

 

 

 

私ずっと旧約聖書、新約聖書って旧訳聖書、新訳聖書だと勘違いしてました(爆)

 

 

 

翻訳じゃなくて契約だったんですね。

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/02/05

 

今日は朝から学校で授業でした。

 

 

 

 

朝早く起きるからといって夜早く寝れないのが辛いところです。

 

 

 

 

というわけで今日は午後から仕事が入ってなかったんで即効で帰って昼寝しました。

(起きたらすでにあたりは暗かったです)

 

 

 

なんか朝早く起きた意味なしって感じです(爆)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/02/06

 

今日はのんびりお仕事です。

 

 

ええ休日も仕事しないといけないぐらい切羽詰ってます。

 

 

 

 

まぁのんびりでいいぐらいの余裕はありますが。

 

 

 

 

とにかく期日までにモノになりますように(切実)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/02/07

 

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成してます(涙)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/02/08

 

 

今日の打ち合わせは都合により明日に変更になりました。

 

 

まぁ打ち合わせが延びても締め切りは延びないので喜べることではないんですが。

 

 

 

とにかく締め切りまでに何とかなればいいんですけどね。

 

 

 

 

なんとかなりますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/02/09

 

今日はうさぎ小屋の管理人様の会社で打ち合わせでした。

 

 

それ以外にもこの間納品したプログラムの対処をしました。

 

 

おまけでうまく動かないアプリケーションの再インストールもやりました。

 

 

 

それとアプリケーションの使い方(?)のアドバイスもしました。

 

 

 

ついでに小屋の管理人様にFlashの助言(?)もしました。

(役に立てたかどうか分かりませんが(笑))

 

 

 

 

この一連の作業が玩具に繋がりますように(爆)

(↑以前お駄賃として玩具もらったことあり(笑))

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/02/10

 

ちょっと早いんですが今日会社の女の子から義理チョコを頂きました。

 

 

もうそんな季節なんですねぇ。

 

 

 

昔は義理すら殆どもらったことの無い身としては単なる義理チョコでもうれしいものです。

 

 

 

 

 

来年もせめて義理チョコぐらいはもらえますように。

 

 

 

戻る