昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/01

 

この前の日曜日、会社に行く前に待ち望んでた玩具(爆)が届きました。

 

 

完全変形ゲッターロボ<リニューアルバージョン>です。

 

 

 

3月の中頃に頼んで予定では5月下旬に届くはずだったのですが諸事情で出荷が遅れたそうでようやく届きました。

 

 

 

 

以前発売されたときはお金が無くて買うのを断念したのですが

 

後になって買っておけばよかったとずっと思ってたアイテムでした。

 

 

 

 

 

それがようやく手に入って喜びもひとしおです。

 

 

 

 

 

 

値段を気にしなければなんですけどね(爆)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/02

 

気が付けば今年もはや半分が過ぎ去ってしまいました。

 

時が経つのは早いものです。

 

 

振り返ってみれば今年の前半はゲーム制作に明け暮れてました。

 

しかも1度は経験しておきたかったPS2です。

 

 

 

とはいえ元々は3月一杯までの予定でしかもかなり格安で受けていたので会社的には散々でした。

 

だからといって途中で抜け出す訳にも行かないので今も携わってます。

 

 

 

そりゃぁビジネス的にはこういったプロジェクトにはかかわらないのが1番なんでしょうが

 

それでは築けない信頼ってものもありますし、

 

なにより修羅場を経験しないと得られないものもありますから。

 

 

 

 

こうやってゲーム制作者はクライアント様の思う壷にハマって行くんだろうなぁ(涙)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/03

 

今日は仕事の後うさぎ小屋の住人様と

 

友達の家にたこ焼きパーティをしに来てます。

 

 

 

ただ普段忙しいメンバーだからか買出しのときからグダグダで

 

色々なものを買い忘れてもう一度買いに行ったり

 

串が無くて割り箸を削って代用したりとドタバタしてました。

 

 

 

でも出来たたこ焼きは美味しかったです。

 

 

 

忙しいときの現実逃避としては最高でした。

 

 

 

 

 

明日も仕事かぁ(涙)

(早くラクになりたいです(切実))

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/04

 

たこ焼きパーティから一夜明け今日は昼頃までTVアニメ&特撮を見ながらみんなとゴロゴロしてました。

 

その数たしか7本。

 

 

普段見慣れてないので一度に沢山はしんどかったです。

 

まぁ面白かったんですけどね。

 

 

 

それにしても友達は仕事柄(アニメ関係)本当に沢山のアニメを自社他社問わず見てます。

 

 

 

場合によってはアニメ化された原作の漫画もまめに読んでます。

 

 

 

プロとして本当に凄いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の方は年間大体1〜2本程度のゲームしかやってなかったりしますが(爆)

(まっ、人それぞれって事で)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/05

 

忙しい時期ではありますが又プラモ作りを始めました。

 

 

本当はゲーム作りが終わってゆっくり作り始める予定だったのですが

 

世の中そううまくはいきません(涙)

 

 

 

とはいっても嘆いてても仕方が無いので作り始めます。

 

 

 

 

 

飽きる前に完成しますように。

(↑結構飽きっぽい性格です(爆))

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/06

 

先月横浜ベイスターズが11点差をつけて勝利した次の日にヨドバシで購入したプラモデル用撮影ブースをようやく組み立てました。

(只今ベイスターズが勝つと翌日の横浜のヨドバシのポイント還元が点差によって最大5ポイントアップします)

 

 

 

今まで殆どプラモデルを完成させていなかった私が買うというのももったいない話なのですが

これから沢山作っていくんだという意気込みも込めて購入しました。

 

 

 

 

 

 

って本当は単なる現実逃避のような気もしますが(爆)

 

 

 

試しに未塗装のプラモデルを撮影してみたのですが結構綺麗に写りました。

 

 

 

 

これでプラモデルが完成した暁には綺麗に写真を撮れます。

 

 

 

 

 

って問題はいつプラモデルが完成するのかなんですけどね。

 

 

 

 

 

早く撮影ブースが活躍する日が来ますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/07

 

自慢の一つに「王選手のホームランを生で見たことがある」と言うのがあり

 

昭和62年からほぼ毎週欠かさず週間ベースボールを購入し

 

95年から毎年忘れなければ公認野球規則を買っている

 

元巨人ファン&現(巨人抜き?)プロ野球ファンの私ですが

 

最近の合併騒動は正直さびしい限りです。

 

 

 

 

というか我侭老害オーナー様達は私にファンをやめて欲しいんでしょうか?

