昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/01

 

昨日午後3時ごろからNTTコミュニケーションの一部ネットワークが使用できなくなりました。

 

 

うちの会社はモロ影響を受けました。

 

 

 

私自身はゲーム制作で出稼ぎに行ってる状態なので最初状況が分からなかったのですが

 

電話で会社のネットワークの状態を確認してもらうとどうやらウチの環境の問題ではなくて

 

プロバイダの問題だろうと推測し、プロバイダに連絡を取るように頼みました。

 

 

 

 

そしたら今日の新聞に記事が載ってるぐらいなので結構大規模なネットワーク障害だったようで

 

昨日電話でNTTコミュニケーションに問い合わせしても中々通じなかったようです。

 

 

 

 

そんな状況では仕事にならないのでうちの会社はナローバンド(電話回線&モデム)復活で仕事をこなしたそうです。

 

 

 

とりあえず大規模データのやり取りが無くって幸いでした。

 

 

 

 

あ、ちなみに私の場合は普段から無線LAN&モデム&AirH"を持ち歩いてるので大抵のトラブルは回避できるようになってます。

 

 

 

 

 

 

もっとも今の所サイトの更新ぐらいにしか発揮してないような気もしますけど(爆)

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/02

 

只今徹夜で仕事中です(涙)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/03

 

徹夜明けでヘロヘロです。

 

 

 

というわけでおやすみなさい。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/04

 

昨日の徹夜の帰り道、

 

おもちゃ屋さんで玩具を買おうと思ってたんですが

 

予定より作業の時間がかかってしまったのでおもちゃ屋さんに行ったときは既にしまってました(涙)

 

 

 

 

仕方が無いので今日リベンジです。

 

 

 

 

 

というわけで又ロボットの玩具を買ってしまいました。

 

 

 

 

今回はトランスフォーマーに出てくるコンボイ指令の玩具と宇宙の戦士のパワードスーツのアクションフィギュアです。

 

 

 

 

なんだか最近よく玩具買ってます。

 

 

 

まぁストレス発散だと思えば安いんですけどね(爆)

(なんて言い訳してみたり)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/05

 

今日の午前中は学校の授業がありました。

 

 

 

 

いつも事前にプリントを作成してそれを学生に入力してもらうのですが

 

今日はうっかりプリントを1枚出力し忘れてました(爆)

 

 

慌てて学校でプリントアウトしようと思ったのですが学校のプリンタにうまく繋がらず(涙)

 

 

 

 

中々あたふたした授業になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

ってあたふたしてるのはいつもなんですが。

 

 

 

 

 

 

次からはもう少し色々と備えておこうと思いました。

(↑ちなみに思っただけでは中々行動しなかったりする性格だったり (爆) )

 

 


2004/06/06

 

今ゲーム制作で通っている会社のビルに昨日泥棒が入りました。

 

 

私の通ってる会社は幸い入られなかったのですが下の階では

 

バールでドアがこじ開けられてたそうです。

 

 

 

いやはや物騒なことです。

 

 

 

ちなみにその時間(朝の8時前後)会社ではスタッフが仕事してて

 

確かに大きい音を聞いたそうです。

 

 

聞けば今通っている秋葉原という場所は結構泥棒が多いそうで

 

会社に来ていたうちとは別の取引先では2000万ほど泥棒に盗まれたとの事でした。

 

 

 

 

 

 

自分の知っている秋葉原とは違う一面を見たような気になった1日でした。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/07

 

今日、アニメ監督のToミノさんを初めて生で拝見しました。

 

 

といってもすれ違っただけなんですが。

 

 

 

それでも自分の大好きなアニメを作られた監督さんを間近に見られたというのは嬉しかったです。

 

 

 

 

 

もっともうさぎ小屋の管理人様に聞いた話では以前彼と立ち話をしてた時に私のすぐ後ろで

 

雑談をしてたらしいんですが、私はまったく気付いてませんでした(泣)

 

 

 

まぁ今日すれ違いとはいえ拝見できたので良かったです。

 

 

 

 

さすがに恐ろしい(?)方らしいのでお話したいとは思わないんですけどね(爆)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/08

 

予定されてた徹夜が延期になりました(嬉泣)

 

 

 

って根本的な解決にはなってないんですが。

 

 

 

まぁでも徹夜しなくて良いってのはうれしいってことで。

(↑終わりそうで終わらないプロジェクトから目をそむけながら)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/09

 

アップしてから数時間で気が付いたので見た人はそんなにいないと思うのですが

 

昨日はうっかり以前(というか3日ほど前)にアップしたトップ絵を間違えて再びトップ絵に持ってきてしまいました。

(ちなみにこの絵です)

 

 

いやはやずいぶんなうっかりです。

 

 

 

 

まぁトップ絵に前と同じラクガキが来たからといって普通はまったく問題は無いんですが

 

一応うちのサイトは2001年10月01日から毎日新しいトップ絵を毎晩用意してたので

 

同じ絵を上げてしまうとなんとなく良いのかな?って気分になります。

 

 

 

 

 

っていうか私はいつまで毎晩トップ絵更新を続ける気なんだろう?

(↑今の所何にも考えてないです(爆))

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/10

 

只今徹夜で仕事中です(涙)

 

 

 

 

 

戻る