昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/01

 

とうとう12月になってしまいました。

 

 

いやはや今年はとくに時が過ぎるのが早かったです。

 

 

 

 

1月の半ば頃に2ヶ月ほどの手伝いの予定で始まったゲーム制作の手伝い。

 

 

 

気が付けば11月になってました(涙)

 

 

 

おかげで今年の仕事の予定は狂いっぱなし。

 

 

というか現在も狂ったまま修正できてません。(涙)

 

 

そんな今年一年の殆どを占めていたゲームがいよいよ明日発売となりました。

 

 

 

 

 

ちゃんと店頭に並んでますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/02

 

今日自分が作ったゲームを買いに行きました。

 

 

 

普通に店頭で売っていたので何よりです。

 

 

んでふと横を見るとニンテンドーDSが置いてありました。

 

 

 

 

どうやら今日が発売日のようです。

 

 

 

予約もとっくに締め切られてたのにてっきり発売日には買えないと思ってたんですが

せっかく売ってるんで「スーパーマリオ64DS」とともに買ってきました。

 

 

 

 

 

アクション苦手なんでちっとも進まないんですけどね(泣)

(というかゲーム進める気無し(爆))

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/03

 

今日は朝一でハウルの動く城を観てきました。

 

 

平日の午前中ですがそれなりに入ってました。

 

 

さすがは宮崎アニメです。

 

 

 

 

 

内容に関しては宮崎アニメの由緒正しい鑑賞の仕方「ノリで観る」で十分楽しめました。

 

 

ええ細かく突っ込んではいけません。

 

 

 

 

あ、一部で不評だったキムタク声は全然気になりませんでした。

 

 

というかいつもの本職の声優さんをあまり使わない宮崎アニメでした。

 

 

なんであんなに不評だったか不思議です。

 

 

 

 

 

とにかくいつもの宮崎さんらしいアニメで満足させていただきました。

 

 

 

また次の宮崎アニメを楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

あ、DVD真っ赤は勘弁で。

(多分買わないけど(笑))

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/04

 

今日は友達と久しぶりに飲みに行きました。

 

 

奥さん子供のいる友達でしかも仕事が忙しいからなかなか会えなかったのですが今日は久々にお互い時間が取れました。

 

 

 

 

やはり友達との語らいってのは楽しいものです。

 

 

 

ついつい時間を忘れて終電近くまで語らってました。

 

 

 

 

またこういう時間を持ちたいものです。

 

 

 

 

 

まずは遅れ気味の仕事を何とかしなきゃ(涙)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/05

 

久々にメインで使ってるノートパソコンのバックアップをとりました。

 

 

 

 

半年ほどとってなかったので今マシンが壊れたら非常にヤバイところでした。

 

 

 

 

ってバックアップ取ったからってマシン壊れてもらっては困るんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ面倒くさくてもなるべくバックアップをとらないと色々と大切なデータが失われてもこまりますからねぇ。

 

 

 

 

 

ってまた面倒くさがって暫くとらなさそうですが(爆)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/06

 

明日の打ち合わせ用のプログラムを作成してます。

 

 

なかなか進まなくて大変です(涙)

 

 

 

まぁ初期段階の設計なんで試行錯誤が当然なんですが。

 

 

 

とはいえ中々進まないとクライアント様を心配させてしまうのでなかなか落としどころが難しいです。

 

 

 

 

 

 

なんとか明日の打ち合わせを乗り切れますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/07

 

 

なんとか打ち合わせを乗り切りました。

 

 

やれやれです。

 

 

 

 

なんて状況で新しい仕事の話が来ました。

 

 

 

 

 

 

 

まだ仕事になるか分からないのですがこう休みたいなぁって思うときほど仕事が舞い込んで来るようです(涙)

 

 

 

 

 

 

いえ仕事無いよりは全然いいんですけどね。

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/08

 

 

今日は2ヶ月ぶりに歯医者に行きました。

 

 

といっても治療ではなくて予防なんですが。

 

 

 

 

今まで痛くなるまで虫歯をほったらかしにしてて痛くなってから歯医者に通うパターンだったのですが

 

さすがにこれ以上悪くなると神経を抜かないとって言われる状態までなったので

 

1〜2ヶ月毎に歯医者で検診を受けることにしました。

 

 

 

これでこれ以上悪くならないといいんですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛と歯は年取っても失いたくないものです。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/09

 

 

そろそろ年末大掃除の季節がやってきました。

 

 

 

 

相変わらずモノで散らかった部屋なので大変です。

 

 

 

 

 

いえ散らかした自分が悪いんですが。

 

 

 

 

今日は少しでも物を整理しようと思って100円ショップで小物入れを買って来ました。

 

 

 

これで少しは整理できればいいんですが。

 

 

 

 

 

って小物入れ程度で私の片付け下手が解決するわけないんですけどね(涙)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/10

 

 

うーんなんだか今日放送している千と千尋の神隠しって画面赤いような気がするんですけど。

 

 

 

前回テレビでやったときはマシな色だったりしたような・・・。

 

 

 

 

世界に誇れる(といわれている)作品に対してあんまりな扱いだと思うんですけどね。

 

 

 

 

 

 

はうるは真っ赤になりませんように(笑)。

 

 

 

 

戻る