昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/11

 

 

体調崩してヘロヘロです。

 

 

 

忙しい時期というのに(涙)

 

 

 

でもまぁ土曜日でしかも学校が終わってて良かったです。

 

 

 

 

明日までには直りますように。

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/12

 

昨日は体調悪くて早く寝ました。

 

 

おかげで今日7時半には起きることが出来ました。

 

 

 

 

まだ体調は万全ではなかったのですが横浜のヨドバシにPSPを買いに行ってきました。

 

 

 

 

 

8時半過ぎにヨドバシに着いたのですが問題なく購入することが出来ました。

 

 

 

 

 

体調悪くなったのも結果オーライってことで。

 

 

 

 

あ、PSPはリッジレーサーズで楽しく遊んでます。

 

 

 

 

 

って下手なんですぐ飽きちゃうんですけどね(爆)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/13

 

学校で卒業制作の審査が始まりました。

 

 

他の科は1日程度で終了するのにゲーム科は4日あります。

 

 

 

さすがに年末のこの時期に審査のために4日確保するのは無理なので全部は出ることが出来ませんが

 

とりあえず今日は出席しました。

 

 

 

 

 

相変わらず完成してない学生とかいて審査は大変でした。

 

 

 

 

未完成の作品に対するツッコミはいつも悩みます。

 

 

 

 

 

 

 

次は未完成作品がありませんように。

(多分無理ですが(涙))

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/14

 

今日はうさぎ小屋の管理人様の会社で打ち合わせがありました。

 

せっかくだからとうさぎ小屋の管理人様に見せる為にPSPを持って行きました。

 

 

仕事中なのでそんなに時間は取れなかったのですがあっさりリッジレーサーズのタイムを更新されてしまいました。

 

 

 

って私のほうも全然やりこんでないんですけどね。

 

 

 

その後PSP用変換した映像をパソコン経由でPSPに送って鑑賞したりと少ない時間でそれなりに試せたので楽しかったです。

 

 

 

 

 

ニンテンドーDSとは違った可能性が見れて良かったです。

 

 

 

後はもっとコンパクトで軽かったら持ち歩く気になるんですが・・・。

 

 

 

というわけで私が携帯ゲーム機を持って歩くのはもう少し先のことになりそうです。

(Zaurusのほうが断然便利だし。)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/15

 

今日の夜はとあるアニメ会社の忘年会でした。

 

 

 

場所は新宿京王プラザホテル。

 

 

 

結構立派な会場でした。

 

 

 

そこに800人程の人が集まっての立食式のパーティでした。

 

 

 

こんな規模の忘年会は初めてです。

 

 

 

お酒も料理もとにかく豊富でした。

 

 

 

いやはや長生きはするもんです。

 

 

 

 

 

それで2時間ほど色々楽しませてもらってほろ酔い気分で帰ろうとしたら預けた荷物の番号札を紛失してました(泣)

 

 

お陰で酔いもすっかり冷めてしまいました。

 

 

とりあえず恐る恐るフロントの方に報告。

 

 

そして荷物の特徴を伝え持って来ていただきました。

 

 

 

それから身分を証明するため運転免許証を提示してようやく荷物を受け取りました。

 

 

 

その瞬間運転免許証を入れていた定期入れより発見される番号札(爆)

 

 

いやはやフロントの方には迷惑をかけてしまいました。

 

 

 

 

何にせよ荷物が返って来てよかったです。

 

 

 

 

 

とにかく今年は(自分のヘマが殆どですが)色々ありました。

 

 

せめて残りは無事平穏に過ごせますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/16

 

今日は自分の会社の忘年会でした。

 

 

当然ながら昨日のアニメ会社の忘年会とは違って11人でのこじんまりした忘年会です。

 

 

 

それでもインド料理屋でのおいしい料理をお腹一杯食べました。

 

 

 

ちょっと食べ過ぎって程に(爆)

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず順調に体重が増えててます(涙)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/17

 

一昨年年末に購入して(といっても去年新しいのに買い換えましたが)ほぼ毎日持ち歩いてるPDAのZaurus。

 

 

そのZaurusが縁で知り合ったCommA様に明日の忘年会のお誘いを受けました。

 

 

 

 

というわけで明日はオフ会に行ってきます。

 

 

 

 

 

 

仕事そっちのけで(爆)

 

 

 

 

 

更に年賀状も(吐血)

 

 

 

 

 

 

と言うわけで年末はドタバタしそうです(涙)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/18

 

今日はCommA様に誘われてもばいらー達の忘年会に出席してきました。

 

 

色々な職業の方達が集まってて楽しかったです。

 

 

って殆どはおじさんなんですけどね(笑)

 

 

 

 

6時から始まって解散が11時半。

 

 

いろいろ飲んで食ってお腹パンパンです。

 

 

まぁおいしかったんで良かったんですけどね。

 

 

 

 

 

只ちょっとお酒飲み過ぎて頭が痛いです(涙)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/19

 

今年も後12日で終わります。

 

 

 

そんな状況でようやく年賀状のデザインが決定しました。

 

 

 

というかラフにまでこぎつけていながら今までほったらかしにしてたと言うか・・・。

 

 

 

 

 

なんとか今年中に年賀状が出せますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/20

 

この間電車の扉に当たって線路に眼鏡を落としてしまったので新しい眼鏡を買いに行きました。

 

 

7年ぶりの眼鏡新調です。

 

 

 

なんだか物凄く当たりが良く見えます。

 

 

 

 

 

 

見えすぎて目が疲れるぐらいに(爆)

 

 

 

 

 

まぁ慣れるまでの辛抱なんですけどね。

 

 

 

 

戻る