なんとなく描いた女の子

2003/12/01

 

一昨日から歯の詰め物が一部取れたのか水とかを飲むと歯がしみるようなりました。

 

 

 

このままにしとくと歯磨きもままならないので朝歯医者に行って来ました。

 

 

 

調べてもらうとしみているところはふさぐだけで良いようです。

 

たが別の所が虫歯になっていてほっとくと良くないとのこと。

 

 

 

 

せっかくだからといまかぶさっている金属の詰め物を1度取ってもらって治療してもらうことにしました。

 

 

 

 

 

今は金属の詰め物をとって治療した後そこに仮の詰め物をしてもらっています。

 

 

 

 

来週金属の詰め物を改めて入れてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで仮の詰め物は取れやすいらしいので気を付けて食事してると食べにくいこと食べにくいこと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットになるかなぁ(笑)

(ダイエットするつもりはないんですけどね)

 

 

 

 


体育座りをしているkareki君

2003/12/02

 

気が付けば12月。

 

なんとも月日が経つのは早いものです。

 

 

 

そういえばまだ年賀状のデザインを考えてなかったり。

 

 

 

 

 

 

 

何とか今年中に年賀状が送れますように。

(↑できれば元旦に届くぐらいの余裕を持って)

 

 


PetitePeintureで描いた女の子

PhotoshopLEを使用して縮小&トリミング(周囲の切り取り)&色調整を行っています。

2003/12/03

 

今日は平日しか休めない友人と私の師匠でマトリックスレボリューションを見に行きました。

 

 

 

さすがに1ヶ月近く経った上に平日だったのでガラガラでした。

 

 

 

 

 

それで内容の方は・・・とりあえずざわざわと出てくる敵の機械とロボットの戦いは凄かったです。

 

 

後はあんまり印象に残ってないんですけど(爆)

 

 

なんでだろう?

 

 

 

 

 

 

 

その後は師匠と平日にしか休めない友達の家に行ってパソコンのセッティングをしてました。

 

 

 

 

 

なかなか楽しい一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

明日の打ち合わせ用のプログラムが完成していないという事実に目をつぶれば(吐血)

 

 

 

 

 

 

 

なんとか今夜中に完成しますように。

 

 

 


野球しているkareki君

2003/12/04

 

昨日はプログラミングで行き詰まってしまったので開き直って一旦寝て朝起きてからプログラミングをすることにしました。

 

 

 

 

それで寝る前にサイトを巡回したらNumber様がネットラジオをやっているのを発見。

 

 

 

 

ついつい聞き始めてしまいました(爆)

 

 

 

 

 

 

今回はマシンの構成の変更に伴うテスト放送だったみたいで

 

1時間ほどの放送だったのですがいつものNumber節が聞けて楽しかったです。

 

 

 

早くブロードバンドにお家が対応されるようお祈りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても前回(だったと思う)みたいに朝5時までとかならなくて良かったです。

 

 

 

お陰で朝起きてからプログラミングを行うことができ、なんとか打ち合わせに挑むことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一部バグ(プログラムの不具合)が残ってましたけどね(泣)

 

 


PetitePeintureで描いた女の子

PhotoshopLEを使用して縮小&トリミング(周囲の切り取り)&色調整を行っています。

2003/12/05

 

そういえば去年交通事故に遭遇してから1年ちょい経ちました。

 

 

 

月日が経つのは早いもんです。

 

 

 

しかも実はまだ保険が下りてなかったり。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで思い出したように保険会社へ半年ぶりに電話してみました。

 

 

 

そして担当さんとお話してみると、そうはいいませんがどうやらほったらかしにされていたようです。

 

 

 

 

 

 

というか半年前と言ってることが変ってなかったり。

 

 

 

 

 

とりあえずまた出してほしい資料があると言われたのでそれについて対応することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて保険が下りるのはいつになることやら。

 

 


ノートパソコンの復旧作業中です。

2003/12/06

 

朝起きてノートパソコンの電源を入れたら・・・

 

 

 

 

 

Windowsが起動中にブルー画面が出て初期画面に戻ってしまいました(涙)

 

 

 

 

 

しかも延々と起動を繰り返します。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず学校に行かなくてはいけないのでとりあえず以前使用していたノートパソコンを取り出しました。

 

 

 

といってもほとんどアプリケーションをインストールしてないのでほとんど役に立たなかったのですが(涙)

 

 

 

 

 

そして学校から帰ってきてとりあえず立ち上がらなくなったノートパソコンを分解してハードディスクを取り出して

 

ほかのパソコンにつないで必要なデータをバックアップを取りました。

 

 

 

 

これで今まで作成したプログラムを失わずに済みました。

 

 

 

 

なんとか最悪のケースを回避出来てよかったです。

 

 

 

 

とはいえまた一から環境を構築しなければいけないので大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか次の打ち合わせまでにカタがつきますように。

 

 


空を見上げるkareki君

2003/12/07

 

結局リカバリ作業もうまくいかず結局修理に出すことにしました(泣)

 

 

 

それにしてもリカバリ作業に今日1日かかって何とか終わったかなとおもってとりあえずネットの巡回を始めたら

 

 

 

 

 

突然お亡くなりになりました(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間かけて終わったと思った瞬間にコレなんで、もうガックリです。

 

 

 

 

 

ただ同時進行で前使っていたノートパソコンの環境設定もしていたのでとりあえず明日からの仕事はなんとかなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後でどっと疲れた1日でした。

 

 


なんとなく描いた女の子

2003/12/08

 

今日、メインで使っていたノートパソコンを修理に出してきました。

 

年末ということもあって年内に修理が終わるのは難しいとのこと。

 

 

 

 

まぁ仕方ないんですが。

 

 

 

 

 

といいわけで今年の6月まで使用していたノートパソコンを今現在使用しています。

 

 

 

 

元々このマシンが壊れたので新しいのを買ったのですがその際にせっかくだからと有償修理を頼んでいたのが結果的に吉と出ました。

 

 

 

 

 

 

って買って半年でノートパソコンが壊れたってのはずいぶん運が悪いんですけどね(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できるだけ早く戻ってきますように。

 

 

 


木に登っているKareki君

2003/12/09

 

仮の詰め物だった歯に金属の詰め物を入れてもらいました。

 

 

これで治療してもらった歯を使って食べ物を噛むことが出来ます。

 

 

 

 

 

といいながらついつい治療してもらった歯をさけて噛んでしまうのですが。

 

 

 

 

 

 

それにしても噛むのが不自由というのはしんどいものです。

 

 

 

食べ物によってはすごく食べるのが辛くなりますし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といっても歯に仮の詰め物をしている間に食事の量が減ったかというとそんなことは全くないんですけどね(爆)

(唯一買い置きしているあたりめの消費が減ったぐらいでしょうか(笑))

 

 

 

 


竹書房「全国女子高生原色制服図鑑III EAST編」より

東京都立杉並高等学校の制服

2003/12/10

 

ようやく来年の年賀状のデザインが決まりました。

 

 

 

 

といってもいろいろデザインを描いて検討したとかではなくて

 

忙しくてなかなか描く暇がなかっただけですが(泣)

 

 

 

 

 

そしてこれから実際に年賀状にイラストを描いていくことになります。

(一応20枚程度の予定)

 

 

 

 

今年中に年賀状が出せますように(爆)

(微妙に忙しいスケジュールにため息つきながら)

 

 

 

戻る