昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/11

 

徹夜明けでヘロヘロです。

 

 

 

というわけでおやすみなさい。

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/12

 

昨日の徹夜中、打ち合わせでグラフィッカーさんの机にいったら机の上にちっこいデジカメ(casioのex-z4)が置いてありました。

 

ちょっといじってみたら結構使い勝手が良さそうな上

 

マクロ撮影が出来るかどうか試してみるとかなりいい感じで撮れました。

 

 

 

今持ってるデジカメではプラモデルがうまく取れないので新しいデジカメが欲しかったんですが

 

マクロ撮影が出来るデジカメを調べるのが面倒くさくて今までほったらかしにしてました。

 

 

 

 

しかし今こうしていい感じでマクロ撮影が出来るデジカメを発見してしまったらもう買うしかありません。

 

 

 

 

というわけで新しいデジカメを買ってしまいました(爆)

(購入したのはcasioのex-z3。ex-z4とは解像度が違います)

 

 

いやはや借金返してからというもの微妙に金遣いが荒くなってます。

 

 

 

 

まぁ借金してまで買っているわけではないんで良いんですけどね。

(多分)

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/13

 

 

只今徹夜で仕事中です(涙)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/14

 

徹夜明けでヘロヘロです。

 

 

 

というわけでおやすみなさい。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/15

 

只今徹夜でお仕事中(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

早く終わってほしいなぁ・・(切実)・。

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/16

 

徹夜明けでヘロヘロです。

 

 

 

今日はその状態でうさぎ小屋の管理人様の会社に仕事の打ち合わせに行きました。

 

 

 

 

そこで不具合があったので修正して帰ったのですが

 

 

 

帰ったら「他の場所まで変更されてます(要約)」ってメールが来てました(泣)

 

 

 

 

いやはやヘロヘロの状態の修正はろくなことが無いって事で。

(↑とはいっても徹夜を回避してもらえるわけではないんですけどね(涙))

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/17

 

今日は友達と会って一緒に昼食を食べました。

 

 

 

 

やはり忙しくてもこういう息抜きは必要だと思います。

 

 

 

なんせもう5ヶ月近く休み無しですから(涙)

(↑といっても無理矢理遊んでますけど)

 

 

 

 

 

来月中には休みが取れる身分になりたいです。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/18

 

今日はいつもとは別件でうさぎ小屋の管理人様の会社に行きました。

 

 

今回はうちの会社の別の人が担当している仕事の絵の素材をもらう仕事だったのですが

 

その素材と言うのがアニメの作品でなんと50作品以上。

 

 

しかも3時間ほどで総計何万枚もの中からチョイスしなければならなかったので大変でした。

 

 

 

しかも作業が1台のパソコンでしか行えず分担も出来ず・・・。

 

 

 

いやはや終わったときにはヘロヘロでした。

 

 

それにしてもこうやってアニメ作品の場面写真を見てるとついついその作品が見たくなります(爆)

 

 

 

 

 

 

時間が無いし、モノによってはDVDになってなかったりするので現実的には難しいんですけどね(涙)

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/19

 

うちのサイトのカウンタが20000を超えました。

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

淡々とトップ絵を描いて雑記を上げてってな感じの工夫の無いサイトではありますが

 

皆様が来てくれるおかげでこうやって続けていくことが出来ます。

 

 

 

 

 

これからも「枯れ木」をよろしくお願いします。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/20

 

正式な通達はまだ無いのですがどうやら今制作しているゲームの発売が11月になりそうです。

 

 

それに伴って納期が延びる模様(涙)

 

 

まぁ制作費の関係上やることが増えることは無さそうなので良いんですがもう少しの間は拘束されてそうです(泣)

 

 

 

そろそろ今待ってもらってる仕事の方も進めないとならないので当分ヘロヘロな状況が続きそうです。

 

 

 

 

 

早くラクになりたいです(切実)

 

 

戻る