昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/05/21

 

いよいよ来週の水曜日はプラモデルのコンペの締め切りです。

 

 

当然ながらまだ出来てません(涙)

 

 

 

一応色塗りまではほぼ完成したのですが

 

今回は模型雑誌のオマケに付いて来たシールを貼ろうと思っててそれが中々大変で悪戦苦闘してます。

 

 

 

なんせ100枚以上のシールをいちいちカッターで切り取って貼らなければいけないので思ったより時間がかかってます。

 

 

しかも日曜日は徹夜で仕事なので残り時間も少ないですし、仕事の都合上締め切り1日前の納品ですし・・・。

 

 

 

まぁとりあえず時間の許す限りは張ってみるつもりです。

 

 

 

 

なんとかサマになりますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/05/22

 

今日、久々に師匠の会社に行きました。

 

 

 

 

バグを直しに(涙)

 

 

 

 

 

というか保障対象外のMicrosoftOfficeのバージョンでの不具合を直すってのはどういうことでしょう?

 

 

 

 

そもそもバージョン対応の予算削られてんですけど。

 

 

 

 

といってもしょうがないので対応しました。

 

 

 

 

まぁ久々に(といっても2週間ぶり)師匠に会えたから良かったんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで対応が終わりますように。

(あまり期待してませんが(泣))

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/05/23

 

只今徹夜で仕事中です(涙)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/05/24

 

徹夜明けでヘロヘロなんですがコンペ用のプラモデルを作ってます。

 

 

一応締め切りは明後日なんですが仕事の関係で明日持って行かなければならないので

 

今日中に完成させなければなりません。

 

 

 

 

でもまぁ細かいところに目をつぶれば何とか完成しそうなので良かったです。

 

 

 

 

 

後は壊さずに持って行けますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/05/25

 

なんとかコンペにプラモデルを搬入することが出来ました。

(ちなみにこんな作品です)

 

 

なにはともあれほっと一安心です。

 

 

 

出来はともかくとしてですが(涙)

 

 

 

 

まぁ今回は参加することに意義があったので出品できただけで良かったんですけどね。

 

 

出来れば次回はもう少し時間をかけてちゃんと作りたいものです。

 

 

 

って次回があるかどうかも決まってないんですけどね(爆)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/05/26

 

うさぎ小屋の管理人様に頼まれて「ダイの大冒険」という漫画を一昨日押入れから発掘したのですが

 

ちょっと呼んでみようと思ったのが運のつきでついつい昨日読みふけってしまいました(爆)

 

 

 

 

一応超飛ばし読みだったのですがそれでも全37巻(うち10巻まではすでにうさぎ小屋の管理人様に貸し出し済み)もあるので

 

3時間ぐらい経ってしまいました。

 

 

 

おそるべしダイの大冒険。

 

 

 

 

ってこの前ドラえもんの漫画でも同じ展開だったような・・・。

 

 

 

 

 

 

早く漫画が気軽に読めるくらいの余裕が欲しいです。

(後買ってから殆どやってないドラクエVをやる余裕も)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/05/27

 

今日、うさぎ小屋の管理人様の会社での打ち合わせがありました。

 

 

 

会社に行ってみるとロビーに一昨日出品したプラモデルが作品名、出品者のプレートと共に飾ってありました。

 

 

 

 

 

元々募集とかしてたわけでは無い内輪だけのコンペなので6作品という少ない出品数なのですが

 

ガラスケースの中にプレート付きで並んでるとなんか迫力みたいなものを感じます。

 

 

 

無理して作り上げた甲斐があったというものです。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば今日初めて知ったのですが

 

今回のタイトルは「第一回ウサギ小屋の裏ガンプラコンペ(謎」って名前だったんですね。

うさぎ小屋の管理人様のサイトの5月27日の日記より)

 

 

 

 

出品した後にタイトルを知ると言うのも乙なもんです(笑)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/05/28

 

昨日話題にしたコンペのタイトル「第一回ウサギ小屋の裏ガンプラコンペ(謎」

 

 

どうやら正式名称ではなかったようです。

 

残念。

 

 

 

果たして第2回のコンペまでにタイトルは決定するのでしょうか・・・。

 

 

 

 

と言うわけでもないのですが今日はヨドバシで色々とプラモ関連の買い物をしました。

 

 

 

主に今回のコンペで使った材料の補充です。

 

 

 

 

他にも使ってみたい材料も少し買ってみました。

 

 

 

 

後は暇さえあれば・・・。

 

 

 

ってそれが一番難しいんですが(涙)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/05/29

 

明日の徹夜が無くなったー(嬉泣)

 

いえ仕事量が減ったわけではないんですけどね。

 

 

 

 

一応月曜提出予定だったROMが6月3日に延期されたので日曜日の徹夜作業が無くなりました。

 

 

とにかく徹夜作業はこたえるので1回でも少なくなってくれればうれしいです。

 

 

 

といっても本当はゲームが完成してくれるのが一番うれしいんですけどね。

 

 

 

 

 

なんとか6月中にはマスターアップしますように。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/05/30

 

今日ついつい玩具を買ってしまいました。

 

超合金魂ザンボット3

 

 

まぁついついといっても発表されたときから買おうとは思ってましたけど。

 

 

 

ただヨドバシだと安く買えるんですが1度入荷して売り切れたら中々再入荷されないんで

 

今日ヨドバシで見かけた瞬間、会社に行く前に買ってしまいました。

(ちなみに購入価格1万5千円弱)

 

 

やはり私はフィギュアよりロボットの玩具の方が萌えるようです。

 

 

 

値段が値段なんでしょっちゅうは買えないんですけどね(涙)

(↑でもプラモは結構買ってたり(爆))

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/05/31

 

一応5月だと言うのにえらく暑いんでとうとう扇風機を出してしまいました。

 

 

 

これでなんとか暑さは凌げます。

 

 

 

 

というかまだ私の部屋のエアコンは壊れたままだったり(爆)

 

 

 

 

といっても毎年扇風機でなんとか凌げるのでおそらく今年も壊れたままでしょうけど。

 

 

 

って本当は単に修理するのが(買い換えるのも)面倒くさいだけなんですけどね(爆)

 

 

 

 

戻る