お掃除しているkareki君

2004/02/21

 

今日はうさぎ小屋の住人様(旧HN名bbik様)とボイスチャットで延々4時間ほどしゃべってました。

 

というか更新中もしゃべってたりします。

 

 

 

なんてったって電話代がかからないのでついついゆるゆるとしゃべっています。

 

 

 

 

それにしてもいい時代になりました。

 

 

 

 

 

 

 

こうやってだらだら話しててもお金かからないなんてうれしい限りです。

 

 

 

 

 

その分睡眠時間は思いっきり少なくなっちゃいますけどね(涙)

(明日(というか今日)も仕事だったりして(泣))

 

 


PetitePeintureでなんとなく描いた女の子。

Photoshopで縮小&色調整を行っています。

2004/02/22

 

今日は師匠やうさぎ小屋の住人様と多人数(4人まで)対応のボイスチャットを試すも結局うまくいきませんでした(涙)

 

 

師匠の会社で同じ場所でのチャットはうまく言ったのですがルータ越しになると色々と設定があるらしくうまく行きませんでした。

 

 

 

まぁ今のところ1対1のボイスチャットで問題は無いんですがたまに3人から4人で打ち合わせがしたいときもあるので

 

出来れば動作してくれたら嬉しいんですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてやってたらまた寝るのが遅くなってしまいました(涙)

 

 

 

最近中々疲れが取れないってのになにやってんだか・・・。

 

 


壁に寄っかかってるkareki君

2004/02/23

 

 

今日ゲームプロジェクトの打ち合わせがありました。

 

 

 

元々は攻撃のエフェクトを担当する予定で参加した筈だったのですが

 

いつの間にか背景の小物の制御の担当になってました。

 

 

 

 

って別に不満があるわけではないのですが。

 

 

 

 

 

とにかく今はプロジェクトの戦力となるべく頑張るのみです。

 

 

 

 

 

 

 

っていいながら他の仕事もこなさなければいけないのでまだまだ修羅場は続きそうです(涙)

 

 


なんとなく描いた女の子

2004/02/24

 

うちの会社が今度引っ越すことになりました。

 

 

 

ていってもまだ本決まりではないんですが。

 

 

 

 

 

 

予定しているところは歩いて数分の所です。

 

 

 

一応今の所より駅よりちょっと遠くなるのですが今の所より少し高くなるだけで

 

 

 

今より倍以上広くなるのでせっかくだからと引っ越すことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ条件面で合意に至っている訳ではないのですが

 

 

 

必要な備品の価格を調べたり光回線の工事日などの問い合わせをしたりとみんな結構引っ越す気満々のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はほとんど出稼ぎに出てる身なのであまり実感はなかったりするんですけどね(爆)

 

 


野球しているkareki君

2004/02/25

 

今日、去年からやっているメインの仕事の後でうさぎ小屋の住人様とあともう一人M月様と別件の打ち合わせをしました。

 

 

 

元々この3人はゲームを作ってる時に知り合って会社が変わった今でも仕事や遊びで縁が有ります。

 

 

 

 

 

 

 

今回はその3人で仕事の打ち合わせをするために集まった・・・筈だったんですが

 

なんだか仕事の話してたのは最初だけだったような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

といっても私達の業界はアニメ見てたりゲームをやってても仕事だったりするんで

 

仕事と関係ない話と言い切っちゃうのもなんなんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて言い訳して見たり(爆)

 

 


なんとなく描いた女の子

2004/02/26

 

今日、夕食をマクドナルドに買いに行きました。

 

 

 

久々にフィレオフィッシュを食べたくなって注文してみると

 

「すみません。5分以上かかります。」

 

と言われてしまいました。

 

 

 

もう十年以上前に私がマクドナルドでバイトしていた時はたしか3分程度で作れた記憶があります。

 

そういう意味では5分以上はかかりすぎのような気がします。

 

 

 

まぁ今は人が少なくて作り始めることが出来ないのかも知れませんけどね。

 

 

 

 

 

それにしても昔に比べてマクドナルドで待たされることが多くなりました。

 

 

 

 

もっともこれはすべてが悪いことと言う訳ではなく昔はたしかにお待たせが少なかったんですが

 

その分待たせないように多めに商品が用意されておりしかもちょっと時間が経つと捨てられてました。

(↑そうではないお店もあったかも知れませんけど)

 

 

 

 

だから今は待たせてる分捨てる量が減ってると思えば多少待たされるのは仕方のないことなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日飲み物のストローが入ってなかったのは単なるミスだと思いますが(笑)

 


PetitePeintureで描いたkareki君。

Photoshopで縮小を行っています。

2004/02/27

 

只今(0:40分)人身事故で電車が止まってます。

 

 

 

一応他の電車に乗り換えるという選択肢もあったのですがせっかくだからと電車の中からサイト更新をすることにしました。

 

 

 

というわけでPetitePeintureでトップ絵を描いてノートパソコンからの更新です。

 

 

 

便利な世の中になったものです。

 

 

 

 

夜中最終電車が1時間近く遅れるのは不便ですが(爆)

 

 

 

 

というわけで電車が動き出したのでこのへんで。

 

 

 

 

 


なんとなく描いた男の人

2004/02/28

 

今日は師匠の会社へ仕事しに行きました。

 

 

 

しかし師匠は体調が悪くヘロヘロでした。

 

 

 

 

本当はそれなりの時間までやるつもりだったのですが師匠の体調が限界に達したので早めに切り上げることになりました。

 

 

 

 

 

というわけで本当は今日行く予定のなかったのですがゲーム会社で仕事することにしました。

 

 

 

 

 

 

予定としては明日も仕事しないとスケジュールがきついのですがこればっかりは師匠の体調次第です。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく今は師匠の体調回復を祈るのみです。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/02/29

 

ペンタブレットなるものを購入しました。

 

 

 

ええ、衝動買いです。

 

 

 

といっても出来れば何時かはほしいとは思ってました。

 

 

 

 

ただまだ買っても使いこなせないからまだ先と思ってました。

 

 

 

 

が、久々にお店で触って見て思ったよりもしっくりきました。

 

 

 

 

どうやらPetitePeintureを使うようになってから多少は

 

鉛筆やペン以外の入力ツールを使うことに抵抗がなくなったようです。

 

 

 

 

さきら様すばらしいツールをありがとうございます。

 

 

 

 

というわけで即刻購入。

 

 

 

 

現金なくても衝動買いの味方、デビッドカード。

 

 

 

恐るべし、デビッドカード。

 

 

 

 

 

 

ってまだ使うの数回目ですが。

 

(ノートパソコンとかPSXか高額商品だから金額はでかいですけどね(爆))

 

 

 

そうやって色塗りの練習したのが今日のトップ絵です。

 

 

 

 

まだまだ全然使いこなせてないのですが今までと違った色の感じになるのでやってて楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ時間がかかってしまうので当分は本格的に使用できそうに無いんですけどね(涙)

 

 

 

 

 

 

戻る