昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/08/11

 

ちょっと高い買い物をしてしまいました。

 

 

MD-5500というプリンタです。

 

 

といってもインターネットで注文した段階なのでまだモノは届いていないんですが。

 

 

 

 

ちなみに用途は模型用のデカール(シールみたいなもの)の制作です。

 

 

 

って余り模型作ってない私が買うには割高ですが。

 

 

 

さらになんとなく私よりうさぎ小屋の管理人様の方が使用しそうな感じもしますが(爆)

 

 

 

 

 

 

まぁ使う回数よりも1度でも使ってよかったと思える模型を作ることが出来ればいいんですけどね。

(あんまり自身ないんですけどね(涙))

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/08/12

 

只今徹夜で仕事中です(涙)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/08/13

 

徹夜明けでヘロヘロです。

 

 

 

 

こんな状態でうさぎ小屋の管理人様とオールナイトで映画鑑賞です(爆)

 

 

 

しかも土日と色々と予定が入ってたりします。

 

 

 

 

 

なんとか週末乗り切れますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて書いた後で巨人のオーナーの辞任の報道を目にしました。

 

 

 

 

 

 

もう何がなんだか

 

 

 

 

 

 

やはりプロ野球は筋書きの無いドラマのようです。

(↑かなりあきれた調子で)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/08/14

 

今朝は朝5時までオールナイトで映画を見て

 

 

家で5時間ほど寝て

 

 

それから某信者様主催のオフ会に行ってきました。

 

 

 

 

 

集合場所にはさきら様、某信者様、SP48K様とそのお友達様、えすとも様と私の6人が集まりました。

 

 

 

私はとりあえず携帯機器を分解するためのドライバーを購入。

 

 

 

これで今まで分解出来なかったような携帯機器も分解可能です。

 

 

 

 

 

 

ってうかつにやると故障の原因なんですけどね(爆)

 

 

 

今回はその特殊ドライバーを使用して某信者様のPDAを分解させていただきました。

 

 

 

 

半ば無理やりに(爆)

 

 

 

最初はネジを外して蓋を取るだけだったんですが途中から参加されたヤマケン様の希望(?)により

 

メイン基盤取り出しまでやることになりました。

 

 

 

 

 

それにしても恐るべき日本の技術です。

 

 

 

 

PDAの小さい筺体の中にいろいろと詰め込んだものです。

 

 

 

見ていて関心します。

 

 

 

 

 

なんて居酒屋でやることじゃないんですが(爆)

 

 

 

 

 

皆様、楽しい一時をありがとうございました。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/08/15

 

朝の2時に起きてコミケに行ってきました。

 

 

今日は雨が降って暑くならなかったのは良かったんですが

 

朝方雨が降って服がぬれて結構寒かったです。

 

 

 

まぁ暑いよりは良いんですが。

 

 

 

まずはねこまた屋の所を訪問し同人誌を購入。

 

その後は友達の同人誌購入手伝いです。

 

 

 

 

その途中に専門学校時代の友達に偶然出会いました。

 

 

 

友達は自分の同人誌の売り子をしてました。

 

 

 

んでもってその同人誌をタダで私にくれました。

 

 

 

いやはや有難いことです。

 

 

 

元々はプロのアニメーターさんなのですが最近はゲーム雑誌に漫画を描いてるそうです。

 

 

 

頑張ってるみたいで良かったです。

 

 

 

 

 

終わった後は私の家で少し休んで

 

映画「スチームボーイ」を観に行きました。

 

 

思ってたよりは楽しめたので良かったです。

 

 

 

 

 

 

というわけで怒涛の3日間が終わりました。

 

 

 

何とか体力が持ってよかったです。

 

 

 

 

 

・・・明日以降反動が来ませんように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/08/16

 

週末無茶なスケジュールで動いてたのでやはり体に反動が来てしまいました。

 

 

といっても体がだるい程度なのでよかったですが。

 

 

 

 

それにしてもヘビーな週末でした。

 

 

徹夜の仕事明けにオールナイトで映画やらオフ会やら朝の2時から起きてコミケで最後に映画

 

 

よく途中で倒れなかったと思います。

 

 

 

まぁ仕事じゃないんで気力は充実してたってところでしょうか。

 

 

 

 

 

やはり仕事の忙しい時期の現実逃避は気力比1,5倍って事で(爆)

(これで身体壊してたらシャレにならなかったんですけどね)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/08/17

 

今日はうさぎ小屋の管理人様の会社に打ち合わせに行きました。

 

 

するといつも使ってるマシンで私が使ったプログラムがうまく動かなくなっていました。

 

 

調べて見るとハードディスクのドライブの順番が一部前回と違ってました。

 

 

 

という訳で早速環境の手直しです。

 

 

 

と思ったらいつも作業しているプログラムがそのマシンでは見当たらず(涙)

 

 

 

そこで休暇中のうさぎ小屋の管理人様に電話して指導を仰ぎます。

 

 

 

おかげですぐに解決しました。

 

 

 

うさぎ小屋の管理人様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってちなみにうさぎ小屋の管理人様が再インストール作業(かなり大変だったらしい)してから環境が変わってしまってたらしいんですけどね(笑)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/08/18

 

 

只今徹夜で仕事中です(涙)

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/08/19

 

 

徹夜明けでヘロヘロです。

 

 

 

というわけでおやすみなさい。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/08/20

 

 

この間注文したプリンタがようやく届きました。

 

 

といっても受け取っただけでまだ箱から出してないんですが。

 

 

 

でもこれでプラモデルに色々とオリジナルのデカール(シールみたいなもの)を貼ることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

ってまだ全然プラモデルが完成してないんで活躍は当分先なんですけどね。

(早くプラモデル完成させないと(汗))

 

 

 

 

 

戻る