昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/09/01

 

2週間ほど前に注文していた「プロ野球選手会 12 COLORS ミサンガキット」がようやく届きました。

 

 

 

 

 

当初は中々届かなかったので、注文ミスしたかなぁとのんきに考えていたんですが

 

どうやら大盛況だったらしく、発送が遅れていたようでした。

 

 

 

 

 

 

って本当はこういう商品そのものが必要ないプロ野球界であって欲しいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとファンと向き合ったオーナーに運営されるプロ野球界になりますように。

 

 



昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/09/02

 

又ゲーム制作の締め切りが延びてしまいました(涙)

 

 

 

 

といっても1週間ほどなんですが。

 

 

 

 

 

一応10月、11月は他の仕事があるのでなるべく引っ張らないようにしたかったのですが

 

どうやら10月に少しかかってしまいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ればその程度の延期でゲームが完成しますように。

 

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/09/03

 

今日は早めに家を出て「忍者ハットリ君」を観にいきました。

 

 

 

出社時間が決まっていないというのはこういうときありがたいものです。

 

 

 

といってもノルマとして自分に跳ね返ってくるんですけどね(涙)

 

 

 

 

 

 

 

映画のほうは良く見ると色々とチープな所もあるんですが個人的には楽しめました。

 

 

 

無理して観に行ったった甲斐がありました。

 

 

 

 

 

と映画にじーんと来た後はいきなり現実へ(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか今月中にゲーム制作のメドがつきますように。

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/09/04

 

久しぶりに学校の授業がありました。

 

 

 

 

朝早く起きるのはしんどいです。

 

 

 

 

 

って自分で時間指定したんでしょうがないんですが。

 

 

 

 

 

 

何とか今期も遅刻せずにまっとう出来ますように。

(朝弱い割にはまだ遅刻したこと無かったり)

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/09/05

 

 

只今徹夜で仕事中です(涙)

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/09/06

 

 

徹夜明けでヘロヘロです。

 

 

 

というわけでおやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と行きたい所ですがこれだけは言っておかなければ。

 

 

 

 

 

さのうは選手会のストを全面支持します。

 

 

 

 

 

三流以下のダメ経営者にプロ野球界を潰されるのを黙って見てられませんからね。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/09/07

 

 

なんだかここ数日体調が戻らなくて大変です。

 

 

まぁゲームのマスターアップが近いんで体調万全と行かないのはしょうがないんですが

 

 

まさか冷たいポカリスエット飲んで気持ち悪くなるとは思いませんでした。

(ちなみに日曜夜の最悪だった時の状態です)

 

 

 

今日は大分良くなっているのですがまだちょっと身体に力が入らない状態なので

 

油断は出来ません。

 

 

 

 

 

なんとか近日中に直りますように。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/09/08

 

 

 

とうとうオーナー会議で近鉄・オリックスの合併が承認されてしまいました(涙)

 

 

 

 

というわけで改めて宣言。

 

 

 

私は選手会のストを全面支持します。

 

 

 

 

 

 

ちなみに本日裁判所にて選手会に対するお墨付きが出ました。

(選手会のサイトにPDF(http://jpbpa.net/news/20040908_1.pdf)が置いてあります)

 

 

曰く。

 

 

選手会は労働組合である。

 

 

 

そして今回の要求は正当な交渉事項である。

(正確には該当する事項ありという感じですが)

 

 

 

つまり経営者の方々は選手会に対して損害賠償請求は出来ません。

(労働組合法の第8条により)

 

 

 

 

 

その上野球協約第3条を引用し「双方上記「不断の努力」を尽くすことも期待される」とまで指摘されてます。

(ちなみに双方とは経営者、選手会です。)

 

↓ちなみに第3条です

第3条 (協約の目的) この協約の目的は次の通りである。この組織を構成する団体および個人は不断の努力を通じてこの目的達成を目指すものとする。

 (1) わが国の野球を不朽の国技にし、野球が社会の文化的公共財となるよう努めることによって、野球の権威および技術にたいする国民の信頼を確保する。  

(2) わが国におけるプロフェッショナル野球を飛躍的に発展させ、もって世界選手権を争う。  

(3) この組織に属する団体および個人の利益を保護助長する。

 

 

 

 

つまりプロ野球界を良くしようとしての団体交渉は大手を振って出来ますよってことで。

(ちなみに上の一文は法律ド素人の私の解釈なんで間違ってたらごめんなさい)

 

 

 

あ、ちなみに経営側は今まで切実さを欠いていたことを否定できないってまで言われてるので

 

呑気に「損害賠償だー」なんて言ってないで切実な対応しないといけないと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロ野球界が良くなる前に三流以下経営者によって潰されませんように。

(だいたい経営が苦しいんなら費用削減効果のあるドラフト変更はどうしたのよ?)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/09/09

 

 

今やってるゲームの開発には専用の開発機材を使用します。

 

 

この専用の開発機材に普通のパソコンから指令を送って開発を進めていくのですが

 

最近私に割り当てられていた開発機材が事情により他の場所に持っていかれてしまいました。

 

 

というわけでその時その時で空いている開発機材をかりてやってるんですが

 

使用するにはパソコン側の設定を若干変更してあげないといけません。

 

 

 

 

 

というわけで今日設定し忘れで最初の一回はうまく動きませんでした(爆)

 

 

 

 

 

 

まぁいい加減な性格なんでしょうがないんですけどね(涙)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/09/10

 

 

なんとか明日の授業の教材を作ることが出来ました。

 

 

 

いつもギリギリです(涙)

 

 

 

今までは過去の授業で使用した教材をベースに作成してたんですが

 

 

 

最近は今まで使用していた「ネットやろうぜ」(プレイステーションのプログラムが組めるキット)をやめて

 

Window上での教材に切り替えたので一から作らないといけないので大変です。

 

 

 

というか切り替えを決めたときはまさかゲーム制作がここまで伸びるとはおもってなかったもんで・・・。

 

 

 

 

 

まだまだもう少しギリギリが続きそうです(涙)

 

 

 

 

 

 

 

戻る