 

っていうかプロ野球をそんなにつぶしたいんでしょうか?

 

 

 

本当に勘弁してもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

本当に1リーグだ規模縮小だと後ろ向きな発想しか出来ないオーナー様方はとっとと引退してください。

 

 

 

 

邪魔なんで。

 

 

 

ビジネス的に見れば下手糞な経営&日本国内しか見てない内向きな視野。

 

 

 

老い先短いオーナー様達と違ってこれからまだまだ行き続けるつもりの私にとっては

 

だんだんオーナー様達の改悪によってどんどんつまらなくなるプロ野球が正直哀れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せめてプロ野球がつぶれる前までにはましな方向に進みますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか

チーム編成を札束でしか解決出来ない経営では

いくらチームが減っても密度の濃い試合なんて無理だって

とっとと気付け。

 

愚か者我侭老害オーナー連中。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/08

 

ちょっと早い夕飯の後

 

会社の人と少しの時間バトミントンをやりました。

 

 

 

って全然羽に当たらなかったのでやったと言えるか分かりませんが(爆)

 

 

 

 

自分の空ぶりっぷり気持ちよかったです(笑)

 

 

 

 

 

一応最後には多少当たるようにはなりました。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/09

 

日曜日に選挙に行けそうにないので今日投票に行ってきました。

 

 

いつもの投票所より少し遠いのですが棄権するよりはマシなんで

 

暑い中頑張っていってきました。

 

 

 

 

 

といってもバイクでですが。

 

 

 

 

 

普段は小学校の体育館なので当然冷房とか効いてなくて暑いんですが

 

今日は地元の区の施設でしっかり冷房が効いてて良かったです。

 

 

 

しかも帰りに「連続5回投票してるか」って聞かれて「してる」って答えたら

 

 

賞状みたいなのをくれました。

 

 

 

選挙の管理の人たちも必死なんだと思いますが

 

やはり投票に行かないのは管理の人たちが悪いのではなく

 

政治家の人たちの普段の政治の問題だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

って行かない人は単に面倒くさいだけなのかもしれませんが。

 

 

 

 

まぁとりあえずこれで何の気兼ねもなく日曜日は友達の家→仕事場って具合に直行出来ます。

 

 

 

 

 

出口調査で自分の投票した結果に関わらず「民主党」ってキャンペーンに参加できないのは心残りなんですけどね(爆)

(ちなみに今まで出口調査に遭遇したことは無いですけど)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/10

 

今日は学校が終わった後に鶯谷駅で友達(二人のうち一人はうさぎ小屋の管理人様)と待ち合わせて

子規庵(正岡子規の住んでいた所)に行ってきました。

 

 

最近うちらの間で秋山兄弟(日露戦争の時に活躍した軍人兄弟)がブームで

 

その関連で正岡子規(秋山弟と仲が良かった)の住んでいた家に行ってきました。

 

 

 

中々こじんまりしてて楽しかったです。

 

 

 

といっても子規が好きとかじゃないと全然楽しめないだろうなぁって作りでしたけど。

 

 

 

 

その後は合羽橋(プロ向けの調理道具とかを売ってる所)でしゃぶしゃぶ鍋を買って

 

上野のアメ横で3300円の軍用ブーツ(そのうち必要になる予定)を買って

 

末広町のモデルガン売ってるお店で電動ガンのパーツを購入して

 

友達の家でしゃぶしゃぶをして食べました。

 

 

うさぎ小屋の管理人様の用意してくれたお肉はおいしかったです。

 

 

 

 

 

でも一緒に食べた白菜は苦かったです(涙)

 

 

 

 

 

って差し引きはかなりプラスだったんで良かったんですけどね。

うさぎ小屋の管理人様おいしゅうございました)

 

 

 

 

戻る