昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/21

 

昨日返却してもらったプラモデル。

 

 

せっかくなんでこの間購入した撮影ブースで撮影してみました。

 

 

その1

 

その2

 

その3

 

その4

 

 

クーラーが無い上に熱気のこもる場所で撮影したので長時間粘れず

 

ピントの甘い&光源いい加減な写真になってしまったのですがそれでも

 

これぐらいきちんと撮れるのでやはり道具の力は偉大です。

 

 

 

これで造りの甘いところも道具の力でうまく避けて撮れるといいんですけどねぇ(爆)

(と、無いものねだりしてみたり)

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/22

 

昨日の夜に昔治療した歯が欠けたので歯医者に行ってきました。

 

 

 

てっきり埋めたところがとれたのかと思ったら

 

どうやら虫歯がひどくなって歯が欠けてしまったようです。

 

 

 

 

一応定期的に歯医者で診察してもらっていたのですが

 

どうやら今回は治療してかぶせた部分の内側から虫歯になったようです。

 

 

 

 

ちょっとかぶせてもらえば終わりかと思ってたのですが結局大層なことになってしまいました。

 

 

 

しかも今日麻酔が切れて物凄い痛みに襲われたら神経を抜かなくてはいけなくなるとの事。

 

 

 

いやはや麻酔が切れるまでドキドキしてました。

 

 

 

一応痛みが無かったので今はほっとしてます。

 

 

 

後は仮で入れてある詰め物を来週まで取れないように気をつけるだけです。

 

 

 

取れませんように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/23

 

 

先週から履き始めた軍用ブーツ。

 

 

 

最初は靴擦れが出来たりしてたんですが1週間はいててようやく馴染んできました。

 

 

 

これで来週のサバイバルゲームもばっちりです。

 

 

 

 

って移動する間も無くやられちゃって靴馴染ませた意味なしってオチかも知れませんけどね(爆)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/24

 

 

久しぶりに車の運転をしました。

 

 

去年の正月以来です。

 

 

 

久々なんで慎重に運転してたら母親に「とろい」と文句言われました。

 

 

 

 

事故するよりはマシだと思うんですが。

 

 

 

 

 

今回は近所の酒屋さんに言っただけなんですが来週は友達の家まで車で行くことになってます。

 

 

 

 

事故しませんように。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/25

 

久々にゲームを購入しました。

 

 

 

グラディウスV。

 

 

 

シューティングゲームです。

 

 

 

 

早速遊んでみました。

 

 

 

あっさりゲームオーバーになりました(泣)

(しかも一番やさしいモードで)

 

 

 

まぁ苦手なの分かってて買ったんで予定通りなんですが。

 

 

それでも思ったよりは進めたんで嬉しかったです。

 

 

 

 

後はゲームプレイ時間でコンティニュー回数が増えるので

 

うさぎ小屋の管理人様にお願いして私の代わりに遊んででもらって

 

そのデータを頂いてからからまた遊ぼうと思います。

 

 

 

 

 

というわけでうさぎ小屋の管理人様よろしくお願いします(笑)

(↑あくまでも人頼み)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/26

 

ようやく自分の部屋に動くエアコンが設置されました。

 

 

これで暑い日も色々と作業が出来ます。

(主にプラモデル(爆))

 

 

 

 

それにしても設置してもらう為に昨日の深夜一部部屋を片付けたんですが

 

これが中々大変でした。

 

 

 

とくに途中で私が初めて色を塗って完成させた「宇宙戦艦ヤマト」のプラモデルが

 

落下して大破しているのを発見(涙)

 

 

 

とにかく修理する為に散らばった部品をかき集めました。

 

 

 

そしたら部品が一つ行方不明です。

 

 

 

色々探したんですが結局見つからないので私が小学校の時に作って(マジックで一部塗装)その後壊れたけど

 

なんとなく捨てずにとっておいたヤマトを取り出して部品を移植することにしました。

 

 

 

そしてそのプラモデルを見つけるのに一苦労(爆)

 

 

 

結局朝方まで起きてました。

 

 

 

 

結局何の問題も無くエアコンの取替えが出来たので良かったんですけどね。

 

 

 

後は大破したヤマトをそのうち直さなきゃ・・・。

(もう少し先の話になりそうですが)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/27

 

 

只今徹夜で仕事中です(涙)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/28

 

 

徹夜明けでヘロヘロです。

 

 

 

というわけでおやすみなさい。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/29

 

なんだか体調が思わしくないです。

 

 

ちょっと体がだるい感じです。

 

 

 

今週末は色々とイベントが盛りだくさんなのでなるだけ体調は整えておきたいのですが・・・。

 

 

 

 

 

なんとか直りますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/30

 

 

 

これから自動車で友達の家まで行きます。

 

 

久々の遠出です。

 

 

 

 

 

無事につけますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/31

 

 

友達の家に自動車で行きました。

 

 

 

 

 

家の前までは無事着いたのですがそこで駐車に失敗(爆)

 

 

 

車を傷つけてしまいました(涙)

 

 

まぁ一応走れる程度の傷だったんで良かったんですが。

 

 

 

 

 

そして今日は朝から夕方まで拝島橋という所でサバイバルゲームというのをやってきました。

 

 

エアガン持って野山を駆け回るのは楽しかったです。

 

 

最後の方は疲れて足が止まってしまいましたが(爆)

 

 

 

その後は友達の知り合いの花火大会に行きました。

 

 

わざわざ花火師(というんだったっけ?)の免許をとった方々による度派手な花火は楽しかったです。

 

 

 

その後ファミレスで友達とうだうだしゃべって

 

それからなんとか自動車で家に帰ってくる事が出来ました。

 

 

 

結構ヘビーな1日でしたが充実してました。

 

 

 

 

 

自動車の右後ろ部分以外は(吐血

 

 

 

 

 

 

戻る