サッカーしているkareki君

2004/03/01

 

今日はNumber様のネットラジオがあるので早めに帰りたかったのですが仕事の都合でそれも適わず(涙)

 

 

 

結局いつも通りの終電となってしまいました。

(正確には東海道線の終電です)

 

 

 

そしたらサーバーのダウン(?)で始まったのが遅かったようです。

(↑その時間にも間に合わなかったですが)

 

 

 

 

というわけでラジオを聞きながらサイトの更新です。

 

 

 

今回もまったりと楽しませてもらってます。

 

 

 

そしてサイトの更新が終わったら明日の打ち合わせ用の仕事にとりかかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

って酒飲んで出来上がってるんでちゃんとこなせるか分からないんですけどね(爆)

(最悪朝イチ起きて作業です(涙))

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/02

 

昨日Number様がやってたネットラジオ。

 

 

 

 

3時半ごろまでは記憶があるのですが気が付いたら寝てました。

 

 

 

 

やはり酒を飲んだ後ちょっと寒いからといって布団に入ったのが失敗でした。

 

 

 

 

 

 

まぁラジオを録音したファイルを手にいれたので改めて聞いてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと次回は開始時間には家についてることをいのりつつ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

って来月だと無理だろうなぁ(涙)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/03

 

今日は東海道線の終電を逃し京浜東北線の最終1本前の電車で帰宅しました。

 

 

東海道線の終電だと1時前には家に着くのですが京浜東北線の終電だと家に着くのが1時半を越えてしまいます。

 

 

 

 

さすがにそんなに遅いと次の日辛いのですが今日はものすごく仕事のキリが悪かったので東海道線は諦めました。

 

 

 

 

 

 

まぁそれでも家に帰れるだけ有り難いんですけどね。

 

 

 

 

 

なんとか布団で寝る生活を死守したいです。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/04

 

今日は1日ゲームの仕事でした。

 

 

仕事は割りとまじめにやってるはずなんですがなかなか予定通りには進みません(涙)

 

 

 

というかやってるうちにどんどん足りない所が出て来てあれもこれもと

 

やってるうちに時間が経ってしまうという感じです。

 

 

 

 

 

一応後で修正がラクになるようにと考えてプログラムをつくってる筈なんですが

 

ゲームでは思いもよらぬ仕様に変わってしまうことがあるのでドキドキもんです。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ変更になったらなったでまた作り直せば良いんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って考えられないとゲームは作ってられません(泣)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/05

 

今、ゲームを開発する机ではパソコンのモニタのほかに実際のゲーム機から出力される画面を見るためのテレビが置かれています。

 

 

 

 

おかげで物を置く場所が限られて食事とかも不便でした。

 

 

 

出来ればもう少しスペースがほしいところです

 

 

 

 

というわけで小さいキーボードを購入しました。

 

今まで使っていたキーボードと比べると面積で約1/3です。

 

元々ノートパソコンをメインで使ってることが多かったので

 

 

結構小さいキーボードでも気にせず打てるので今回のキーボードも

 

多少キー配置に戸惑いましたがほぼ不満なく使えました。

 

 

 

 

これで食事の時の場所もOKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

って今日は忙しくて会社では食べれなかったんですけどね(涙)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/06

 

最近のトップ絵は殆どがタブレットを使っての色塗りの練習です。

 

 

まだまだ試行錯誤状態でなかなか上手く塗ることが出来ないのですが

 

それでも少しづつタブレットに慣れてきたので塗ってて楽しいです。

 

 

 

まぁもともとの絵がそんなに上手い訳ではないので塗ったところで下絵のいい加減さをごまかすことは出来ないのですが

 

でもやはりモノクロのトップ絵よりカラーのトップ絵の方が華やかなんで

 

時間に余裕が出来ればカラーのトップ絵を描き下ろして行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつのことか分からないですが(涙)

 

 

 


2004/03/07

 

今日も当たり前のように仕事でした(泣)

 

まだまだ暫くこの調子で働かないと行けません。

 

 

 

出来ればゴールデンウィークまでには落ち着いて欲しいんですがまだまだ先のことは分かりません。

 

というかゴールデンウィークまで休み無さそうなんですが(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか体調だけは崩しませんように。

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/08

 

今日は専門学校の卒業式でした。

 

また今年もたくさんの卒業生が巣立って行きました。

 

 

 

気が付けば7回目の卒業式。

 

もう最初に立ち会った卒業生は27歳以上です。

 

私も年を取ったものです。

 

 

何人かとは仕事が一緒になったりしてますし学校に遊びにきてくれる卒業生もいるので

 

これで最後とは限らないのですが皆さん新しい世界へ旅立って行くのでしょう。

 

 

 

 

 

願わくは一人でも多く望んだ世界へ旅立てますように。

(↑望んだ世界からあさっての方向の世界に住み着いてるおじさんより)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/09

 

またひとつ仕事の依頼がきました。

 

この不景気にありがたいことです。

 

 

といっても今は仕事てんこ盛りなんで待ってもらうことになるんですが(涙)

 

 

 

何とか3月中に一区切りつけて次の仕事に取り掛かりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ってゲームは当分終わりそうにないんで一区切りって言っても見せかけみたいなもんなんですが(爆)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/10

 

来週の月曜日にゲームのROM出し(といってもマスターではありません)があります。

 

が、ノルマに全然達してません(涙)

 

 

しかも外の仕事も請け負ってるのでゲームに全力投球できない状態です。

 

 

そういう状況でこの前納品したプログラムでバグ(プログラムの不具合)報告が(吐血)

 

 

 

 

うまく行かない時はいろいろ重なるもんです(泣)

 

 

 

戻る